人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリフラの勉強
久々 季刊誌「PreFla」を 買いました。
毎回買うわけではなく 立ち読みで終わってしまうこともありますが 今回は 前から買おうと思っていました。
季刊誌(3か月に1回の発行)なので うっかりすると 忘れてしまいます。
近所の本屋さんにはなく 注文して取り寄せました。
今回は 読みどころがたくさんあり 勉強になるテクニックも 満載でした。
またまた プリフラの新商品が どんどん開発されているようです。
流行を追うのが苦手な プリプエママですが 自分が気に入った物は 取り入れたいなと思います。
プエル 「ママは これを読んで勉強しているみたい。偉いな~(なんちゃって)。」
プリフラの勉強_d0129796_20292739.jpg

プリフラ以外でも 「デコパッチ」のことも載っていて 興味が湧いてしまいました。
いつか ITOYAにも 行きたいなと 思っていたので 「デコパッチ」なる物の材料も 探検しに行きたいです。
プリフラも 「バレンタイン辺りに やらないの?」と 今までもよく 習いに来てくれた友達に言われ そろそろプリフラ教室も 再開しようかと頭の中で準備中です。
あれこれ考えるのは 好きなのですが 材料費の計算などを やっていると頭が痛くなって来ます(笑)
先日の めがね留のビーズ製作で なんとなく 他のビーズでも応用してみたくなったし そろそろユザワヤや KIWAにも 行ってみたくなりました。
本当はプリプエちゃんのお洋服も 作ってあげたいし(他のプリモプエルちゃん達は 大層衣装持ちで 可愛いお洋服がいっぱい。家の子は 着たきりすずめで かわいそうかな~と。)
寒いけど やっぱり 寒いと言っていられない理由が また出来ました。 
by puripuemama | 2008-01-20 20:31 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by hikaru at 2008-01-21 10:02 x
プリプエママさん、おはようございます★
雪の予報だったので、朝楽しみに窓を開けたら
積もってなかったのでがっかりしてました。(笑)

あ、プリザーブドフラワーの本もあるのですね!
私は買うばかりで自分で作ったことないのですが、
作れたら楽しいでしょうね。
私は不器用なので、そういうのほんとダメなんですよぉ~~。

新しい作品ができたら、ぜひ見せてくださいね♪
Commented by puripuemama at 2008-01-21 14:00
hikaruさん こんにちは。
本当に 私も早朝から出かける用事があって 雪だと嫌だなあと思っていたら 全然で ちょっと拍子ぬけでした。
プリフラの本ありますよ。
hikaruさんは 手先が器用で センスが良くていらっしゃるから プリフラも出来ますよ~。
前髪 ちょっと気になって来ました。
自分で切れればいいんですが・・・前に失敗してから 自分ではちょっと・・・
<< 塾の初仕事 駅の清掃 >>