人気ブログランキング |
失敗ではない、経験と考えよう
最近読んだ本
d0129796_17182399.jpg

先週は 火曜から 毎日出ていた。
忙しかった。

火曜日は ハローワークに行ったし。
水曜日は 月1位の病院。

なんと 当初頓服含め 4種類だった薬 1種類 しかも半錠に減ったよ。
そう 確かに 不眠症がずっと続いた時 松江の時もそうだったけど たぶんそれ以上に 不安症状が出て その後は 薬で眠くなったり だるかったりで 余計不安になったりしていたけど。

最近 坐骨とかの痛みが あるにはあるんだけど なんとなく 少し落ち着いたかなと。
で 出歩くように。

そうそう 風邪も治った?しね。
で 木曜日は 午前中用事があって その足で デパートまで 眼鏡を届けに。

思った以上に早く レンズが出来たと連絡があって うまくすると 週末に出来るという。
そうしたら 今週 眼鏡使えるなと思って 頑張って 行ってみた。

なので 先週 結構疲れていた。
ハローワークで紹介された 2件 職務経歴書とか 書かないといけなくて。

でも すぐにやる気がしなくて 結局 金曜日に投函した。
で その金曜日。。。

午前中 気功&ストレッチ。
前も 書いたかもしれないけど 気功より ストレッチの時間が長くて これが結構きつい!

でも 前回は 肩周りを重点的にやったら なんだか調子よくって 今回も頑張ってみた。
やる時は 出来るから やってしまう。

そして この日は プリプエおじいちゃんのすぐ上のお兄さんの葬儀だった。
なので 気功&ストレッチやめるか? とも思ったけど 前期4回出てなくて 最初の動作がわからないから せめて 最初の4回は出たいなと 思っていた。

なので 15分早退して それから 銀座教会へ。
そんなに早くないけど まあ10分前くらいには 着くかなと 思っていたけど 甘かった。

銀座 詳しくないし 以前 この親戚のどなたかの葬儀で プリプエおばあちゃんと一緒に 行った記憶があるけど その後の日程がよくわからないな~ と思っていた。
キリスト教だと 普通の葬儀と違って そこで終りかと思っていた。

で とにかく ギリギリになってしまったけど 席について。
讃美歌を何度か歌うんだけど クチパク。

で 最後に献花があって。
その後 どうなるんだ?って 行程がわからなくて。

アナウンスで もう 教会には戻りません。。。 とあり 慌てて トイレへ。
出て来たら みんな既に外にいて。

で 「プリプエママは 行ける?」と聞かれて 実は しっぷを3枚貼って 行ったんだけど(この日は 朝から ちょっと痛かった) ここまで来たから 行こうかと。
で プリプエママだけ 父方の親戚で1人 マイクロバスへ。

他の人は 誰かの車に乗って。
で 焼き場に着いたら(って 焼き場が どこか聞いたら 以前住んでいた ムサコの隣の不動前だった) みんなそろっていないのに どうも時間が押していたみたいで 讃美歌歌って すぐ焼かれることに。

その後 父方の親戚が到着して。
で 1時間ほど待って。

骨は 昭和5年生まれだから 何歳なのかな?
プリプエおじいちゃんより 2つ上だけど パーキンソンを患っていて でも 骨はしっかりしていて たくさんあった。

で これから 移動となり 「どこへ?」と聞いたら 食事と。
その前に 食事も出来るか 聞かれたけど この日に限って パパが家で夕飯を食べるというし。

どうしようかなと思ったけど 生協も外に出たまま 洗濯物も出したまま パパには連絡すればいいかとも 思ったけど まさかこんなに遅くなるとも 思っていなくて プリプエママだけ 徒歩で不動前駅へ。
午前中 運動したし なんか疲れて 帰りにデパートで これを買って。
d0129796_17194352.jpg

で 夕飯食べたら 右の股関節 というか 足の付け根ぐるり1周が 凄く痛くなって。
午前中 股割した状態の もっと上体を下げた感じでの ストレッチをやって。

そのせいかな?
でも また 右だけだ。

やっぱり 右が弱いのか。
またまた 亜脱臼みたいに なったのか。

なんだか 炎症起こして 痛い感じ。
家の中を 歩くのも 右足に力を入れられない。

で パパも帰宅していて でも土曜日は 朝早くに出かけるという。
パパは 自分の事しか考えてない? と 土曜の午後は 背骨コンディショニングの先生が 来てくれて パパと一緒にやるのに 掃除したりしないとなのに こう痛いと 出来ないなと。

で そういうこと考えていないでしょ? ということになって パパがクイックルで 掃除してくれた。
で 土曜日。

背骨の先生が来てくれて。
痛いから やっていいのかどうなのか?

