人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハスキーボイスですが なにか?
もう声が出ません!
電話が かかって来て セールスだと 声が出ないと言って 断ります。

今日から 結構咳き込みます。
1度咳き込むと 苦しいです。。。

昨日は 1日家でしたが(って 何やっていたんだか 今思い出し中。。。)
今日は 針へ。

声帯の所も やってもらったので どうかな?
そして 帰りは 行っちゃった~。

そうだ そうだ 昨日の事を 今 思い出した。
結構へこんでいたのでした。

暑いから 窓開けて 掃除していたら 段々鼻から 水が・・・
これは 風邪ではないと。。。

で 耳鼻科も休みだし 調剤薬局へ電話して 今飲んでいる薬と一緒に 花粉症の薬も飲んでいいか 聞いてみた。
アレグラ飲んだら おさまった。

昨日も結構風強くて なんか飛んでいたんだか?
パパも 帰って来たら 鼻が・・・って 言っていたから。

そう なんか 目もね 痒かったしね。
で なんで こう次々 プリプエママは 生き難い体質なんだな~ って 落ち込んだよ。

1こ下の大学 職場が一緒だった子のFBが なんか目に入って 凄く活躍しているし 元気だし 自分の好きなようにやっていて。。。
もしかして プリプエママの学科って 人に指図されてやる仕事より やっぱり自分で作って行く仕事の方が 向いているのかもね とも思ったり。

なぜか 7個大学の先輩のFB上の最近のプロフ写真も 上がって来て う~~~ん 相変わらず なんだろうな?って 思ったし。
予期ない電話もあったり(こういう時に限って しゃべれないから 要件のみ) 毎年恒例のお知らせもあったり(今年も 用事と重なって 行けないけど)

で ずっと家にいたせいか 眠くなくて 夜は寝付けず 導入剤飲んで。
寝れないから 余計 咳き込んでいて パパ起きちゃうかなと思ったけど 全然大丈夫だった(笑)

そうそう 忘れないうちに その前の日 ストレッチポールの日 ものすごく お腹がぐるぐるしていて 別に下痢とかではないけど そのうち お腹に空気が溜まって 苦しくて。。。
で 何が原因?と。。。

今回もらった薬は 前も飲んだことあって 別に大丈夫だったはずなのに。。。
でも ネットで見ると 下痢も0では ないみたいだし。。。

と思って そうだ!と 気づいた!
今回 喉が痛くて いつもケミカルな薬に頼るから はちみつなめようって かなりの頻度で はちみつなめていた。

小さい子は はちみつなめると お腹に来るって 言うよね~。
だから それかな?って。。。

で昨日止めてみたら ぐるぐるが止まって お腹の張りも 減って来た。
なんだ はちみつ だったのか?原因は???

やっぱり 取り過ぎは 良くないんだね~。
で だいぶ話が 戻ってしまいましたが そうそう 来週まで またはがきが来て 普通10%offのところを さらに10%OFFになるという。

前回は それで 枕を買いに行ったのに 対象外で 10%OFFにしか ならなかった。
それも たぶん 寝具売り場の枕だったら なったと思うのだが。。。

で 今日はそれと同時に スポーツ用品のセールも行われていて。
先週は ワコールのセールで やっぱり行ったんだけど(笑)

で まず 催し物会場へ。
目当ては スポーツブラと半袖ピンク色Tシャツと5本指ソックスで 出来たら足の裏が滑らないの。

で 5本指は 見つけました。
Tシャツとブラはね~。

ブラ あるにはあったんだけど 試着してみたら バッテンクロスになっていて 肩が痛い(これが かなり良くなりました)身には 着ける時つらい。。。
で 靴下だけ買って その後 父の日のプレゼントも買って そのまま帰ろうかと思ったけど 普通のスポーツ用品売り場へも 行ってみる。

そしたら セール品より安くて 付けやすいブラがありました。
他にも 物色していたら 今はいろんなヨガマットが あるんですね。

で Tシャツ ピンクが・・・と探していたら サーモンピンクのが1個あって 試着してみると。。。
めっちゃ 軽い!

ブラもですが 同じメーカーで なんか着けてない ストレスフリーな感じ。
やっぱり 進化してますね!

で 10%OFFのさらに10%OFFになり しかも くじを引いたら なんとA賞 デパート商品券3000円が 当たりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
籤運めちゃくちゃ悪い プリプエママなのに。。。

やっぱり いいこともあるもんだ。
人生 捨てたもんじゃない?

