人気ブログランキング |
ilgrappolo-damiuraに 行って来ました。
前の前の職場(プリプエママは 習い事もですが パート先も いろいろ気になる仕事を 転々とやっておりまする。実は あと一つ やってみたい仕事があるのですが・・・)で 一緒だった元スッチーのお友達と 白金台のイタリアン 「ilgrappolo-damiura」に行って来ました。
白金台 実は一度も降り立ったことがなく 引っ越し前には一度は行ってみたいと 思っていました。
彼女が なんとシロガネーゼなもので 一緒にランチしました。
会うのも一年ぶり。
昨年 お嬢さんの学校のバザーの品として なにかいいアイデアはないかと 家に来られて いくつか提案し 結局プリザーブドフラワーの作品が気に入って プリフラではコストがかさむので 別の物で代用して作ったら 売れ行きがよかったそうで 今年も同じ物を 作ったそうです。
さて 話は戻って ここのイタリアンは 手作りパスタが売り パスタが美味しいと あるブログ(ワインのある12か月)に紹介されていて また最近折り込みチラシでも見かけて 行ってみたいと思っていました。
まずは トマトのスープ。
スープというより ソースという感じで あまり水気がなく パンに付けて頂きました。
d0129796_2047342.jpg

続いて 前菜数種。
d0129796_20472250.jpg

3種のキノコのパスタ。
なんとなく 中華風?の味 パスタも中華風のパスタでした。(本当は パスタの名前を教えてもらったのに 右から左に抜けました(笑))
d0129796_20473445.jpg

なんと白金ならぬ「白金豚」(はっきんぶた)のベーコン(これも名前があったのですが すぐ忘れました)が 入ったパスタ。
パスタが スプリングの形で面白かったです。
こちらのパスタの方が 前者より美味しかったです。
d0129796_20474429.jpg

デザートは ケーキとアイス・・・
キャラメルソースが 美味しかったです。
d0129796_20475416.jpg

おしゃべりに夢中で パスタとお料理の名前はすっかり忘れてしまいましたが 美味しいランチでした。
イタリア人の店員さんが わざわざ白金豚のベーコンの塊を 持って来て見せてくれました。  



シロガネーゼのお宅訪問。
レンガ作りの 素敵なお家でした。
ゆっくり いろいろおしゃべりして あっという間に時間が過ぎ 楽しい一日でした。
今日は プラチナ通り散策は チョロっとしか出来ませんでしたが なかなかおしゃれなお店が並んでしました。
by puripuemama | 2007-10-12 20:58 | 食・レシピ | Comments(0)
<< 建物確認会 ビーズ教室に行って来ました。 >>