人気ブログランキング |
誕生日の決意表明?

プリプエおばあちゃんが最期に 「50代のプリプエママを 見たかった。」と言っていましたが 5月6日 なんとか無事半世紀を迎えることが 出来ました。

実は 忘れもしない プリプエおばあちゃんの亡くなる1か月前 2013年12月 いつも行っている整体で 「股関節がずれている」と言われ 施術してもらった時に 右臀部の筋肉を傷め 以来3年余り 痛みから逃れられない日々となってしまいました。

座っているのが一番辛くて 仕事も辞め 必死に治そうと 整形外科4軒 針やカイロ 整骨院など治療院数軒 ブロック注射 筋膜注射 いろいろ試しました。...
MRI等の画像に現れないため 「原因がわからない」と言われると どう対処していいのかわからず 行く先々で いろんな見解を言われ 何をどう信じていいのか 何をすればいいのか わからなくなり 自分でも痛みやその対処法や運動療法と言った関係の本を 片っ端から読みあさりました。

肉体的にもですが 精神的にもかなり参ってしまい 不眠症も併発したりと かなりボロボロの時期もありました。
ちょっと良くなったかと思うと またかなり痛みだしたりの繰り返しだったので 予定が立てられず 人とも約束出来ず かなりの引きこもり状態で ブログ等のおかげで 皆さんと関われたことは 救いでした。

そんな中でも 愚痴を聞いて下さったり 支えて下さったり 治療院その他の情報を教えて下さった友達やパパには 本当に感謝しています。
この場をお借りして お礼申し上げます。

ありがとうございます。

おかげさまで 整形外科のリハビリや 自分で見つけた背骨コンディショニングという運動療法をやりながら(この筋トレも余計痛みが増したり 試行錯誤の状態ですが)かなり痛みもましになりました。

3年以上もこうしていると いい加減 籠っているのも嫌になって来て 今年は緩く仕事を開始したり アクティブに過ごそうと思っています。


この経験を通して 辛い反面 得た物もいろいろありました。
今迄あらためて思わなかった (普通に歩けること 立てること 座れることも含め)小さなことに感謝できるようになったこと 空を見上げ 道端の花を見ては 癒されたこと 色々な人のおかげで日々無事過ごせていること 世の中には 外見ではわからない痛みや病気等に悩んでいる人も多々いること、などなど。

人生50年 ここまで来たら あとはおまけ?と思って 今までとは違う人生を送れたらいいなと思います。

でも なにより ここ3年余りは あまりに自分の事ばかり向き合ってしまったので ちょっとでも他人の為に出来たらいいなと思います。
そして どんな状況であっても 感謝の気持ちを忘れずに。

まあ 言うは易し 行うは難しですが(笑)

こんなプリプエママですが 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

浩宮様に似ていると言われた満2歳。
この写真から 半世紀のプリプエママを ご想像ください(笑)

d0129796_16543746.jpg


by puripuemama | 2017-05-09 16:55 | 徒然日記 | Comments(0)
<< あれから・・・ 旅行後のプリプエママ >>