プエル 「これ ママが買って来た ブラとTシャツと靴下だよ。ブラは 黒の方が かっちょいいんだってさ。それに なんかいい物が 当たったらしいよ~。」
ハスキーボイスですが なにか?_d0129796_21185231.jpg

プエル 「今日ね ふうせんさんの芽が 出て来たよ!やった~!」
ハスキーボイスですが なにか?_d0129796_21194344.jpg

そして プリプエママの大好きな アジサイの季節となったのですが。。。
個人的には がくあじさいが 一番好きですが ご近所に1軒だけ かしわばアジサイが見事なお宅があります。
ハスキーボイスですが なにか?_d0129796_21204857.jpg

う~~~ん バラを見に 行きたいけど やっぱりもう 咲ききってるよね?
山下公園とか 神代植物園とかのバラを UPしている人が いるんだけどね。

この週末は おとなしくしてないと ダメだろうか?
そうそう 話が長くなるけど 昨日残念なニュースがありましたね。

プリプエママは 3歳まで 吉祥寺に住んでいたので 井の頭公園には 良く行ったのですが はなこちゃんが 亡くなってしまいました。
長生きして 元気だな~ って 思っていたのに 残念!

そして そして 先日の山梨行きで 『暮らしの手帳と私』を読み終わり。。。
広岡浅子さんほどではないけど 大橋常子さんも かなりのやり手ですね。

やっぱり 積極的です。
そして 昨日から 読み始めた本は 林真理子x小島慶子の「女の7つの大罪」

う~~~ん 痛いとこ ついているな~。
プリプエママは リスクも伴うことを やっていないから それなりの結果しか 出ないんだな~。

そして 女って やっぱり面倒(笑) 
by puripuemama | 2016-05-27 21:30 | ショッピング | Comments(6)
Commented by ぽんぽん at 2016-05-29 01:24 x
わ~!おめでとうございます。
ご無沙汰してしまっておりましたが、拝読させていただいてたらあまり調子がよくないご様子で、心配してましたが、商品券の当選は大きいですねー。
お安く買い物ができたのもうれしいですよね。

林真理子さんの本のご感想・・・私も耳が痛いです。
努力する人の結果が当然なことはわかってるんですけどね。
自分では努力してるつもりでもやっぱりそれなりなんだろうな、って時々気づいてしまうのです。
私もその本、探してみようかな。
Commented by puripuemama at 2016-05-29 10:40
ぽんぽんさん ありがとうございます。
もう くじ引き1等賞なんて あり得ない(笑) 私の人生の中で。。。
これで 運を全部使い切ってしまいたくないですが。。。
でも あっという間に 食べ物に化けました!
セール品が すべて安い って訳でもないんだなと。
がんばって 普通の売り場にも行って 良かったです。
くじも 当たった訳だし。
それに やっぱり いろんな物が 進化してますよね。
ストレスフリーの物が 増えてる。

1個下の自分でPC教室やパン教室を開いている彼女 同じ大学で 同じ職場だったのに なにが違うんだろう? って いつも思ってしまいます。
彼女なりに 努力して リスクも背負って おまけにPCが普及して 時代にうまく乗ったというのも ありますけど。
主人は 人と比べてもしょうがないって いつも言いますけどね。
この本にも書いてありましたが 女性って 比較することが 多すぎるんですって。
容姿から始まって 学歴もそうだけど 仕事 それがダメなら結婚相手 子供・・・
欲が強いって ことなんでしょうね?
Commented by Chie Ito at 2016-06-01 22:20 x
¥3000大当たりでよかったですね~!(*^^*)
↑のブルーのスカートも素敵です~お似合い~
後ろのお部屋の右にある、シャビーっぽいチェスト??が気になります~(*^^*)

それと、蜂蜜!お腹張りますか!?
私もよく舐めるのですが・・・
張ることもあるので、蜂蜜なのか???
その後どうですか~?(・∀・)
Commented by puripuemama at 2016-06-02 12:17
千江さん ありがとうございます!
びっくりポンでした~。
いつも ポケットティッシュの 残念賞の私が。。。(笑)
ブルー 私っぽくないですが この布は ピンクよりブルーの方が おしゃれかなと思いました。

部屋の右って 私の右手?左手?どっちでしょうか?
右手(写真左)なら キュリオケース 左手(写真右)なら 3段重ねのテーブル(実際は 2段しか重ねていませんが。。。)です。
回答に なっているかな?

そうそう はちみつは 千江さんの影響と 以前読んだ本(千江さんもお持ちでしたね)の影響で 結構こまめに 何度もなめていたんです。
やっぱり 回数が多過ぎたのかな?
やめたら お腹ぐるぐるは おさまったし お腹の張りもおさまったので。
やっぱり 適度に舐めないと いけないのかな?
Commented by Chie Ito at 2016-06-02 16:05 x
写真右の植木の後ろにあるグリーンのような家具です^^テーブルなんですか(・∀・)

私のあの蜂蜜の本を読んで、1日2~3回くらい舐めてたんですが・・・
あまり多くてもよくないんでしょうね^^;;
Commented by puripuemama at 2016-06-02 16:57
千江さん 何度もありがとうございます。
グリーンに見えますか?実際は茶色なんですけどね~。
2つテーブルを重ねて その上にFAX置いてます。
元々3段テーブルで なんとその隣のライティングデスクより 高かったという(笑)

もう何回はちみつなめていたか?
1日10回??? 喉ががさごそする度に スプーン1杯。

<< une extinction ... 風邪引いちまったぜ~。 >>