無理のないようにって。
で 土曜は 筋トレの日だったけど お尻のバックキックは 右足を支えている時 右の足の付け根が痛くて 30回のところを 10回。

なんだかな~ と思ってしまい。
いいかなと思っていると なにかが起きて。

運動も 難しいと言うか。
でも もう1冊読んだ本にも 書いて あったけど これを失敗と思わず 経験と思うようにしようと。

でないと +思考にならないから。
なので 土曜日は 家から出ずに。

そして 昨日。
最初は 痛くないかなと 思ったけど やっぱり 動いていると 痛くなって来て。

午後出かけようと思っていたけど やっぱりだめだと。
おまけに 昨日 めちゃくちゃ寒かったから 痛みには 良くなかったよね。

と思って でも 朝から なんだか 寝ているのに眠いし ということで お昼を食べたら 横になり。
眠れるかなと 思ったけど 眠れずに 逆に 体が どんどん 暑くなってくる。

脈が 凄くて。
なんか おかしいな~と。

そういえば 頭も 重いし。
と思って 熱を測ったら 37.2度!

普段 36度ないプリプエママだから え~~~ また 熱?
治ってなかったのか?

で パパにライン。
でも たぶん気づかないだろうと 電話も入れてみる。

そしたら 電話に出てくれて 用事の帰りに AUによって 古いスマホを返してくれる予定だったんだけど それはいいから 寄り道にしないで 帰って来てと。
そして 前回発熱した時 買って来てもらいたくて 頼めなかった アイスとかプリントか バナナを買って来てと 頼む。

そうそう 午前中は 早く起きてしまったので パウンドケーキ 作ったりしていたのに。
でも これで 立っていたら 短時間だといいけど しばらくしたら やっぱり 右の足の付け根が 痛かった。
d0129796_17203511.jpg

で パパ帰宅して 洗濯物取り込んで 夕飯も足りない物を 作ってもらうことに。
でも ここで すったもんだがあって パパを怒ってしまう。

う~~~ん 優先順位が あるでしょう~?と。
パパは あくまで マイペース。

話戻して 伯父の葬儀で いろいろ思った。
この夫婦だけ プリプエおじいちゃんも 洗礼を受けているけど ちゃんとクリスチャンで 殊に伯母が熱心で 奉仕活動とか いろいろやっていて 最後のあいさつも なんというか 人様に対しての 感謝とか 謙虚さとか そういうのが 凄く感じられた。

プリプエママのいとこも なんか 謙虚だし その子供たちも そんな感じ。
なんか いいな~って。

なのに プリプエママは パパを怒って。
まあ 育った環境が 全然違うから こうなるのかなと 最近つくづく思うし パパもそう言っている。

だからと言って 言ったところで 直そうと言うのも ないし。
プリプエママみたいに 必死にやったり 無理しても 人の為にやったり しないもんね。

で 夕べ ご飯を食べて 熱を測ってみたら 下がっていた。
でも まあ プリプエママの平熱よりは ちょっと高めだけど。

そして 今日。
太極拳1日目。

朝起きて まだ 右足は 治っていない模様。
う~~~ん どうするべきか?

1回目だから また 基礎的なことを 教えてくれるんだけどね。
来週は 人間ドックで 行けないし。

でも また 寒いし。
熱は 昨日もそうだけど 朝は 若干高めだけど まあなくて。

でも なんというか 目が暑いというか。
やっぱり 普段より 高いのかな?

風邪の引き始めというか ぶり返しなら 無理しない方がいいし。
おまけに 日曜の新聞広告と一緒に 求人が。

3件 いいかなと思うのがあって そのうち1件が 一番いいと思っているんだけど、今日から 受付だけど う~~~ん なんか 体調が今一だと 電話する気もしない。
仕事 出来るのか?って 感じで。

今週 先週郵送した分の面接の電話とか かかってくるかな?
とか いろいろ考えたら あ~~~ 11:10~始まる 太極拳なんだけど もう リミットだよね。

やっぱり 気乗りしない時は 行かない方がいいか?
直感を 大切に?

今日も寒いしね。
また お昼頃 熱上がって来るかも しれないしね。

ということで おしまい。
by puripuemama | 2017-01-15 17:22 | 食・レシピ | Comments(0)
<< 最近読んだ本 超多忙な1日。。。 >>