自由が丘ぶらぶら・・・
昨日のプリフラの展示会の帰り 久々自由が丘へ 行って来ました。
駅内に 新しいエスカレーターが出来たりしていて 出口に出るのにオロオロしてしまいました。

自由が丘に行くと 必ず寄るお店は 決まっています。
雑貨屋さん 洋服屋さん・・・
昨日も もちろん行きました。

プリプエおばあちゃんに 春のカットソーを頼まれていたので それを探しながら いろいろ物色・・・
どうしようか迷った プリプエママ用のTシャツとカットソーがありましたが 今回は見送り・・・

まずは プリプエおばあちゃんのカットソー。
1つは 初めての でも閉店セールをやっていたお店で GET。

レースが付いていたり 結構おしゃれなのに かなりお得。
もう一つも いつものお店で 値下げしていた物 普段用ならこれで十分。

こういう 掘り出し物に会うと すごく得した気分。
それに 人の物だと思うと 思いっきり 買えるのも気持ちイイ。

プエル 「おばあちゃんのカットソーだって。プエルも 欲しいな~。」
d0129796_1155133.jpg


そして プリプエママも お買い物しました。
まずは PICOという布地屋さんで カルトナージュ用の布。

さんざん 迷いましたが バレエ関連の模様がプリントされている布地。
ピンクが好きなプリプエママですが かなりかわいいピンクだったので 水色にしました。

裏地もセットになっているハギレで 裏地は 普段は選ばないような 水色に茶色の水玉。
プエル 「バレエの模様だよ。私も時々バレエを踊るの。でへへ。」
d0129796_11595994.jpg

プエル 「これは 裏地。水玉だよ。」

d0129796_1204560.jpg

そして 大好きな 雑貨屋さんBelle Brancheeへ。
ここで求めた 大きなお花の黒のバックが プリプエママのお気に入りですが そのモチーフに似た タオルハンカチを見つけてしまいました。

やはり ピンクもありましたが かなりショッキングなピンクだったので 地味目の色に。
今日は 水色系の日みたいです。

プリモ 「お花の柄のタオルハンカチだよ。僕も欲しいな~。ママ 僕たちのお土産は?」
d0129796_1235263.jpg

ママ 「ごめん。これで許して。(ケンミンのビーフンのおまけ。)」
プリモ 「ヘイヘ~イ。」
d0129796_129415.jpg

買い物が終わって またまたついでに ラウレアのレッスンのアトリエを 覗いてみることに。
レッスンはやっていませんでしたが 素敵な所にありました。

アトリエまでの道は 桜並木でした。
桜が咲いたら きっときれいでしょう・・・

途中見つけた 小さな公園の藤棚。
とってもきれいでした。
d0129796_1263610.jpg

帰りは 違う経由のバスで 帰って来ました。
やっぱり 自由が丘はいいな~。

自由が丘と吉祥寺が一緒になったような街が 下北辺りにあったらいいのに・・・と 勝手な事を言っている プリプエママです。
[PR]
by puripuemama | 2008-04-26 12:11 | ショッピング | Comments(0)
<< 夢の一日 プリフラ展示会に行って来ました。 >>