人気ブログランキング | 話題のタグを見る
充実したショッピング~
先週土曜日の状態では なんか もう 買いものなんか行けないかも?と思っていたのですが・・・
なので もしかしたら 割引が あっちの方が良かったかも と思いながらも 近かったデパートで済ませてしまったプリプエママ。(と いつまでも 引きずっている(笑))

まあ 欲しかった ウォーキングシューズが 手に入ったので いいことにして。。。(一応5%引きで 3000円のデパート券も使ったし さらにデパート券も1枚発券出来たし と自分を納得させる)
今日は これも欲しかった リュックをまず買いに。

今度は 割引率がいいであろうデパートに。
そうしたら なんと28%も引いてもらえた~!!

って ことは?やっぱり ウォキングシューズも こっちで 今日買うべきだったか?(と まだ引きずっている(笑))
最近 荷物が 段々重くなって来て 先月リュウマチを患っている叔母が お見舞いに来てくれた時 リュックを背負っていて プリプエママも本当に小さいのと スポーツクラブに行く時の馬鹿でかいリュックはあるけど その中間のちょっとおしゃれなのが欲しいなと 思っていました。

で 先日も 物色していたのは カナナブランド なんだっけ あの番組 世界ふしぎ発見だったっけ? のレポーターの考えたリュック。
機能性のいい物です。

で すぐに見つかり 購入しました!
充実したショッピング~_d0129796_2051290.jpg

もう 恰好がどうのこうのなんて 言っていられない 楽な方がいい。
で パスモを いちいちリュックおろさなくてもいいように ちょっと考えようと思うのですが・・・

なので このリュックとウォーキングシューズが これからお役立ちになりそうです。
ウォーキングシューズも 普通の黒。

で 紐靴ですが ファスナーでも開けられる これ便利ですね。
と 写真を撮ってないけど(笑)

そして 最近は 冬は ズボンになってしまいました!
スカート派のプリプエママなんですけど ブーツはヒールがあって(って 数年前に買っているのですが)ちょっとのお出かけならいいけど 腰には良くないしね。

で お薬の副作用で がむしゃらに食べてしまうプリプエママ。
抑制が効かず そして 最初 料理も出来ない時もあって 以来 生協で レトルトとか 袋から出して さっと食べられるお惣菜とかも 買ってしまって なんだか食べ物が あふれている!

なので 生協の請求金額が 凄いことに(-_-;)
まあ いずれ食べてしまえばいいのですが。。。

と それを今度消費するので いっぱいまた食べる(笑)
で まじで やばくね? と言う感じに 下腹が(笑)

ズボンが 座ると きつい~。
普段家で履いているスカートも きつい~(家では スカートです。でも レッグウォーマー履いて(笑))

ベルトの上下にお肉が~。
で 昨日気功で 前に ジャイロキネシスした時の 呼吸法みたいなのを 50回やったら お腹に効いたのか 今朝はちょっとすっきりしました!

そう なぜか 結構食べても 体重が そんなには増えていなくて 何なんだろう?と思うのですが なかなか毎日 お腹が すっきりしなくて(以前は 毎日すっきり型でしたが これも お薬の副作用でしょうか?)なんだか それも嫌だったのですが。。。
なので これで 洋服が着れなくなって 仕方なく処分となるかと思いきや 今日久々ファッションショーをしてみたら 意外に着れて また捨てる機を失ってしまいました。

働いてもいないし 家で着る服なんて たかが知れていて 本当に洋服もあふれかえっています。
プリプエおばあちゃんのもあるしね(かなり それでも 処分しましたが 着れそうな物は 取ってあるし)

で 話逸れました。
去年 松江にいた時 神戸のルミナリエを見に行った時に 神戸で買った(ややこしい(笑))ピンクのセーターが ダメになったので 処分していて(一体 何年前でしょう?)ピンクのセーター いいのがあったらいいなと 物色していました。

最初は 割引率のいい方のデパートで。
でも なくて。。。

なぜか ウール100%が 少ないんですね。
プリプエママは 寒がりなので あったかいのがいいなと思って 隣のデパートへ。

そう ウォーキングシューズ 買った方のデパートです(こっちの方が 庶民的なんですけど(笑))
で 見ていたら やっと1つウールとカシミヤ混合のがあって あとは カシミヤだけのもあったけど そっちは本当に普通の感じで。

