人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見当外れ
プリプエママは 週に2日は 電車通勤します。
いつも 途中から座れるのですが どの人がすぐ降りるか 検討を付けるのは 難しいです。
毎日同じ電車に乗っていれば 降りる人の顔も覚えるかもしれませんが 9月までは週2日とも違う時間の電車に 乗っていましたし なかなか難しいものがあります。
割と近くの高校(2校)の制服を着ている学生は すぐ降りるとわかるので 彼らがいる時は 彼らの前に行きますが なかなか皆さんも心得ているようで 彼らの前は 大人気です。
今日は その彼らも見当たらず この辺と思って立った所は 検討外れでした。
ぱっと見て 「あっ あっちの席が空いた あっちに立っていればよかったな~。」なんて思う時が しばしばあります。
逆に 座れそうもないな~と思っていると 突然前の人が降りたりすることもあります。
そんな朝のひと時で 「今日は ラッキー。」とか「今日は ついていないなあ。」とか 思うプリプエママです。 
by puripuemama | 2007-10-17 21:39 | 徒然日記 | Comments(0)
<< 皮膚科に行って・・・ 思い出の品々 >>