人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ・・・

朝バスの中から、新しいパン屋さん発見
これは行かねばと、帰りは途中下車して パン屋さんへgo

もう売り切れかなあと思ったら、お店自慢の、塩メロンパンだけ売り切れ😞
でも聞いてみたら、あと7分で焼き上がるというので、待つことに。


このお店、前もパン屋さんで、ここに越して来る前、塾の講師をしていた時、生徒が美味しそうなパンを食べていて、「どこのパン?」と聞いたら、「前この近くにあったけど、今は世田谷代田に引っ越した『パン焼き人』って言うパン屋さん」と教えてくれて、わざわざそこまで買いに行くのだから、美味しいにちがいないと、「偶然
今度先生が引っ越す近くだから、行ってみるわ。」と引っ越して早々、買いに行ったのだが、いつの間にかクローズしてしまい、4/1に名前も変えて、openしたらしい。

Open記念で、8%引きになったし、ラッキー😃


いろいろ・・・_d0129796_19570342.jpg
昨日は 寒かったけど アイス。
期間限定に弱い。。。
いろいろ・・・_d0129796_19573212.jpg
そして 昨日は寒い中 背骨の発案者のH先生直々に 矯正と指導をして頂く。
左の頭蓋骨をやってもらった時 ものすごい音がして そして 頭にドバーっと血が流れ行くのがわかった。

すみません 出血したのではなくて 頭の中の話。
頭の血流が良くなったのです。

ただ やっぱり 筋トレは必要と言われ さらにきつい筋トレをやるようにと。
で 帰宅して やりましたよ。

帰宅した時は すっきりしていたのに(実は 午前中は 全身疲れがみなぎっていて おまけにお腹が調子悪くて ごろごろして ちょっと寝てしまったのでした)やっぱり筋トレしたら 今日は首が痛い 腰も痛い。
あ~~~~。。。
いろいろ・・・_d0129796_20015328.jpg
キムラヤのジャンボ蒸しパンも大好き。
これも 期間限定なり。。。

そして 図書館から 続々本が来ていますが 今はこれを見ています。。。
いろいろ・・・_d0129796_20025382.jpg

そして 今日は 真央ちゃんの引退会見。
TV録画して 生でも少し見ていたけど 途中CMの部分は カットされていて かなり残念!

いつも 掲げた目標に向かって 努力する彼女は 素晴らしかった。
オリンピックでの金メダルは 残念ながら手に出来なかったけれど 彼女の頑張りと私たちに与えてくれた感動に対して 心から金メダルを送りたい!

真央ちゃん 長い間ありがとう そして お疲れ様!今後のアイスショーで 新たな真央ちゃんの魅力を見せて欲しいです。。。
話変わって・・・

結構 有言実行型だとは 思っているのですが ここで宣言すれば やる気も出るかと(笑)
なぜか プリプエママは英語が出来る(話せる)と 勘違いしている人が 多いようですが 全くもって 大きな間違えで。

確かに 学生時代やOL時代は 英語が好きで 英文科のLLも取ろうかと 英文の友達に相談したら 英文科でも難しいと言われて 英会話スクールにOL時代までは 通っていたり ホームステイしたりしたけれど・・・
ベルギーに行く前の夫人研修で 本来は英語とフランス語を履修しないといけなかったけど 当然2つは無理!とパパに頼んで フランス語だけにしてもらったプリプエママ。

それでも かなりハードで フランス語の授業の終わった後は 酸欠状態だった(笑)...
ベルギー時代も 2年間は 週3日午前中 みっちりフランス語の授業を受け 毎週金曜日には 1週間内に出て来た単語の中からの単語テスト というこれまたハードなテストを毎回受けた。

最後の1年は もうちょっとゆるい 大学主催の大人数の授業に週1回。
そこでも 修了書をもらえたけれど なぜかフラマン語で書かれた物で 当然日本で通用しないと 最後はパパとパリまで 仏検2級を受けに行った。

でも あちらにいて思った事は 外国人は英語が出来た上での 第2外国語、英語で話されると ほんとうにちんぷんかんぷんで 情けなかった。
なので 帰国したら もうすっかり英語が抜けていて 数字さえ出てこなかったので 次はロンドン駐在だ!と サイマル?英会話に通った。

だが 残念なことに 国内でも転勤OKと パパが丸をつけてしまったらしく 次なる赴任先は松江となり 英語の必要性を感じなくなって それ以降何もしていない(笑)
最近になって 幼少から英語教育も始まっているし やっぱり英語が喋れての 第2外国語だよね とちょっとやる気が出て来た。

まずは パパがいつも録画して見ているのを 今迄は流し聞きしながら 筋トレしていたけど 4月からは一緒に TED ニュースで英会話 ジャパノロジープラス を見ることにする!
で 今日 近くの大学で 単語カードなんぞ買ってみた(笑)
おまけに 春の公開講座のフランス語シチュエイション というのも申し込んで テキストも予約して来た。

さ~ ちゃんと続くか?こうご期待? 
そして そして お掃除やお洗濯もしたけど 今日はプリフラ2つ作成。

それから パパの傘の修理して あ~~~疲れた。。。
今は 徹子の部屋スペシャルを見ている。

プリフラは またUPします。。。






by puripuemama | 2017-04-12 20:08 | 食・レシピ | Comments(2)
Commented by Chie Ito at 2017-04-20 16:53 x
あ!この本、私も買いました(*^^*)
今日はちょっと出かけて、フランスのちいさな写真集と靴とかを買ったり^^
Commented by puripuemama at 2017-04-24 21:31
千江さんも 買われたんですね。
って 私は もっぱら 図書館で借りたんですけど かなり待たされました。。。
例の記事は また後日UPしますね。
千江さんのブログも また覗きに行きます。。。
<< お花見 again!! 最近読んだ本・・・ >>