最初の物は 去年の品物だそうで なんと半額になっていました。
でも それからも あちこち物色して。。。

スモールサイズの所でも ちょっといいかなというのがあって 以前も スモールサイズで 買ったことがあるのですが まあ プリプエママはほそっこいので(今のお腹は別ね(笑)) 見ごろはいいのですが やっぱりちょっと袖が 短いかな?って 感じで 悪くも なかったけど まあパスして。。。
気分切り替えに パパのワイシャツを物色。

良く売れるサイズなので 行ってもいいのが無いことが 多いのですが 今回は セール品でいいのをゲット出来ました!
明日まで だったそうです。

年始は混むからと話すと 「そうですよ 意外とクリスマスまでとか 年末の方が 人も少ないし お得な物もあったりするんですよ。」と店員さん。
今回は 店員さんの選んでくれた3つにしました。

プリプエママ的には グレーのが シックでおしゃれでいいかなと。
充実したショッピング~_d0129796_2182924.jpg

で 結局元に戻って 最初に気になったセーターの所へ。
ちょっと 編み込みが 野暮ったいかな~ と言う感じもしましたが 何しろ着てみたら あったかくて なかなか見ない感じで いいかなとか(笑)
充実したショッピング~_d0129796_2193446.jpg

デブに見えるかなと 思ったのですが どうでしょうか?
充実したショッピング~_d0129796_2195890.jpg

で 後は そうそう ミニタオル と思って いつもタオルのセールをしているので キョロキョロしたら あれ?今日はやってない?
と思ったら いつもとちょっと違う場所で やってました!

家の洗濯機のせいなのか 浴室乾燥のせいなのか タオルを洗えば洗うほど なんか黄ばんで来るんですよね。
洗剤も ちゃんと 量を守って やっているのですが。

なので そうなって来ると なんとなく もう替えた方がいいかなと 掃除用に回していました。
充実したショッピング~_d0129796_21121428.jpg

と買っているうちに このデパートのデパート券が1枚発券出来て 仏さん用のお菓子を買おうと 今度はデパ地下へ。
結局2時間半くらい ウロウロしてしまいました!

で 最後は 腰が痛くなって来て。。。
でも しょうがないか もしかしたら こんな思いっきり買い物出来るのも これが最後かもしれない?とか 思って(笑)

なんか もう たくさんあるから これからは ある物で なんとかして行こうかと(これ 何度も言ってる?)
帰宅して ピンクのセーターに何が合うか ファッションショーをしがてら あまりにきつかったら 処分しようかと思っていた物も 結局今朝お腹すっきりで 結構行けるじゃん!となって そのまま(笑)

いつかUPしたバーバリーの上着も 今日も暖かかったから コート着るほどでもなくて また着てしまったし(先日 袖のボタンが 1つ無くなっていることに気づき これで 最後か?と思って 一応ボタンの箱をみてみたら なんとスペアのボタン発見!それで また 保留となり で 段々着ているうちに 愛着が湧いて(笑))

あ~~~ 本当に 仕事するかな?(って 一応 求人とか 見ているんですけどね(笑))
狙い目は 2月でしょうかね。

でも 結構 こうやって 座っていても 右の坐骨~腰が痛むので どうなのかな~?
実は このブログ書く前も 1度求人検索を PCでしたら なんだかネット立ち上げると 必ずTOPに求人案内が出るようになって なんとなく また見てしまっていました。

プリプエママの大学も 出てました。
週2日で。

でも 3,4月は 週5なんてあったから こりゃダメだと(笑)
大学は 9時始まりだし 前は 通っていたんですけどね 先日 あの8時台の電車に乗って 思いっきり疲れてしまったので(大学通っていた時は 7時台に乗っていた気がしますが)やっぱり 通勤は 近くじゃないとね。

ということで 今日は おしまい。
TVの録画も 図書館の本も 溜まっています。

やりたいこともあるのに なかなか進みません。。。
ちゃんちゃん!
by puripuemama | 2016-11-22 21:28 | ショッピング | Comments(0)
<< 「ヴェンタリオ」で、本格的な地... あれから・・・ >>