人気ブログランキング |
プリプエママ 枕に振り回される。。。
そう 先週から 枕に振り回されています。
友達曰く 「枕難民」?

春に 右の肩がすごく痛くなって もう10年以上 枕なんて 買っていなかったから ものすご~い高い オーダーメイド枕 買ったのですが。。。
もちろん 最初は そんなの買う気ではなくて だったのに 結局そういう羽目になってしまったという。

なのに この枕 お世話が必要だった模様。
そんな説明 なかったよね?

友達にこの話したら 「せっかく高いの買ったのに それだけのお仕事してくれないとね~。枕のお世話するなんて。。。」と 面白いことを言う(笑)
中身が 7パーツだったか 9パーツだったかに分かれている上に 下段は備長炭の細かいパイプ 上段には 綿が入っている。

で 今回 この綿が もうつぶれていて 後頭部の所は よれていて 綿が無い状態だったらしい。
で 綿を大目に入れてくれて で 時々この綿を かき回して 空気を入れてくれとか 短い人で3か月 長い人で6か月ごとに この綿の交換をしに来てくださいと。

え~~~?そんな話 聞いてないんですけど。。。
すっごい面倒な枕 買っちゃった訳~?

で 調整してもらっても やっぱり寝てみないと 最終的にはわからなくて フィットしなかったら 左右から3握りパイプを減らしてと言われ。
で やっぱり 初日は眠れず 安定剤飲む羽目に。

とそれから ずっと落ち着かず 一昨日まで 安定剤。
安定剤 デパスは よく出回っていますが まあ 長くて5時間位しか眠れない。

そして やっぱり薬が抜けるまで ぼ~~~ っとして 集中出来ない。
午後になって やっとなんか目が覚めると言うか 正気になるというか。

まあ ここのところ 暑くなって 寝る時のエアコンの設定とか そういうのも関係しているんだけど 寝際にすんなに眠れないと プリプエママは 朝になってしまうタイプなので それなら少しでも眠れるようにと デパスに頼ってしまうのだ。

で 話もどって 枕調整してもらったけど なんか頭の中は またそのうち 綿がへ垂れて 交換しないといけないし とか へ垂れてくると また後頭部や首が凝って来るのかなとか 面倒だなという思いが どんどん湧いて来て パパにも相談して 月曜日 また枕を買いに。
そんな 手間のいらない 普通のパイプ枕。

で 今回失敗したので へ垂れないのがいいと思い 一番柔らかいのより 1つ堅めのパイプにして そして かなり慎重に試してみて。
でも やっぱり 夜寝てみたら 柔らかいのに慣れてしまったからか 凄く硬い感じで 高さも高いかなとか それから 毎日パイプの量の調整を。

2度目の枕の販売の人は 凄くいい人だったので 気にいったのだけど(最初のお店ではない 別のお店です) 1度目のお店は 販売員さんが 今一だったんだけどね。
そうそう それで 2度目の販売員さんは パイプを抜く時に グラムを測ったり 計量カップを使って 左右均等に ということだったので ここ数日 測りと 計量カップを持って 寝室で あれこれやってました。

長くなるので ここでまた終わり。
by puripuemama | 2016-07-07 11:54 | 徒然日記 | Comments(0)
<< らりらりら~。 いろいろあり過ぎて・・・ >>