人気ブログランキング |
カーテンを見に行きました
今日も プリプエおばあちゃんと 一緒です。
カーテンを取り扱っている ショールームに2軒 行って来ました。
午前中は このマンションが推奨しているショールーム。
沢山種類がありましたが これ!という物が なかなかありませんでした。
とりあえず 3点見積もりしてもらうことにしました。
結構 立ちっ放しで いろいろ探すので 疲れました。
お昼は ショールームでもらった レストランマップに載っていた 表参道の和食のお店「桔梗」
に行きました。
プリプエママは きじ焼き丼定食。
サラダと茶碗蒸しとうどんも付いて 1050円也。
美味しかったです。 
d0129796_20274457.jpg
 
プリプエおばあちゃんは まぐろのお刺身定食。
こちらも 煮物と茶碗蒸しが付いて 1050円也。
美味しかったようです。
d0129796_20272489.jpg





ベルギー時代からの お友達がお勤めしている インテリアショールームへ。
事前に連絡しておいたので わざわざカーテンのブースまで 出向いて下さいました。
実は プリプエママがよく作る カルトナージュのメモボードの生地は 彼女から頂いた物です。
そんな話も お店のカーテン担当の方に お話ししながら カーテンを選びました。
ちなみに プリプエママが今まで使っていた お気に入りのカーテンは これです。
d0129796_20345110.jpg

以前も 書きましたが 居間がかなりのハイサッシで 右の矢印の所の丈を 下してみたのですが それでも足りません。
こんな サーモンピンクを イメージして 前者のショールームでは サーモンピンク系を選んだのですが 後者のショールームでは サーモンピンクはほとんどなく ベージュ系を 探しました。
担当の方が よく説明して下さって 高い位置から 実物が掛けてあったので とても探し易かったです。
輸入物のカーテンは とても素敵でした。
すごく素敵!と思うと お値段もかなりよろしくて・・・
ただお友達の紹介と言うことで 割引して下さるそうです。
こちらも いくつか選んで 金曜日に採寸に来てもらうことにしました。
当日は 選んだサンプルを持参して下さって 実際我が家に合うかも 見ることが出来るそうです。
友達も いろいろ助言してくれて とても楽しい気持ちになりました。
ショールームは こちら・・・JIAS
カーテンをお探しの方は 是非こちらへいらしてみて下さい。
 
by puripuemama | 2007-11-20 20:50 | お出かけ | Comments(8)
Commented by こみ at 2007-11-20 22:25 x
やっちゃま、今日はジアスのショールームにお越しいただきありがとうございました!
輸入の生地は色柄風合い等ホントに豊かで、私達が仕事で扱うプレゼン用の小さな生地でも、十分分かるほど!なのでお値段も…なんですよね(汗)
イメージされてるやっちゃまワールド実現に、もしジアスのカーテンがお役に立てたら幸せですワ(*^_^*)
Commented by moon-sun2006 at 2007-11-20 22:36
主婦にとって、お値段は気になるところですが・・やはり、いい物はいい!ですよね(笑)
何度も変えるものではないので、納得できるお品を選んでくださいね(*^・^*)
毎日目にする部分なので・・中途半端は気になりますよね。
益々、すてきな新居になさってください♡
Commented by mitarumama at 2007-11-20 22:54
どんぶりにおうどんと茶碗蒸しがついてるなんて、好みです~♪お値段もお手ごろですね(^0^)d
カーテンさがし、大変ですね。満足のいくものが見つかりますように。。。
シャコバのお返事、遅くなってごめんね;;たぶん水不足が原因だと思います。母にもそう言われました。
我が家は日当たりがよく、夏場は特にベランダの照り返しが強いんです。夜露にあてることもできないので、毎日お水をあげてるだけでは足りなかったのかもしれません。
ヒョロヒョロの枝に葉が一本付いてるだけになっちゃたんですよ;;母の手入れで、なんとか復活してほしいです(><)じゃないと、可哀相で・・・。
Commented by ピッピ at 2007-11-21 12:33 x
輸入物のカーテンお値段も良いでしょうね~
でも・・カーテンは取り替えるってことはない(我が家の場合)
ので気に合ったものを選ぶと良いですよね~
ランチボリュームあるわね~
Commented by puripuemama at 2007-11-21 20:13
こみたん 昨日は どうもありがとうございました。
そして 早速の書き込み ありがとうございます。
いい商品が たくさん並んでいて こみたんのトークも面白くて 楽しい一時でした。
金曜日の採寸が 楽しみです。
プリプエパパが サンプルを見て 果たしてなんというでしょうね?
Commented by puripuemama at 2007-11-21 20:26
moonさん ありがとうございます。
本当は 主人と見に行く予定でしたが 男の人はどなたもそうでしょうが 長々時間のかかる買い物はどうも苦手で あまり関心もないようでして 母と行きました。
母とは いつも一緒に 洋服の布を選んでいて 結構、母の見立てが 私も好きなので 高い買い物ですし 母の意見も聞きたいし 付いて来て欲しかったのです。 
値段よりも まず 「これいい!」という印象で 選ぶのですが いい物は やはりお値段もよろしくて・・・
はてさて どうなりますことやら・・・
Commented by puripuemama at 2007-11-21 20:30
mitaruママさん こんばんは~。
ランチ 居酒屋さんだったんですけれども 結構混んでいて 常連のお客さんらしき人が 「どうして このお店は ミシェランに載らなかったのか?」と 言ってました(笑)
しゃこば サボテンだから お水はほとんどいらないのかと 思ってました。。。
ここは 前の社宅ほど 日当たりは良くないので ちゃんと育つか ちょっと心配です。
アドバイスありがとうございました。

Commented by puripuemama at 2007-11-21 20:33
ピッピさん ありがとうございます。
やっぱり 素敵!と思う物は お値段もそれなりですよね。
私も 今までは 転勤で それぞれの家のサイズに合わせて 裾上げしたり 下げたり・・・
ベルギーの時は 自分で作ったりしてました。
今回も 力を入れているのは 居間のカーテンだけですよ。
私も なんでもそうですが 一度買ったら とことん使う派なので 自分の好きな物を 買うようにしています。
でも カーテン選びって 難しいですね。。。
<< インフルエンザ予防接種を受けました 柿をもらいました >>