人気ブログランキング | 話題のタグを見る
活躍中の同世代
土曜日 本屋さんで 久々料理本を買いました。
高橋雅子さんの「ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ」
活躍中の同世代_d0129796_12181364.jpg


予約が取れないパン教室主催の高橋さん。
彼女のブログは お気に入りリンクにもありますが 面白いです。

そして この本を見ても ブログを見ても 食に対する こだわりと執着が ものすごい。
もう一冊 「家で料理教室をする本」(正しい名前は 違うと思う)も この本の隣に置いてあって 高橋さんのところだけ 立ち読みしたけれど やはりお母様が お料理教室をやっていらしたり小さい頃から お母様がお料理教室に行かれる時に 付いて行かれたとか・・・

出てくる食材が 普通じゃないんですよね。
ちょっと 栗原はるみさんのご両親を 思い出しました。

やはり ローマは一日にして成らず・・・だったんですね。
小さい時からの 親の影響力は すごいです。

プリプエママは パンは焼きませんが(いや 一応パン教室にも通い 焼いていた時期もありますが 今はとんと御無沙汰・・・) スコーンとビスコッティには 興味があり この本を求めました。

スコーンとビスコッティの フィリングが面白い。
普通考え付かない そして普通の家庭には 常備していないものが いろいろ出て来ます。

高橋さんとは 一度も面識がないのですが ご一緒したら とっても楽しそう・・・
でも ここまで来られるには やはり並大抵の努力では なかったと思います。

そんな高橋さんの存在を知ったのは OL時代もそして大学の職場でも 一緒だった上田まりこさんのブログに載っていたから。
この まりまりさんも すごいです。

凝り性なのだとは 思いますが 同じ場所にいたことがある人が いつのまにか こんなに有名人になってしまうなんて・・・
PC パン 共にかなりの域ですよね。

彼女のブログは さすが写真もきれい 構成もよく考えられています。
几帳面な性格もよく表れているし 本も数冊出されるし 今は PC パン教室をご自宅で 開催されています。

そして 先月まで習っていた ビーズの阪本敬子先生
先生も 普段の生活の1つ1つが すでにartになっている感じです。

美術的なセンスが やはりすごいと思います。
お人柄も 人気を呼ぶ一つの要因なんでしょうね。

お3人とも 10年前くらいからの努力が 今実を結んでいらっしゃる気がします。
その努力は 並大抵ではなかったはず そして 10年後こうなるとも思っていらっしゃらなかったはず・・・

同世代のプリプエママは すごいな~と尊敬しながら 「この10年 一体プリプエママは 何をやって来たのかな?」と 自問自答してしまいます。

でも いっか みんな違って みんないい・・・
10年後 どうなっているかわからないし 有名人になっていたりして(ありえない ありえない(笑))

 
by puripuemama | 2008-04-28 12:18 | 徒然日記 | Comments(0)
<< プリプエおばあちゃん虫垂炎になる 夢の一日 >>