人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうする?プリプエママ・・・
昨日は 筋トレの日でした。
で 背筋を鍛える セラバンドを使っての筋トレはやり 大臀筋を鍛えるのは 痛い時は ブリッジでもいいと言われていたので ブリッジ5回。

で 今朝起きたら お尻痛い。。。
うえ~~~~~~~~~ん。

今日 午前中用事 午後面接? と思っていたけど 午前中の用事は パスして(昨日から始まった 毎年恒例の用事だけれど どうしようかとネットを見てみたら ネットでも見れたので そちらで代用) 午後に集中。
で 行く前に 2つポカを。

1つ お尻が痛い時 仙骨の辺りに ホカロンを貼るのだが(そして ここぞと言う時は 湿布も) 今日は風が強くて寒そうだから タイツも150デニールを履く。
で これが 厚いからか その上にホカロン貼ったら 1回落ちた。

で 出がけにトイレに行ったら。。。うえ~~~~ん 最後にカイロが xxxにドボン!
あ~~~ 面接 落ちるか?

で かなり余裕を持って(なにせ 先週 銀座教会に行くのに 駅の標識で 出口を探したら 載ってないのね~。てっきり 載っていると思って あてにしていたら。。。)
で グーグルマップに 入れて 歩いたんだけど よくわからない出口から出たら またわからなくなると どうも地下の中を 余計な動きをしていたらしい。

なので きっちきちだったから 今日は1本余裕を見て 電車に乗る。
これも 乗り換え案内のアプリで 検索して。

で 乗り換えの下北で 来た電車に 何も考えずに乗る。
そしたら・・・うえ~~~~ん 急行だったよ!

で 渋谷まで 行ってしまった。。。
でも まあ 余裕があったから 落ち着いていられたけど・・・

で バックして それから グーグルマップに 目的地を入れて それで歩き出すと・・・
スマホの画面に 「歩きスマホをやめましょう」と出る。

なんじゃこりゃ~。
これじゃあ 使えないじゃん。。。

で なんとなく こっち と歩いて(それでも もう1本早く曲がった方が 良かったみたいだけど) なんとか たどり着いた。

そして 面接。
というか すごく感じは 良かった。

ちょうど パートさんもいて。
前回の面接(調剤薬局でした)より いい感じ。

というか プリプエママがOK出せば 雇ってくれる感じ。
いろいろ 仕事内容も 説明してくれて・・・

週2日 4h/日~ でもOKだと。
おまけに なんだか 融通も効く。

お昼休憩は あまり余裕がない感じだけど。
で 今回は 経理がメインなんだけど プリプエママは 経理はやったことなくて。。。

でも まあ PCはいじれるし(word とか EXCELとかって 今時は 言われるよね。でも プリプエママ EXCELで ちゃんと表を作って 仕事したことなし。銀行のSE時代に 専用表計算ソフトには 計算式設定したり したことあるんだけどね。今は 毎年のカレンダーを EXCELで 作っているけどね。)「数字は 苦手ではない」というのが いいみたい。
簿記3級 (今回 いろいろ 仕事を検索して思ったけど経理って 結構多いのね。しかも 簿記3級とかいうのが 多かったかな?)も ないんだけど(昔 情報処理の試験の選択科目で 数学だと確率の問題しか 出題されていなくて 確率苦手だし 簿記にしようかと ちょっとやってみたけど なんか今一 理解できない 借方 貸方・・・ 難しくないと言われたけど・・・ で 結局数学と英語で受けた)別に 今回は 必須ではなかったから。

で 一番の問題は・・・
そう その前に ここ3年働いていないので つっこまれたら 話すことにしているけど 前回の調剤薬局でも 結局は 話したのだが 坐骨神経痛のような症状があって 長時間働けないから 4時間がいいと。

それの治療等で 仕事をしていなかったと。。。
で 今回も 雰囲気が良かったので その話はした。

そうしたら・・・
「椅子が 木製なんですよね~。」

う~~~~ん。
他の人も なんか お店で見たような 坐骨安定クッション(高反発系)が 置いてあったり。

それは 自分で 持って来て 使ってもいいと言われたけど。。。
やっぱり普通の人でも 木製の椅子だと ずっと座っていたら 痛いよね~。

で 即答しても よかったんだけど とにかく 今日 かなり痛くて 我慢していて 余裕もなかったし 椅子に座ってみる というのも あったのだけれど そこまで余裕もなく 考えてから 来週返事してくれればいいと言われたので とりあえず 今日は帰って来た。
雇われるにしても もう1度 さらに上の理事長さんに 会わないといけないらしい。。。

実は それで 1つ 気になっているんだけど。。。
まあ ありそうな名前 と言ったら ありそうなんだけど 知人の名前と同姓同名。

もしかして?と思って 今日行ってみたら その理事さんでは なかったみたいで。
で 帰りは もう1つのルート バスで帰宅。

こっちの方が 楽かな。
でも バスは 時間が当てにならないからね。

行きは 電車 帰りはバス?
まあ それはいいにしても なんだか帰り いや 帰って来てからも なんだかしゃくで。。。

自分の体調の事が。。。
これさえなかったら 出来るのにな~ って。

何の因果で って 思ってしまうよ 本当に 疎ましい。。。
それとも 仕事をしたら 治るのだろうか?

こればっかりは やってみないと わからないしね。
本当は 求められるところに 行くのが いいんだろうけど。。。

我慢してまでも 行くべきなのか?
行ってみたら やってみたら 意外にも 痛くなかったりするのか?

昨日の松江のお母さんと呼んでいる人には 「仕事なんか いいじゃない。あなた さびしいんだから 傾聴ボランティアとか・・・」みたいに 言われた。
仕事がなかったら ボランティア とも 思っているけどね。

でも ボランティアと言えども やっぱり あてにされたら 調子悪いと どうなのかな?って 思うよね。
あ~~~ どうするべきか?

そう 試用期間もあるんだから ダメなら やめてもいいんだけどね。
悩む というか 悩んでも 結論出なさそうだけど。。。

とりあえず 週末は 保留かな?
もう1つ ハローワークから紹介された所からは 連絡来ないし(こっちは ハローワークから 電話で聞いてもらった時に かなりのんびりな感じだったので)

とにかく 痛いのが 治まればいいんだけど。
当分針にも 行けないしね。

どないしよう~~~???
  
by puripuemama | 2017-01-21 20:23 | 仕事 | Comments(0)
<< 梅は既に開花・・・ 今日のプリプエママ >>