人気ブログランキング |
秋だね~ブヒヒ
プリプエちゃん達が 昨日から そう言っています。
今日は この季節相応の気候だそうです。
最近 寒暖の差が激しくて どれが普通の気候なのか わからなくなります。
今日は 昨日の腰痛は 治ったものの 左の首 背中は まだ張っていて痛く 右手の手首も時々筋を痛めたのか 痛い時があります。
もう アクアビクスのミットを使った 抵抗の強い運動は やめることにします。トホホ・・・
それでも 毎週火曜日のピラティスは 行きたくて 体調がいまいちで 何となく気が重い中 自転車を走らせて行きました。
こういう時は 漕ぐ足も なんとなく重くなってしまいます。
でもこのピラティス 先生も素敵だし 体のメカニズムも教えて頂きながら 行うので とても気に入っています。
今度の11月で 始めてから1年経ちます。
引っ越し先の近くにも 同じスポーツクラブがあって この先生がピラティスをやっていらっしゃるので また通おうと思います。
終わった後は 気分もすっきりして お風呂につかりながら 夕飯は何にしようかと 考えていました。






以前 moonさんに教えて頂いた 「油麩」を使って ひじきの煮物を 作りました。
いつもなら 油揚げや大豆を使うプリプエママですが この「油麩」を使ってみると 味に大変コクが出ます。
スーパーでは 見たことがありませんが 生協でたまたま扱っていて 手に入りました。
仙台のものだそうです。
プエル 「なんか 美味しいそうだ~ね。食欲の秋だね~ブヒヒ。」
d0129796_20324755.jpg

by puripuemama | 2007-10-02 20:49 | 食・レシピ | Comments(3)
Commented by moon-sun2006 at 2007-10-02 22:42
プリプエママさん、こんばんは(*^・^*)
ピラティス・・健康にも美貌にもいいですよね・・続けられて
ますます磨きをかけてくださいね。

ひじきの煮物、おいしそうです♪
器も素適ですね・・趣があります。
我家の食器は、食洗器用に実用的なものばかり使っています(≧▽≦)
私は、油揚げ1袋使い切れないので・・やはり、乾物のあぶら麩を使っています。


Commented by puripuemama at 2007-10-04 20:07
moonさん こんばんは。
私が ピラティスを始めたのは 体力があるわけでもなく 激しいスポーツは今更無理と思い コアの筋肉を鍛えるためです。
でも 激しい動きはしませんが 結構きついんですよ。ピラティスも・・・
器は 結婚した時頂いたもので 大好きな「たち吉」の器です。
この大皿と 銘々皿も頂き 重宝しています。
2人なのですが ちまちま作るのが嫌で 4人分作って 大皿に乗せるのが 我が家の主流です(単に 手間を省いているだけ・・・)  
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 13:51 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
<< 年甲斐もなく? シーツ完成! >>