人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もがんばりました・・・
プリプエパパがいる週末に プリプエママ一人では なかなか出来ない新居のあれこれを やっています。
でも 一つの事をやっていると 別の事にも目が行って なかなか思うように 進みません。
進んでいるのでしょうが どんどんやることが 増えているような気さえします(笑)
今日は 昨日東急ハンズで 石膏ボード用の釘?を買って来たので 時計などを 少し掛けました。
まだ 釘一つ打っていない新居なので 慎重です。
一人が 物を掛ける場所に置いてみて もう一人が遠くから眺めて もっと右とか左とか 上とか下とか言いながら 今度は交代して 別の目で見て 2人がOKとなると 画鋲で釘を打つ位置に印を付けて プリプエパパが釘を打つ こんな作業が 続きました。
物差しを使ったり フローリングの板目を基準に 慎重に行いました。
まあ 気にするのは 初めだけなんでしょうけどね・・・
という訳で 今日の収穫は まずは先日載せた鳩時計・・・
小さくて見にくいですが 鳩がちゃんと出てきて 鳴いています。
今日もがんばりました・・・_d0129796_2010310.jpg





海外旅行した際に集めた スプーンを入れたスプーン入れ。
今日もがんばりました・・・_d0129796_20104944.jpg

ベルギーで求めた アンティークレース。
今日もがんばりました・・・_d0129796_2011234.jpg

プリプエママ作のトールペイントのクリスマスリース。
ちょうどこのドアの反対側には 同じくプリプエママ作のトールペイントの表札が・・・
これらのトールペイントの作品は 職場の先輩に教えて頂いて 裏に粘着シートが付いているマグネットシートを 作品の裏に付け ドアに付けました。
これなら 取り外しも簡単だし 風やドアの開閉で 作品がバタバタしません。
今日もがんばりました・・・_d0129796_2012561.jpg

そして 最後は 透明シート。
台所の油が飛び散る場所や タイルの所に貼ると 汚れずに済むものです。
これも 以前友達に教えてもらって 前の社宅でも 使っていました。
社宅の最後の掃除の時に はがしてみたら とてもきれいなままで 掃除をしなくてすみました。
でも なかなかきれいに貼るのが難しく プリプエパパと 2人で慎重に貼りました。
今日もがんばりました・・・_d0129796_20123243.jpg

マグネットシートと この透明シートは お薦めです。
まだの方は ぜひお試しください。
by puripuemama | 2007-11-18 20:21 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by ピッピ at 2007-11-18 21:58 x
新居に釘を打つのは慎重になりますよね~
鳩時計とってもお洒落で素敵です。スプーン入れって言うのも
あるんですね~貴重なスプーンでしょうね~
アンテークレースもこうやって飾ると一段と高級感あって
良いわね~レースが好きなのでずーーと眺めていたいわ!!
トールのリースもお花いっぱいで落ち着いた雰囲気ですね~
Commented by puripuemama at 2007-11-19 19:03
ピッピさん こんばんは~。
ピッピさんも レースお好きですか?
ベルギーレース 繊細で 好きです。
これは ベルギーのおばあちゃん(失礼)のお店で 求めました。
向こうの人にとっては 大変古典的な物で 現地の人は わざわざ習う人はいないとか・・・
私も習おうと思ったのですが 日本人の習いたい人がいっぱいで なかなか欠員が出ず 結局習わずじまいでした。
<< 柿をもらいました プリプエおばあちゃん来たる >>