人気ブログランキング |
プリプエおじいちゃんの命日
今日夜9:50分は プリプエおじいちゃんが 天国に旅立った時間です。
さっき プリプエママ一人で お祈りしました。

プリプエおじいちゃんは 結婚してから あれこれ具合が悪く しょっちゅう病院に入退院したり 手術したりの繰り返しだったそうです。
プリプエおばあちゃんは まるで看護婦さんのようだと 言われていたそうで 最後ようやく落ち着いたと思った矢先 大きな交通事故にあい 脳挫傷 頭蓋骨折で1か月意識不明の重体。

奇跡的に助かったものの 高次脳機能障害の後遺症だけ 残ってしまいました。
15年くらい プリプエおばあちゃんの介護のもと 最後は体力がなくなってしまったのか 肺炎であっけなく 天国へ行ってしまいました。

3回忌は 今回延期となってしまい 山梨にいる叔父が 先日お花とお線香を あげてくれたそうです。

プリプエおじいちゃんは ほとんど怒らない人で クラッシック殊にモーツアルトと囲碁 相撲・野球観戦 散歩や花の好きな穏やかな人でした。

今は 富士山がちょうど見える山梨の土に帰りました。

プリプエおじいちゃんが 助けてくれたのか プリプエおばあちゃんの熱が だいぶ下がりました。
抗生剤が 効いてきたようです。

少し安心しました。
まだ 白血球の数が多く 来週 CTを撮る予定です。

じっくり ゆっくり 治して欲しいです。
プリプエおじいちゃん 安らかに そして プリプエおばあちゃんを 助けてあげて下さい。

最後になりましたが プリプエおばあちゃんの再入院に対して 皆様の温かいメッセージ ありがとうござました。
この場をお借りして お礼申し上げます。
by puripuemama | 2008-05-22 22:22 | 徒然日記 | Comments(6)
Commented by mitarumama at 2008-05-22 22:47
お母様のお熱が少し下がって良かったですね。お体が早くよくなりますように。。。
こういうときにご家族が参ってしまうと大変ですから、プリプエママさんも自分をお大事になさってくださいね。無理は禁物ですよ。
甘いものを食べて、元気つけてくださいね。
Commented by samantha-15 at 2008-05-23 01:02
こんばんわ。
大変だったんですね。。。
お母様、ゆっくりきっちり治していただきたいです!!
puripuemamaさんは、穏やかなご両親の元で育てられたから、
穏やかな感じなのですね~。
三回忌ぐらいまでは、結構あっという間ですよね。。。
きっとお母様がお父様を看病した分、きっとお父様がお母様を助けてくれますよ~
Commented by peach at 2008-05-23 14:05 x
22日の22時22分に書いたんだー、と思ったら、お父様のことでした…もう三回忌なんですね。早いですね。ままちゃんはお父様の自慢の娘さんだったと思います。ままちゃん、いろいろ忙しいから気を付けてくださいね。
Commented by puripuemama at 2008-05-23 19:27
mitarumamaさん ありがとうございます。
今日病院に行ったら 熱が下がって来て ベットに起きていました。
まだ 点滴と抗生剤を投与していて 絶食ですが またシャワー浴で傷を消毒するのが 始まりました。
いろいろご心配頂き ありがとうございます。
 
Commented by puripuemama at 2008-05-23 19:28
サマンサさん ありがとうございます。
私が 穏やかですか???(ハハハ)
母も 昨日は父の事を考えていたせいか 夢に父が出てきたそうです。
本当に 時間がかかっても じっくり きちんと治して欲しいです。
Commented by puripuemama at 2008-05-23 19:30
peachさん ありがとうございます。
ほんとだ 22 22 22なんて 気づかなかった・・・
今日は暑かったですね~。
病院冷房効いていないんですよ~。
明日は 一日お家です。
<< 暑い一日 鞄の中身 >>