人気ブログランキング |
頭痛い お尻痛い・・・
今日は ほぼ月1の通院日。
昨日 カイロに行ったら なんか 調子いいかなと 思ったけど やっぱり1日明けると・・・

というか 夕べは チャレンジしてみました!
最後に残った 半錠の薬 これ リラックスするお薬ですが 副作用で 眠れるんです。

で これを やめてみました。
日曜 月曜って 結構疲れていて その時 やめてみても 眠れたかな?って 思ったけど。

月曜日 睡眠のツボも教えてもらったし そこを一生懸命 もみほぐし お風呂に入る前は かなりあくびしていました。
が しかし・・・

ベットに入ると 眠気が全く起きない。。。
以前も このお薬やめる時 やっぱり眠れなかった。

カイロの先生曰く 「自分で眠るホルモン?出さなくても 眠れるようにしていたから そのホルモンが出にくくなっている。」って 言われました。
その時教えてもらった ホルモンを出すツボ?も マッサージして 深呼吸もして。。。

で 1時間以上経ち あきらめて 睡眠導入剤を。
これを飲んだら 瞬く間に 寝ました。

でも やっぱり 5時間位で 目が覚めるシステム。
薬の半減期らしいです。

なので 眠い。。。
そして お昼過ぎに 病院へ。

今日は 待たされる日だったよ。
途中までは 先生の患者さんコールが 数分ごとにあったのに プリプエママの番が近くなったら ぱたりと動きがなくなってしまった。

で 結局 30分位 遅れたかな?
でも 先生 結構診察速い。

「患者さんを診ていて 思うんですけどね みんな辛いのを好むんですよね。」って。
「どうして もっと 楽に生きようと しないんだろう?」っていう意味です。

プリプエママも 筋トレやっているとか 言ったから。
そして 薬については 「気分的にも 楽にする薬だから 飲んでいる方が 痛みにも効くと思いますよ。生涯飲んでも大丈夫な薬だから 飲んでいた方がいいのでは?やめると やっぱり 急には眠れませんよ。2日位経ったら 眠れると思うけど。」って。

確かに 今日は 寝不足だから 眠れるかもしれないけど 明日は大事な用事もあるし 今日からは しばらく飲もうと思う。
筋肉着いて? 痛みも もうちょっと落ち着いたら またやめればいいかと。

今は やっぱり いろんなリスクが多すぎるかな?
で 仕事も 「痛い!って 言わない方がいいのに。」って。

面接の時にね。
「うわ~ 木の椅子はきついですね。」って。

先生も 坐骨神経痛だった時が あったそうで。
でも 今は 治ったとか。

そして 痛みで いろんなことが 阻まれて やりたいことが 出来ない! と言ったら 「痛くても やるんですよ。」って。
そして 今日は ついでにお腹痛い時用の 痛み止めも出してもらったら これがやっかいで 結局薬局でも かなり待たされることになる。

カロナールを 出してもらったのだけれど いつも200mgを2錠飲んでいて 確か 近くの内科では 400mgを出してくれたと 記憶していて あれば400mgの方がいいと言ったら 「とりあえず 400mgで 書いておきますね。」となり。
でも 400mgというのは 存在しないそうで で 薬剤師さんが 先生に電話して 200mg2錠に変更していいか 聞いてくれたのだけれど 診察中で 捕まらなくて 折り返し看護士さんから 連絡待ちと。

なので なんだか かなり待たされて。
400mgじゃなくて 前出してもらった時は 300mgだったのかな?

普段もらっている薬は 今回 半錠で済んだので 残っているから 今日はこの痛み止めと漢方薬(これも お尻の痛いのに 効いているのか いないのか?と 話したのだけれど)の足りない分をもらうだけで 誰もいなかったし ラッキーと思ったのにね。
それから 帰りに 前から気になっていた ファーマーズマーケットを 覗いてみる。

新鮮な野菜が ちょっと安かったかな?
大根も 見事なのがあったし。

でも ここから 買っても重いしねと 見るだけで帰る。
あ~ 頭痛いし 筋トレで また お尻も痛いし。

寝る時が 幸せだわ。。。

by puripuemama | 2017-02-01 17:52 | 徒然日記 | Comments(0)
<< ne mangez pas!! カイロと・・・ >>