人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人間ドックと・・・
今日は 朝8時前に 人間ドックへ。
以前 早朝のxxx線に乗ったら 押しつぶされそうで 大変な思いをしてから 8時台や7時台の電車に乗るのに 拒否反応が。

大学で働いていた時は この激混みの7時台後半の電車に 乗っていたんだけどね。
で パパ曰く 今日の電車(7時28分発)の電車位までの方が まだ 空いているよ って。

確かに 大学行く時は 8時ちょっと前の電車だったな~。
で パパに着いて行ってもらって 行って来ました。

おかげで 不安症状にもならなくて 良かったよ。
今回の人間ドックも ギリギリ・・・という事が起こりそうな感じで その話をしたら おかげで?婦人科系を優先的にやってもらったから いつも一番待たされる婦人科系 全然待たなかった。

お薬を飲む状態になるかも? だったので 胃カメラも 最初に出来ないのか 聞いてみたけど これはダメだった。
だから 最後まで(胃カメラは 最後)お腹痛くなりませんように・・・と思っていた。

まあ 時々痛くなったけど 薬を飲むまでに至らず なんとか無事に済みました。
なぜか いつもより 時間が短縮されていた感じ。

胃カメラなんて 前の方が 時間かかった気がしたけど。
で 毎度のお食事タイム。
人間ドックと・・・_d0129796_18560751.jpg
いつも食事が 和食に決められているから、今日勇気を持って聞いてみた。
医師が決めるんだって。

胃カメラする人は、和食なのかなあ?
そうそう 最後の問診で 血液 尿検査等の結果から 簡単な所見が。

なんか 全部数字的には良くて 「長生きしますよ。」って。
え~~~ こんなに痛くて 長生きするの 大変だよ~。

で 坐骨~腰が痛いことを書いてあったので 「整形外科行っているの?」と聞かれ 「行っても 何もしてくれないんです。」「そうだね 整形外科は 骨が折れてるとかじゃないと 何もしてくれないよね。」って。
医者が そんなこと言っていいのか~?

で 今日も痛くて。
おまけに 朝5時に目が覚めてしまって そのあと 少し眠れるかなと思ったけど 眠れなくて 眠いし 頭痛いし。

こんな頭で 今日(まあ 今週初めと言われたけど)先日の面接の答えを言わないといけない。
なんか 今回 こちらの想定外が多い。

こちらから 連絡するという。
まあ 前回 面接行った時に その場でOK出せば 連絡する必要なかったんだけどね。

で ずっと ずっと 考えて 悩んだのは やっぱり木の椅子の事。
最近 痛いから 余計 前向きに考えられない。

そして どうしてもやりたい!と言う仕事でもないことも 関係していると思うけど。
でも たぶん 痛くなかったら そんなに悩まず 答えを出したと思う。

で 出した結論は。。。
と その前に 2時~3時の間に連絡ください とのことだったので その前に 今日出ている求人を PC求人案内 ハローワーク(PCで)の案内 駅の求人冊子を見る。

頭痛いのに なんとか頑張って。。。
で 出した結論は・・・

とりあえず やってみる。
これが プリプエママの元気だった時の進め方。

すべて とりあえず やってみる。
そうそう 前にも これは合わない!と思った仕事は 1回行って やめたこともある。

一応試用期間だし。
そして 電話で 「なにか 不明な点とかは?」と聞かれたから 「不明ではないですが 最後まで椅子で 悩みました。全く痛くない という日がないので まずはクッションを使ってやってみて やってみないとわからないので もしどうしてもだめな時は・・・」と話しておいた。

「わがまま言ってすみません。」と言ったら 「いいえ 体は大事ですから。」って。
感じは いいんだよね。

ただ なんか ペースがスローで。
また 返事に2,3日要する模様。

そうそう ハローワークから もう1つ紹介状もらっているんだけど そこにも履歴書送って 1週間くらいで 返事をするということだったけど まだ来ないんだよね。
まあ 先々週の金曜日に投函したから まだ1週間位 にはなるけど。

本当は 両方行って 比べられれば 良かったんだけど。
こういうのは 運だよね。

そして 意外と 「いいな」と思っても 後で「あれ?」ってこともあるし 「どうなんだろう?」って思っても 意外と「よかった。」ということもあるし。
最後に働いていた公文が そんな感じだったかな?

そして 明日も背骨コンディショニングで 新しい場所に行くんだけど(本当は 今週金曜日に もっと近くでやっているんだけど 当初気功&ストレッチで 行けないと 明日予約したのだ。)今となっては なんだか 明日凄く寒いらしいし 気功&ストレッチで なんか痛くしてから 調子悪いから 今後どうしようか?今週も休んで 背骨に行ってもいいんだけど と思ったり。
今日は 筋トレの日だけど 大臀筋は ブリッジでも痛いから やめておこうか?

今日は 痛かったから?歩いていも なんだかいい感じでは なかったよ。
そして また 赤い衝撃見たら 暗くなるかと思ったけど 今日はリハビリ始めた回で ちょっと明るくなって良かった。

この「赤い衝撃」見て 「就活家族」見ると 三浦友一の若い時と今が見れて なんか面白いな。

 

by puripuemama | 2017-01-23 19:15 | 徒然日記 | Comments(0)
<< フューネラルフラワー 筋トレの成果・・・ >>