島根のお土産
先日 プリプエパパが 島根に出張に行った時 お土産を買って来てくれました。
もちろん プリプエママが リクエストした品も 入っていました。
プリプエおばあちゃんにも 最近いろいろ お手伝いしてもらっているので 買って来てくれるように 頼みました。
ただ 時間もなく お土産屋さんにも行けず 帰りも石見空港発ということで 日持ちもして美味しい物 と頼んだ和菓子は なかなか選択が難しかったようです。
プリモ 「お土産は 何っかな?」
プエル 「たくさん あるねえ。」
d0129796_14274334.jpg





頼んだ出雲そば 和菓子(プリプエパパが選んだのは 彩雲堂の「春秋」) それから 仕事の関係で頂いたお土産 和菓子(風流堂の「路芝」) お醤油 ミネラル豊富なあらめもしお でした。
[PR]
by puripuemama | 2007-09-23 14:30 | 食・レシピ | Comments(2)
Commented by ピッピ at 2007-09-23 22:08 x
いっぱいお土産買って来てくれたのね~
出雲蕎麦っていうのも有名なのかしら??
籠の蓋アップ出来ました。
小さなもので作ったので全然違う雰囲気かも・・・
Commented by puripuemama at 2007-09-24 17:16
松江に行くまでは うどん派だったプリプエママですが あちらへ行ってから そばが好きになりました。
出雲そば 美味しいですよ。
最後は そば打ちもやって来ました。
割子と言って 3段4段重ねの入れ物に入って出てくるのが あちらの特徴でしょうか・・・
機会がありましたら 是非召し上がってみて下さい・・・
<< Le Souffle お墓参りに行って来ました >>