人気ブログランキング |
どうなるかと思ったけど・・・
最近 本当に睡眠不足です。
以前書いた お隣さんの音が気になって ベットの配置替えをし プリプエパパと寝る場所を交換したり いろいろ試しているのですが だんだん いろんな音が気になってきて 1度寝るタイミングを失うと どうも交感神経と 副交感神経が・・・とかいうのでしょうか? 昼間は なんかボーっとして 効率悪く 夜は早く寝ようと ベットに入ると お隣の音はじめ プリプエパパの帰宅後の音(プリプエパパは いつも遅いので 大抵プリプエママの方が 先に休んでしまいます。大学の仕事の日は 早起きしなければなりませんし・・・) いろんな音をキャッチしてしまって そのうち目がぱっちり!
最近 これが数日続き 仕事の日はきついので 近くの内科医に睡眠導入剤を もらいました。
以前 松江にいた時 ものすごい不眠症が 半年ほど続き 大変だったので そうなりたくありません。
でも この導入剤 なぜか 5時間弱で薬が切れて? それから ぱっちり目が覚めます。
全然寝れないよりいいかと思い ここ数日飲んでいました。
今日は 午後から出勤で 出勤前に 買い物や郵便局を済ませてから 大学に行こうとしたところ もう歩いている途中で 自分が自分でないような ふわふわしているような感じで 「これで 仕事に行っても 仕事にならないのでは?」と 思ったほどです。
電車の中では 恒例の新聞も読めず このまま眠って 意識が遠のくのかと思いきや なぜか乗り換え駅で 復帰しました。
よかった~。

話変わって 職場では 普段出勤日が重ならない先輩と 一緒でした。
最後にお会いできて 良かったです。
いろいろお話ししました。
本当は もっとお話ししたかったです。
いや 今度の夏に また出勤日が重なった時に いろいろお話できると思っていたのに残念です。

話すことは 大事だなと 思いました。
話してみないと わからないことがあります。
話してみて初めて 分かることもあります。
メールが多いこの頃ですが 文字だけでは 伝わらないことは たくさんあります。
自分の解釈で 勝手に解釈してしまう所があります。
お互いに 話しをする機会が 少なかったこの職場では 皆の事を分かり合うには もっと時間が必要でした。
1年では 短か過ぎました。
by puripuemama | 2008-02-28 22:02 | 仕事 | Comments(0)
<< プリフラ教室 嬉しかったこと >>