人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プ・レ・ゼ・ン・ト・・・
相変わらず 坐骨の突き刺さるような痛みのある プリプエママです。
今朝も 近くの整骨&針院に行って 保健の治療(電気ですね)と簡単なマッサージというか ストレッチと言うか をやってもらいましたが。。。

やっぱり 午後になると もう効かない。。。
う~~~ん しかも 午後と言っても お昼過ぎですよ。

やっぱり ダメなんだろうか?
しょっちゅう ネットとか 検索してしまうけど 昨日は 「坐骨が突き刺さるような痛み」と入れて 検索したら 坐骨神経痛が出て来た。

で 裂けるような 熱を持った痛み とも書いてあって これって プリプエママが運動した後に起きる あれか?と 思ってしまったり。
なんだかな~ のプリプエママであることには 変わりないのですが。。。

昨日も 整骨院へ行きましたが(今は 週4来るように 言われています。それで 効果が出ればいいけど お金が どんどん飛んでいく~)帰りに ポストを のぞいてみると。。。
プエル 「あら ぽんぽんさんからだわ。かわいいオリジナルスタンプが 押してある~。」
プ・レ・ゼ・ン・ト・・・_d0129796_2002586.jpg

プ・レ・ゼ・ン・ト・・・_d0129796_2051976.jpg

プエル 「表も 素敵なバラの切手が 貼ってあるわ~。かわいい動物たちも いっぱい~。やぎさんのカードも かわいい~。ちょうど アルプスの少女ハイジ見ていたから ゆきちゃんを 思い出す~。」
プ・レ・ゼ・ン・ト・・・_d0129796_2011981.jpg

カードが入っていた クリアー袋にも 夏らしい模様が。。。
プ・レ・ゼ・ン・ト・・・_d0129796_206414.jpg

なんと わざわざ 京都の「くろちく」さんの手拭いを プリプエママの為に 送って下さいました。
なんともかわいい お花の柄で 何かな~ と思って見てみたら 「鯛釣草」と書いてあります。

初めて知る名前です。
プ・レ・ゼ・ン・ト・・・_d0129796_2045729.jpg

そして 裏面も 黄色で 可愛いですよ。
プ・レ・ゼ・ン・ト・・・_d0129796_2062867.jpg

使い込むほどに 手触りがよくなるということで ガンガン使ってくださいと 頂きました。。。
プエル 「どうかしら?」

プ・レ・ゼ・ン・ト・・・_d0129796_2072170.jpg

プリモ 「俺のもんだろう?」
プ・レ・ゼ・ン・ト・・・_d0129796_2075077.jpg

プリモ 「へい いらっしゃい。奥さん 今日は どの魚にしますか?」
プ・レ・ゼ・ン・ト・・・_d0129796_2083499.jpg

ぽんぽんさん いつも プリプエママの痛い痛い日記を見て下さり お気遣いありがとうございます。
早速 今日筋トレ&ストレッチ等する時に 使わせて 頂きましたよ~。

この季節にピッタリな 素敵なプレゼント ありがとうございます。
プリプエママは 最近 寄り添う ということを 良く考えます。

寄り添うって 本当に難しい。
自分の意見を 押し付けるのではなく 相手の身になって 話を聞いて 相槌を打つ。

そして 「大丈夫だよ。」と 言ってあげたい。
「いつも 応援しているからね。」って。

でも実は それって プリプエママが 一番して欲しいことなんだと思う。
寄り添ってくれた ぽんぽんさんに 感謝です。
by puripuemama | 2016-08-02 20:18 | プリモプエル | Comments(2)
Commented by ぽんぽん at 2016-08-03 17:09 x
読み逃げが続いてて失礼いたしました(^^;)
この季節に差し上げないと活躍してもらえないかも~と簡単に封筒に入れてしまいました。
私もね、いろいろ経験してみて、辛さっていうのは当人がどんなに訴えてもわかってもらえる事は無理なので、自分で動くしかないのだと悟りました。

でもね、こうやってブログでこぼすとわかってもらうのが無理でもママさんがおっしゃってるように「寄り添って」もらうことができるんですよね。
これも自ら動いてる強さですよ。(と、この一行は友達が言ってくれた言葉の受け売りなのですが)

言霊は悪い事を言うと本当になってしまう、とあさちゃんがドラマでも言ってましたが、辛いことは辛い。
一人で抱えるのがしんどいときは「助けて」。
言葉に出すだけで抜け落ちて行くこともあるかもしれないと思うのです。

ブログで吐いたら気持ちリセットして「いてて・・・」と戦いながらも動き続けるのもアリかもしれませんね。

まだ始まったばかりの8月、がんばって夏を乗り切りましょ♪
Commented by puripuemama at 2016-08-04 21:22
ぽんぽんさん 遅くなりました。
この度は 本当に ありがとうございました。
私のブログ ぽんぽんさんと違って(ぽんぽんさんのは 辛い中にも 必ずユーモアがあって 救いがあります)本当に コメントしづらいでしょうし 読むのも嫌になると思います。
でも おっしゃるように 陰で支えて下さっている方がいるのは 本当に有難い。
「存在しているだけでいい。」って言う言葉を 最近いろんな所で 耳にします。
いろんな意味で 今迄見えなかった いろんなことを感じながら 乗り越えて行くしかないですね。

連日暑いので 頂いた手拭い 首に巻いて 汗ふきふきして 大活躍です。
ありがとうございました。
これからも よろしくお願いいたします。 
<< おまけ。。。 皆さんに支えられて・・・ >>