人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯医者とスナックと・・・
プリプエおばあちゃんの入院が長引いていて ここ1か月予定が大幅に変更しています。
6月に プリフラ教室をやる予定でしたが 仕事のない日はプリプエおばあちゃんのところに通っているため なかなかプリフラの材料も買いに行く日がありません。

ましてや 退院もいつになるのか 全く分からず 「プリフラ教室は 延期していいですよ。」とメールを頂き お言葉に甘えて7月に延期しました。
「こういう時は 時間のある時に体を休めたり 自分のために時間を使って下さい。」という 優しいメールを頂いたり 「私も腹膜炎で 大変な思いをしました。」と体験談を語ってくださったり いつもながら皆さんの温かい優しさと 思いやりのあるメールに感謝しています。

そんなこんなのプリプエママですが 先週の右側の頭痛に続き 今度は左側の頭痛に悩まされています。
どうも 首のこりから来ているみたいなのですが 右は整体に行って治ったものの 背泳ぎで首を反りまたこってしまったのか 今は左半分が 痛いです。

なんだか 左側の一部の歯の付け根も シミ痛いようで 「もしかしたら 歯のせい?」と 午前中意を決して 歯医者さんに電話。
ここに越してから 初めての歯医者さんです。

午前中電話したにもかかわらず お昼前が空いているとのこと。
「そんなに空いていて 大丈夫かな?」と思いながら でも以前近くの内科の先生に 教えてもらった そしてその内科医の先生も 通っていらっしゃる歯医者さんなので 行ってみました。

なんか 空いているのが 分かる気がしました。
昔ながらの・・・で もちろん患者さんはプリプエママだけ。

レントゲンだのなんだの撮られて なんと4800円!
かぶせてある歯が どうも虫歯らしいので また来週行くことにしました。

話変わって こういう自分がなかなか身動き取れない時に 皆さんのブログは 楽しい息抜きになります。

まずは kuminさんのブログで紹介されていた スナックを買ってみました。
その名も Cheeza。

カマンベール味とチェダーチーズ味です。
かなり 濃厚。ビールやワインに合いそうです。

プエル 「食べ比べだよ?プリモ君はどっちが好き?」
プリモ 「僕 男の子だから 黒いパッケージが好き!」
プエル 「パッケージで決めるんじゃなくて 食べて決めるんだよ。」
歯医者とスナックと・・・_d0129796_13581030.jpg

プリモ 「だったら僕は チョコバリ アイスの方が好き!でへへ。」
プエル 「もう プリモ君たら オコチャマなんだから・・・私とママは チェダーチーズの方が好き!」
歯医者とスナックと・・・_d0129796_13595959.jpg


そして 最後になりましたが これ 笑えます。
サマンサさんのブログから・・・

「スプーの絵かき歌騒動」
by puripuemama | 2008-05-24 14:01 | 食・レシピ | Comments(4)
Commented by le_bouquet_bleu at 2008-05-24 19:58
歯の治療、お高かったですね~でも早く治して頭痛もなくなるといいですね~

cheeza、チェダーに軍配なのですね~~
結構濃厚ですよね~♪♪

そして、「スプーの絵かき歌騒動」、うけますよね~♪
姉と一緒に可笑しすぎて泣きました~
Commented by りゅうはは at 2008-05-25 02:55 x
こんにちは。大変な日々が続いているようでうすが、お身体壊さないようにしてくださいね。

歯の治療は高いですよね。保険使ってそのお値段ですよね?ちなみに主人は2本歯の治療をして$2,000支払まいした。保険で戻ってはきますが・・・。

ところで「スプーの絵描き歌」。笑えますね~。この2人お付き合いしているという噂が昔ありましたが(真偽のほどは不明ですが)、そのせいか番組中も仲良しモードでした。落ち込んだ時に見ると元気がでそうです。
Commented by puripuemama at 2008-05-25 16:38
kuminさん ありがとうございます。
ほんと お会計の時 びっくりしました。
昨日は 歯茎のすり減ったところの簡単な処置と歯石を取って・・・
レントゲンが高かったんでしょうかね? 
cheeza お酒好きのkuminさんには 持ってこい?のスナックですね。
スプー・・・一人で 大笑いしました!
Commented by puripuemama at 2008-05-25 16:41
RYUははさん ありがとうございます。
今日も お見舞いに行って来ました。
荷物のある時は やはり車だと便利なんですが 東京ではnoマイカー族なので(都心を運転する度胸もないし・・・)
歯の治療は びっくりでした。
こんなに取られたの初めてです。。。
スプー ライブで見られていたんですね。
ほんと 落ち込んだ時には 元気が出ます。
<< 不便と疑問 暑い一日 >>