人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そして 火水木曜日。。。
火曜も 午後から出かけて 結構座っていたけど なぜか お尻は痛くならなかった。。。
で 水曜日 いつもの病院へ。

もう 薬が眠過ぎて 自分をコントロールするのが 難しいと話したら あっさり その薬が なくなった。。。
前は 少しずつ減らしたのに いきなりなくして 大丈夫なのか?

離脱症状とか。。。
この薬 最初の1日目は 本当に動けないくらい眠い。

ぜんまい仕掛けの様に なにか アクションを起こしてくれないと 動けない。
で 段々 慣れて来るけど 外行くのも なんか ぼーっとして 怖かった。

倦怠感と 脱力感と。。。
でも 倦怠感は エアコンのせいも あったのだろうか?

良くわからないけど。
で 夕べ まあ リーゼはまだ飲むことになっているので それも最低限の量で 飲んで寝てみた。

なんとか 眠れた\(^o^)/
あ~~~ もうあの薬は 飲みたくないな~。

薬局のオジサンとも 良く話すけど 薬は 人によって 効き方が いろいろみたいで その凄く日中も眠くなる薬(副作用で 眠くなるのだけど)3錠飲んでも 眠くない人が 1人いるって。
プリプエママなんて 半錠でこんなに眠いのに。

いや~ 薬は 怖いです。
プリプエママは 結構小さい時から 眠れない性質なのだけど 海外旅行に行く時も(卒業旅行 ヨーロッパ2x日間) プリプエひいおばあちゃんからもらった リーゼだか デパスだかを 毎日飲んでいた。

でも 松江で1度 その古いリーゼだか デパスだかを飲んだら 薬疹になってしまって 大変な思いをして それから そういうのは 飲まなくなったけど その後 松江でやっぱり 不眠症になって 結局お薬で 解決して。
大学で働くようになってからかな? また その辺のお薬も飲むこともあって その時は レンドルミンを処方された。

プリプエおばあちゃんの最後の大変な時も 眠れなくて ずっとレンドルミンだった。
そうそう 1人でベルギー行った時も レンドルミンだった。

これも 目が覚めてから 結構残る感じだったけど 今回の薬に比べたら 比ではない。
たまたま 今日の区報に 「ストレスから解放 良く眠る為の 副交感神経を高める運動?」のコースが 紹介されていた。

う~~~ん どうしようかな?
実は10月から また 近くの大学の公開講座で 今度は 気功&ストレッチをやってみようと 申し込んだのだ。

これも 自律神経によさそうだし 眠れるかなって。
で 話逸れました 今日も実は 午後から出かけて(眠れたし 雨も上がったし)例の残りの布地を持って 目黒まで。

それと こういう感じで ということで ワンピースも1つ持って。
プリプエひいおばあちゃんが買ってくれた ベルベットの布地。

なんと 4m以上あって。
まんまと? ワンピースの他に スカートも出来ると 言われて 頼んでしまった。。。

いつ 着るんじゃい?
でも この間パパに 「形にしないと もったいないよね。」って 言われて それもそうだと。

それに この間 「9月半ばまでに 持って来てくれれば 割引します。」と言われたので。
いつも8月 1月は 割引するんだそうで。

で プリプエママは 遠いから 9月半ばまでで いいって。
前回の黒のレースのワンピ&上着も かなり時間がかかったので 8月に受けたことにして 割り引いてくれたそう。

今回は 前回より 安いと言うけど。。。
そして 帰りに 図書館で本を借りて。

来る時は いっぱい来るんだよね~。
TVの録画も 流し見したから 結構減ったし(戦争と平和は まだ見てないけど) 家を売るおんなも 最終回ですね(これから 見ます)

真田丸は なんとなく 流し見してしまっていて 秀吉がいつのまにか 死んでしまっていた。。。
なんか 秋はまた 面白いの始まるかな?

昨日も結構お尻や 今度は左の膝もかなり重くて 今日は あんまり座っていないから まだ そんなに痛くないかな?
針って 必ず効くとは 限らないのね。。。
 
あっ それでも 右腕の腱の痛い所は だいぶましになりました。
そうそう 前回も 左ひざのこりは 右のお尻と同じくらい と言われたのでした。

やっぱり お尻は 当たるから 余計痛いんだよね。
毎日 ストレッチやいろいろやってるんですけどね。
by puripuemama | 2016-09-15 17:45 | 徒然日記 | Comments(0)
<< サマースワッグ。。。 そして 月曜日♪ >>