人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリフラ教室
今日は 久々のプリフラ教室でした。
習うのではなく 教える方です。
例のケーキとハートの壁掛けを 作りました。
ケーキの方は もう何度もいらして下さっている方なので ポイント以外は 自由に作って頂きました。
プリフラ教室_d0129796_1654942.jpg
プリフラ教室_d0129796_166447.jpg

とっても可愛く出来ました。
サンプルとは また全然 雰囲気が違いますよね。
自由制作は その方の個性が出て 面白いですよね。
もちろん 決まった型の物も 微妙に違いが出るので 面白いですが。
ハートの壁掛けも とても可愛く出来ました。

手土産に ジャスミンティーを頂きました。
お茶の珠を入れて お湯を注ぐと 花が開いたようになります。
ジャスミンティーが好きなので 嬉しかったです。
プリフラ教室_d0129796_16293699.jpg
プリフラ教室_d0129796_16295291.jpg

 
by puripuemama | 2008-02-29 16:16 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by ピッピ at 2008-03-01 07:45 x
プリザーブドフラワー 教え始めたんですか~
とっても美味しそうに出来て素敵ですね~
終ってからのティータイムも楽しいのよね~
ジャスミンティー良い香りでしょう♪
Commented by puripuemama at 2008-03-01 14:16
ピッピさん ありがとうございます。
実は 3年位前から 友達や親戚には 教えています。
このケーキは あじさいやカーネーション バラを使って いろいろアレンジして来た私のオリジナルです。
いやはや ピッピさんも ご興味あれば いらして頂きたいですが お引越しですものね。
でも もしよかったら お引越しなさってからでも 遊びがてら 作りにいらして下さいね。
Commented by りゅうはは at 2008-03-02 14:35 x
とてもかわいいですね~。私も来週単発でプリフラやりにいきます。
アメリカではプリフラはなかなか手に入らないそうです。

ばらの花を使った額に入った壁掛けで$35. どうでしょう。

よかったらまた同じ先生の所にいってみようと思います。
Commented by puripuemama at 2008-03-02 14:43
りゅうははさん こんにちは。
私は コロンビアのプリフラを使っているんですよ。
輸入ものだから 高い!
アメリカなら 安く手に入りそうですが・・・
プリフラの写真 出来たらUPして下さいね。
<< 帰って来たプエルちゃん どうなるかと思ったけど・・・ >>