今日も 耳鼻科へ。。。

旅行帰路の飛行機で、中耳炎になってから、何だか右耳がすっきりせず、先々週の(金)に、耳鼻科に行ったら、聴力も少し落ちていて、血流を良くする薬が出ていたのだが。
血流を良くするだけあって、なんだか熱っぽい、ぼーとした感じがあり。

先週の(火)も、いとこの家で、メガネケースを作る予定が、朝からおもいっきりだるく、ろれつも怪しい?旅行後ずっと出歩いていたから、疲れ?新しい筋トレのだるさ?と、プリプエおじいちゃんの13回忌は施主なので、革手芸はドタキャンさせてもらい。
先週も予定ぎっしりだったので、とにかく夜は早く寝ていたのだが、どうにも鉛を着けたように、身体がだるすぎる。

暑かったり、寒かったりだから?とか、騙し騙し過ごしていて、法要前日には、針に行って、なんとか無事終了。...
それでも、だるさは取れず、今朝もろれつが怪しい?

うーん、これは、耳鼻科の薬のせいか?と、今朝は耳鼻科に行ってから、出勤しようと、11時から始まる耳鼻科に、開院前から並んで一番で行ったのだが。
血流を良くする薬は、以前突発性難聴の時も飲んでいて、その時は、こんなだったかなあ?と先生と話しているうちに、「もしかして、別の科で出ている薬との兼ね合いですか?」と聞いてみると、そうだと思うと。

そういえば、以前も整形外科の筋肉を緩める薬を飲んだ時も、相乗作用で、ろれつが、怪しい時があったなあ。
薬って、怖いですね。

で、(金)するはずだった聴力検査、「今日やってもいいですか?」と聞いてみたら、「いいですけど、午前中は混むから、午後早い時間にもう一度来て下さい」と。
うーん、朝早くから開ければ、午前中出来るんじゃないの?

11時開院というのも、今日は10分遅れたし
ましょくにあわなんじゃんけ‼️

ちなみに、「ましょくにあわない」 どんな漢字かなとぐぐってみたら、なんだ甲州弁じゃんけ😁
今日は 急ぎの仕事もないし、仕事休んで午後1で、また行ってくるじゃん(甲州弁😁)

そして。。。
右耳、低音、前回より聞こえ悪し。メニエール、ストレス?と言われ、シロップが出たけど、それ飲んで、革手芸のいとこは、口がかぶれたって、聞いていたので、なんか怖いな😥

すごく不味いそうだし
耳鼻科に行く途中で 気になったお花。。。

「君の名は?」

d0129796_20202985.jpg
d0129796_20203646.jpg
d0129796_20204860.jpg


[PR]
by puripuemama | 2018-05-21 20:19 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by Chie Ito at 2018-05-28 21:47 x
こんばんは
カルミアですよねその可愛い花✨
以前購入した鉢植えを庭に植えていて、しばらく咲いていたのですが、ここ数年枯れ果てて(涙)
今年新しくまだ咲いてない鉢植えをネットで購入したんですが、蕾が膨らまず、咲く気配がないの(涙)

体調はいかがですか?
薬は飲まないにこしたことはないと思いますが
(「クスリに殺されない47の心得」とか読むとやはりそうかな~とか思います 笑^^;;)
スッキリとだるさがなくなるといいですね
Commented by puripuemama at 2018-06-01 12:46
千江さん、ありがとうございます❗
こういうお菓子ありますよね?アポロ?あれ、なんでしたっけ?
このシロップ薬が、又曲者で、夜眠れなくて、困りました😥
おかげさまで、聴力は戻り、でもなんだか閉塞感や痛みがあり、今日いつもの耳鼻科へ行って、データがないので、又聴力検査もやって、何にも異常はないから、そのうち治る…で終わりました。
薬は、必ず副作用がありますからね。
怖いです。
<< 耳その後 プリプエおじいちゃんの13回忌 >>