人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々のランチ・・・
日曜日は なんかちょっと痛いけど 家にいるとまたうじうじするので パパとこちらへ。
駅から 結構歩きました。。。
久々のランチ・・・_d0129796_20142205.jpg
そして 昨日は 仕事。。。
毎月初めにやる仕事があって 5月から仕事を始めた最初も 教えてもらったんだけど・・・

教えてくれる人が 実はよくわかってなくて 教えてくれるので なんだかわからない・・・
話が あっちこっちに飛ぶし たぶん人に教えるということを してこなかったんだろうな~ と思う。

彼女のペースに合せないといけないので(とにかく速いし あちこち飛ぶので 着いて行けない・・・)それを丸1日だったので 終わった時は 思いっきり叫びたかった(笑)
今の勤務地には いろいろ食べ物屋さんがあるんだけど プリプエママは 短時間労働者?なので お昼休みが45分。

今迄は もっと短時間でも 1時間もらえたのに。。。
なので 外に食べに行くのは 結構難しい?

さっと出てくる所ならいいけど。
一緒に食べに行こう! っていう人もいないし いつもお弁当を持って行っている。

そうそう タイ料理 トルコ料理 ステーキ ラーメン うどん等々 なんでもある。
昔行ったお好みやさんも見つけた。
久々のランチ・・・_d0129796_20185206.jpg
ずっと部屋にいると 飽きるので お弁当を食べた後は いつもその辺をうろうろしているのだ。
そして 昨日は なんと 自宅の最寄駅に着いたら 雨が。。。

これが すごい大雨になって 靴はたぽたぽ 洋服も地面の雨の跳ね返りで びちょびちょ。。。
でも 家に着いたら 虹が・・・(見えるかな?)
久々のランチ・・・_d0129796_20203177.jpg
なんか スコールみたいな雨で 買ったばかりの靴もびちょびちょで 今朝見てみたら まだらになってしまって。。。
久々のランチ・・・_d0129796_20212097.jpg
前も 薄い色の革靴を こうしてしまったことがあり その時は靴屋さんへ持って行ったけど どうしようもないと。
で 今日出かけて 帰って来たら もっとくっきりなってしまっていて 靴屋さんへ電話してみたら 一応クリーニングというのを してくれるらしいけど 完全に元にもどるかは わからないと。

う~~~ん。。。
プリプエママ 前は 雨用のエナメルの靴を持っていたけど ほっそりサイズの靴ではないので 歩きにくくて 処分してしまい。。。

でも 昨日は あんなに降るとは思わなかったので そういうことも考えていなくて。
話変わって 今日は、花友達と久しぶりのランチ🎶
グルメの彼女が予約してくれたのは、チャイニーズダイニング美虎銀座。

話の中心は、痛み談義と老後の事等々。
彼女も 色々と 痛みで大変そう。

でも やっといい整形外科を見つけたって。
そして 整骨院も。

う~~~ん そういう風にうまく巡り合えるといいよね~。
話題の銀座シックスも、ブラブラして、最後はパフェで〆。

痛くても、外に出て、頑張ろうねと別れる。
久々のランチ・・・_d0129796_20253566.jpg
久々のランチ・・・_d0129796_20254945.jpg
久々のランチ・・・_d0129796_20260273.jpg
久々のランチ・・・_d0129796_20261658.jpg
久々のランチ・・・_d0129796_20262961.jpg
久々のランチ・・・_d0129796_20264709.jpg
久々のランチ・・・_d0129796_20270191.jpg
そうそう 豆苗 2回食べて またこんなに伸びました。
(って これからまた更に 伸びましたが・・・)
久々のランチ・・・_d0129796_20273867.jpg
そして 帰宅してから 今日は筋トレ お尻だけは1セットやりました。

  
by puripuemama | 2017-06-06 20:28 | 食・レシピ | Comments(0)
<< またまた いろいろ・・・ 20年ぶり?の再会・・・ >>