人気ブログランキング |
ITOYA
今日は 午前中用事を済ませ その足で いざ銀座ITOYAへ。
あっ その前に腹ごしらえということで 銀座に弱いプリプエママは 木村屋へ。
せっかく木村屋へ行ったので パン食べ放題のメニューしました。
美味しかったパンは ルヴァン・ノア・ムーリー・・・
レーズンを自家発酵させた 天然酵母のパンで 大好きなくるみが入っていました。(写真左)
それから ラズベリーが 入ったパン(写真中央) くるみとオレンジピールの入ったパン・・・
d0129796_2157713.jpg

お腹が満たされたところで ITOYA別館 パピエリウムへ。
今日のお目当ては カルトナージュとデコパッチの材料。
デコパッチの方は なんとなく好きな紙がなかったので 何も求めず。
カルトナージュの方は 今まで布でしか作ったことがなかったので スカイバーテックス(布や革のように見える紙)なる物が どんなものか?見てみましたが あまり好みの物がなかったので 結局必要な材料だけ求めて来ました。
水張りテープ 裏が2股に割れている金具が付いているボタン 1㎝厚さのグレー台紙 裏打ちされている布・・・
円型の入れ物を作ってみたいのです。(カーブをうまく出すために グレー台紙は1㎝厚さを求めました)
プエル 「これで 材料が揃ったね。あとは 作るだけだ~ね。」
d0129796_2153335.jpg
 
せっかくなので 銀ブラもして とても疲れました。
by puripuemama | 2008-01-29 21:53 | カルトナージュ | Comments(2)
Commented by mitarumama at 2008-01-30 14:47
パン食べ放題、いいですね~♪
プリプエママさんご紹介のパン、三つともかなり好みです。
あ~、食べた~い!
なんだか素敵なものが出来そうな予感(^^)楽しみにしています♪
Commented by puripuemama at 2008-02-01 15:02
みたるママさん こんにちは。
パン 美味しかったですよ。
さすが 木村屋さんだけありますよね。
1階のパン売り場にも 同じ物が売られていました。
ビーズやら カルトナージュやら プリフラやら 材料だけは揃えました。
あとは 作るだけですが なかなか1日集中して出来る日がなくて・・・
みたるママさんを 見習って 今年は作品作りを 頑張ります!
<< 不思議の国のトットちゃん いいと思ってやっていること >>