人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湯船にお湯が・・・
ない!
そう昨夜気づいた時は 遅かった・・・
予約湯沸かしで てっきりお湯が入っていると思ったが なんとなくシャワーを浴びた時に 嫌な予感がした・・・
そして 蓋をとってみると・・・やっぱり お湯はなかった・・・
ガーン!
今更後戻りも出来ず 仕方なく 湯船に入って栓をしたまま シャワーをかけていました(トホホ・・・)
お湯が少し溜まったところで 追いだきして なんとかなりました。
機械は やっぱり全面的に信用しては いけませんね。
入る前に 確認確認・・・
by puripuemama | 2008-02-08 14:37 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by リュウはは at 2008-02-10 17:08 x
そうそう。日本の我が家もお湯を沸かすのはガスだけど、それを制御しているのは、電気。
停電になったらどうなるのか聞いたら『お湯はでませんねぇ。』といわれました。

今のアパートにはもちろん『予約湯沸かし』なんてありませんよ~。
やっぱり手動が一番?
Commented by puripuemama at 2008-02-10 19:50
ryuははさん こんばんは~。
ryuははさんもご存知の この間まで住んでいた社宅は ガッガガッガ・・・と手で回してお湯を付けるタイプ(古い!)で こういう失敗はありませんでした。
あ でも栓を閉め忘れて お湯がたまっていなかったことは ありました(トホホ)
手動でも 確認は 必要でした!
<< 新しい美容院 下北ぶらぶらpart2 >>