人気ブログランキング |
七草粥とお初が2つ・・・
まずは 午前中 今年初めての 「ビューティーボディーメイク」(ピラティス)に 行きました。
年末の 別のプラティスのプログラムで 腹筋のどこを使えばいいのか 良くわかったので なるべくコアのコアの腹筋を 使うように 努力しました。

帰りに 初めての眼科に寄りました。
ドアの所に 「午前中の受付終了」と 出ていたらしいのですが 気がつかず 自転車の置き場を聞き 耳当てを取り マスクを外し(すでに 花粉が飛んでいます) 殺菌装置の中のスリッパの取り出し方を 教えてもらい 保健証を出したところで 「午前中は 終わりです。」と 言われました。
先に 言ってくれれば いいのに・・・
午後は 受付は何時からとか コンタクトの場合は 時間がかかるので 終了2時間前位には来て欲しいとか いろいろ言われて なんだか面倒になりました。
でも 仕方なく 昼食後 再び出直し あーだこーだ いろいろやって 2時間くらいかかりました。
結局 新しいレンズは 水曜以降に届くということで 来る前に電話して下さいと言われました。
なんだか いちいち面倒です。
そして 先生が ザーマス言葉ならぬ やたらと「お」を 付ける先生で 「お度数が・・・」とか ???という言葉が 多かった気がします。
帰りに あれこれ ついでに用事を 済ませるつもりが 眼科で時間がかかって 用事も果たせず なんだか疲れてしまいました。
眼科にいる間 雨が降っていたようです。
今日は ついていないことが 多かったですが 雨に濡れなかっただけ 良しとしましょう。



昨日 プリプエおばあちゃんにもらった 七草で 七草粥を 食べました。
お粥は レトルトで 10穀粥です。
プリプエママは しょっちゅう胃の調子が悪くなるので レトルトのお粥を 常備しています。
七草ですが どれがどれだか 本当に七草あったのか よくわかりませんでした。
日本の ハーブですよね。
d0129796_2033991.jpg

同じく昨日もらって来た お節その他もろもろを おかずにして らくちんの夕飯でした。
もちろん パウンドケーキのデザート付で・・・
by puripuemama | 2008-01-07 20:33 | 食・レシピ | Comments(4)
Commented by mitarumama at 2008-01-07 21:34
きゃははは(^▽^)大ウケしちゃいました。
先生の「お」を付ける言葉が可笑しくて~~。
それに、そこにツッコミを入れるプリプエママさんが、これまた楽しくて~♪
お疲れ様でした。雨に濡れなくてよかったですね。この季節に濡れたら、お風邪をひいちゃいますもの。
ブログのアップが遅れて、ご心配かけてごめんね(≧≦)
このところやたら眠たくて、実家から帰宅したのにパソコンをほとんど触らなかったの。今日から本格始動です。
またみたるのお相手をしてやってくださ~い(^^)みたるが喜ぶんです♪
Commented by ピッピ at 2008-01-08 07:22 x
初めての眼科お疲れ様でしたね~午前中終ったなら
早く言ってよ~って言いたくなりますね~
やたら”お”をつける先生面白いね~お度数・・とか聞いたことないわ!
10穀粥美味しそうです
レトルト用意しておくと便利ですね~
Commented by puripuemama at 2008-01-08 17:39
みたるママさんこんにちは。
本当に やたらと「お」が付くと また付くかな?あっ今度は付かなかった・・・なんて 説明よりそっち方が 気になっちゃって・・・
ブログ 毎日チェックしているので どうしたのかなあ???と 思ってしまって・・・
みたる君が かわいいから とっても楽しみなんですよ。
家の子より かわいいかも???
 
Commented by puripuemama at 2008-01-08 17:42
ピッピさん こんにちは。
本当に なんでも「お」付けは なんか聞いている方が 気になっちゃって 気になっちゃって・・・
10穀粥 美味しいですよ。
普通のお米に 10穀米を入れたりするのも 好きです。
普段は 玄米入れていますが。。。
<< 初ビーズ プリプエおばあちゃんの家で >>