人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ・・・
この1週間 いろいろありました。
最近 ずっと PC見ていて 目がドライアイ。。。

首も こりこり。。。
では 順を追って。。。

月曜日は 高校同級生の男子が 多摩湖駅伝に出るということで 応援には行かなかったけど その後の打ち上げだけ参加。
懐かしの 西武新宿線に乗って。

そして 火曜は 先のお花を作って 水、木と仕事。
そして この仕事なのだが 今回 経理が忙しいからと 採用されたのに 忙しすぎて プリプエママに説明する時間もない。。

なので いろんな雑用やっていたけど(ちょっとだけ 給与の計算していたけど)経理の人が いっぱいいっぱいで 土日出ても 終わらなくて。。。
で 結局 プリプエママがいない方が 仕事がはかどる? 急に 明日来なくていいとかいうのが 2回ほどあって。。。

で 園長先生も プリプエママが来たからと言って 経理の仕事が進むわけではないと 判断したらしく 試用期間で終了になってしまった。。。
「お願いしていたにも 関わらず 申し訳ない。」ということだったけど。。。

う~~~ん だったら もっと早く言って欲しかったな~。
いまから 4月始まりの仕事 探しても もういいのないし。。。

なんか 人をうまく使える環境では なかったよね。
だったら もっと早く 教える時間のある時から 採用すればいいような???

まあ 事務の中でも いろいろ人間関係があって・・・
ここでは いろいろ書けませんが。。。

まあ リハビリということで よしとするしかないかな~。
ということで 仕事でも PC多かったんだけど ネットで仕事を検索していて 目がドライアイなので あります。

腕も 痛いし。。。
で 昨日は 背骨へ。

そうしたら いつものビルが 空いていない。。。
大家さんが お休みとかで 先生が大家さんに電話して 時間がかかるから ガストにいて下さいと言われて。。。

ガストなんて 初めて入ったかな?
慣れないから どうしていいのやら?

なんだか みんな モーニング食べてるし メニューに飲み物 書いてないし。。。
う~~~ん どうすりゃいいんだ? 

で 店員さんも 1人くらいしかいなくて でも聞いたら ドリンクバー飲み放題 というのだけらしく。。。
で 飲みながら スマホでいろいろやっているうちに 先生から電話で 開きました~って。

で いつもより 端折っている感じで プライベートだったんだけど その後の人が 途中から入って来て(しょうがないよね 時間オーバーしているから)料金は同じだし なんだかな~ って あんまりいい感じがしなくて。。。
その時 思ったんだよね~。

具体的には書けないけど、やっぱり xxは大事だな~って。
xxがないから この筋トレ つまらないのかもって。。。

で 結局 筋トレも プリプエママは 回数多くやると 後が痛くて仕方ないので 少なくしているんだけど それでは少なすぎるって。。。
でもね この間の打ち上げの時に 体育を専門にしている同級生が プリプエママ達の年代では 回数多くすると かえって痛める って話を していたんだよね。

本来は 筋肉があれば 別の個所がそんなに痛くなったりしないけど 筋肉がないから 他の部分でカバーしようとして 別の所が痛くなる。
本来 効くべき所に 効いていない ということ。

まあ 何と言われても 辛いのは プリプエママだから プリプエママのペースで 筋トレしよう。
で 昨日 実は パパが新聞の広告特集に 今回はカラー写真入りで 載りました。

パパは 前回のより 笑っているから 嫌だと言ったけど プリプエママも福島の母も 今回の方がいいっていう意見。
わざわざ コンビニで 新聞を買って下さった方多数。

気づいて メッセージくれた方 お知らせしたら 読んで下さった方 本当にありがとうございました。
それの やりとりもあり 昨日は スマホのメッセージや電話が多かった。。。

で 今日は 予定通り こちらへ。
高校同級生が FBに載せていて 気になって ちょうど券もあったので 行ってみました。
いろいろ・・・_d0129796_16352283.jpg
気になったのは これなんです。
これは 常設展の方に ありました。

プリプエママが 住んでいた辺りや高校があった付近の地図。
玉川上水。。。

常設展は 外人がいっぱいでした!
いろいろ・・・_d0129796_16353626.jpg
で これも 気になってました(笑)
プリプエおばあちゃんが いつか 築地の市場の海鮮を食べたいって 言っていて。。。

でも 結局 連れて行って あげられなかった。。。
こちら 築地海鮮丼。

いろいろ・・・_d0129796_16371299.jpg
こちら 大間マグロ 海鮮丼。
いろいろ・・・_d0129796_16383898.jpg
そして もう一つ。
これが お寺~?って 興味があったのは こちら。。。
いろいろ・・・_d0129796_16401890.jpg
築地本願寺。
中も ステンドガラスがあったり シャンデリア?があったり モスクのような 教会のような なんだかお寺っぽくない感じでした。。。

お土産は 築地市場で買ったこちら。。。
いろいろ・・・_d0129796_16445601.jpg
そして 最近よく目に留まるのが こちら。。。
いろいろ・・・_d0129796_16440731.jpg
さ~て 今日は TVを見るぞ!
お兄さんより 好きだった 渡瀬恒彦さんの最後の作品?が 今夜あるし 時代劇もある(最近 ドラマがいいのがなくて 時代劇に走っています。BSでやっているのが 多いですね。「夜桜お染」とか 再放送とか。。。)

来週末が お花見でしょうか?
今日も 寒かったです。。。


by puripuemama | 2017-03-25 16:46 | 文化 | Comments(0)
<< まとめて1週間! spring photo ... >>