人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風邪と共に 去りぬ・・・
今日は クリスマスグッズの お片づけです。
壁掛け トールペイントのリース そして モミの木・・・
プリモ 「アレレレレ・・・ モミの木が なくなっちゃったよ・・・」
風邪と共に 去りぬ・・・_d0129796_21391368.jpg

ついでに シャコバサボテンも お花が終わってしまったので 散髪しました。
プエル 「シャコ葉の花も 終わっちゃったね。なんか さっぱりした感じ・・・」
風邪と共に 去りぬ・・・_d0129796_2157356.jpg




プリプエママは 2年ぶりくらいに 風邪を引いてしまったようです。
月曜日 人ごみの中で なんだか鼻がつまり いつも花粉症やら 埃やらで しょっちゅう鼻が詰まっているので あまり気にしませんでしたが 昨日朝起きてみると 鼻が詰まっていたせいで 喉も痛く・・・
でもでも 今週は 仕事もないし スポーツクラブに行くぞ!と はりきっていて 昨日は朝からアクアスポーツを やっていました。
最初にやった 水中ウォーキングが ちょっと寒く スタッフの方が おっしゃっていたように 今度のクラブは年齢層が高く 動きがゆったりで ちっとも暖かくならず 上半身が水から出ているので 寒かったです。
その後の アクアダンスは まあまああったまったんですが・・・
それで 「今日は アクアプログラムをやらなきゃよかったかな~。」と 後の祭りで 鼻風邪を撃退すべく 帰りに撃退グッズを 買って来ました。
プリプエママの風邪撃退法は これ!
①しょうがのすりおろし 頂いた柚子の汁 はちみつ入りのホットな飲み物
プエル 「あったまるね~。」
風邪と共に 去りぬ・・・_d0129796_2150284.jpg

②日本酒で うがい(日本酒 好きですが これは飲むのではありません・・・)
風邪と共に 去りぬ・・・_d0129796_2151164.jpg

③マスク (湿気が出来て 鼻・喉に優しい)
風邪と共に 去りぬ・・・_d0129796_21524862.jpg

④のどあめ (ちょうど ビックスドロップが 安売りしていました)
風邪と共に 去りぬ・・・_d0129796_21534378.jpg

さてさて 効果のほどは いかに・・・???
by puripuemama | 2007-12-26 21:54 | 徒然日記 | Comments(6)
Commented by peach at 2007-12-26 22:19 x
ままちゃんこんばんは。風邪、お大事にね。もう今年もすぐに終わってしまうね。お昼寝していたら、宅配でお花が届いた夢を見ました。毎年スワロフスキーのアクセサリーとお花を送ってくれた彼様とちょっと距離を置いているんだけど、だからくれなかったのかなあ。修復する気がないみたい(T_T)仕方ないかー。とにかくpeachのことはさておき、早く治るといいね。
Commented by moon-sun2006 at 2007-12-26 23:00
プリプエママさん、お風邪ですか・・。大変ですね。
でも、対策が万全なので大丈夫・・早々にご回復なさいますね♡
お大事になさってください(*^・^*)
Commented by ピッピ at 2007-12-27 07:00 x
クリスマスが終るとあっという間にお正月の準備ですよね~
プリプエママさん風邪引いちゃったんですか~
風邪大作グッズで早めに治して下さいね~
年末慌しいでしょうからお大事にしてください
Commented by puripuemama at 2007-12-27 19:28
peachさん ありがとうございます。
う~ん 何と言っていいものやら 恒例のプレゼントがないと 淋しいですよね。
風邪 悪化して来ました~


Commented by puripuemama at 2007-12-27 19:30
moonさん ありがとうございます。
一応 私も 馬鹿ではなかった?(2年くらい引かなかったので 本当に馬鹿なのかと 思っていました(笑))ようです。。。
早く治さないと・・・
Commented by puripuemama at 2007-12-27 19:32
ピッピさん ありがとうございます。
先日メールで 「風邪引かないでね。。。」と とある人に頂いて・・・この人の この文句に 結構弱い???
風邪引いちゃいましたよ~。
早く撃退しなきゃ・・・
<< 今週取り組んでいること その1 街はクリスマス・・・ >>