人気ブログランキング | 話題のタグを見る
潮岬
熊野古道を 後にして 次なる目的地へ 向かいます。
レンタカーを借りて。。。

久々のドライブ。
海岸線に沿って。。。

昔は 国内 海外 よくこうやって ドライブしたな~。
パパが運転手だけど(笑)

そして 着いたのは 本州最南端の潮岬。
そうそう 熊野を過ぎたら 雨が止んできました。
潮岬_d0129796_20370114.jpg
潮岬_d0129796_20371967.jpg
潮岬_d0129796_20373985.jpg
潮岬_d0129796_20375956.jpg
潮岬_d0129796_20381565.jpg
潮岬_d0129796_20383249.jpg
潮岬_d0129796_20384891.jpg
そして 白浜の宿に着きました。
今回の宿は お料理も美味しくて 布団以外は 満足でした(1軒目は それでももう1枚追加して 敷布団を敷きましたが 2軒目は なんと3枚も追加しました(笑))
潮岬_d0129796_20392449.jpg
潮岬_d0129796_20400093.jpg
潮岬_d0129796_20401793.jpg
潮岬_d0129796_20403330.jpg
潮岬_d0129796_20405169.jpg
潮岬_d0129796_20411588.jpg
潮岬_d0129796_20413159.jpg
つづく。。。

by puripuemama | 2017-05-06 20:42 | 旅行 | Comments(2)
Commented by 33 at 2017-05-08 19:23 x
プリプエママさん、なんと、お隣の和歌山県までいらしてたんですネ!
潮岬は晴れてると、海がホントに青くてものすごくキレイなので、見ていただけなくて残念です(>_<)
那智大社も行かれたんですね~。
本宮大社は行かれなかったんでしょうか?

洞窟風呂があるお宿・・・
バブルの頃は満室で予約がとれないほどだったようですが、
今ではすっかり残念な大箱ホテルと化していて私も驚きました(>_<)町もなんだか寂しかったのでは?

世界中を旅していて、ラグジュアリーなお宿が似合うプリプエママさんご夫婦には気に入っていただけるかちょっと自信ないけれど、我が故郷、三重の熊野古道方面にも美しい景色があるので、また機会があったらお越し下さいネ!
お宿は「熊野倶楽部」が私個人的にはお勧めです。

それからそれから、お誕生日おめでとうございます♪
Commented by puripuemama at 2017-05-08 21:12
33さん こんばんは~。
はい 行って来ましたよ~。
ブログにも書いたように なかなか行けない場所で でも 気になっていた場所でした。
今回は 最短3時間コースで 本宮大社には 行っていないのですよ。
熊野古道も いろいろありますよね。
三重の方は 主人が仕事でちょこっと 歩いたようです。
そうそう なぜか 天気予報は 晴れマークだったのに 熊野古道は雨でした。
そこから しばらく雨で 白浜の方は 晴れていたんですよね。
なので きれいな青い海ではなかったのが 残念でした。

33さん ホテルがわかりましたか。。。
なんだか 修学旅行に行っているような? スタッフも中国人が多くて それよりなにより お料理が・・・

33さんは 三重県内の 熊野古道詳しいのでしょうね。
そういえば 「熊野倶楽部」いつか 載せていらしたような。。。

ありがとうございます。
ついに 半世紀 中身は全然 成長していませんが(笑)
<< アドベンチャーワールド 熊野古道・・・ >>