人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日焼け対策グッズ
ここ2日は 雨が続き 肌寒い陽気ですが 晴れる時は気温がやたらと高く 日差しも強いですね。
日焼け止めはもちろん 帽子や手袋 日傘が必要になってきます。

プリプエママのこの日傘 松江の一畑デパート(松江で唯一の 三越系のデパート ちょっと歩けば壁にぶち当たり あっという間に全館見終わってしまう)で買ったものなので かれこれ8年?位は 経っている?・・・

先日 歯医者で待っている時(なんと 2度目の時は患者さんがいました・・・) マジマジと見ていたら だいぶ汚れてきていて おまけに先っちょの金具が なくなっていました。
以前も1度 落としたことがあり その場で気づいたのですが 今度は知らぬ間になくなっていました。

プリモ 「アレレレレ ママ~ 傘の先っちょの金具がないよ・・・」
日焼け対策グッズ_d0129796_1841565.jpg

おまけに 傘を留める部分のくるみボタンは とっくに禿げてしまい ボタンを変えたものの そのボタンをひっかけるところが ボロボロです。
プリモ 「ママ~ ここの留めるところも ボロボロだよ~。」
日焼け対策グッズ_d0129796_1843584.jpg

しょっちゅう ボタンをひっかけるので どうしてもボロボロになってしまいます。
策はあるのですが なかなか直せません。

プエル 「えっへん おっほん お嬢様みたい?」
日焼け対策グッズ_d0129796_18461959.jpg

そして 次なるは手袋
今まで使っていた物は 自転車に乗る時良く見てみたら 2の腕の所がむき出しで そこだけ変に日焼けするのも嫌だと思い 自転車に乗る時用に なるべく長い物を先日買ってみました。
今は 指先が出るようになっているんですね。
プリモ 「何っかな?」
日焼け対策グッズ_d0129796_1848516.jpg

プエル 「手袋だよ。こうやって使うの・・・」
日焼け対策グッズ_d0129796_18495353.jpg

プリモ 「えっ?そうなの?僕 こうやって遊ぶのかと思った!もしも~し・・・」
プエル 「違うよ プリモ君!でも こっちの方がなんか楽しい・・・でへへ。」
日焼け対策グッズ_d0129796_18515268.jpg

by puripuemama | 2008-05-30 18:52 | 徒然日記 | Comments(6)
Commented by le_bouquet_bleu at 2008-05-30 21:48
こんばんは~(*^^*)
傘の先の金具が取れちゃったことってありますよーー
その時は気づかないので、後になって「あれ?いつ取れたのかな?みたいな感じで気づきますよね~
手袋・・・プリモちゃんたちの姿みて思わずにやけちゃいました~~
可愛いですね~♪

あ、あと歯医者さん、患者さんがいらしてよかったですね♪

Commented at 2008-05-30 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moon-sun2006 at 2008-05-30 23:04
日焼け対策は万全ですね(*^・^*)
私は、全然しないので・・右手が黒くて、顔も右側にシミができました・・トホホ。
母との生活は、車の移動が多いので・・窓側が焼けてしまいます。
手袋くらいすればいいのですが・・ぐうたらなので(苦笑)
Commented by puripuemama at 2008-05-31 11:32
kuminさん ありがとうございます。
傘の先の金具 靴のかかとを直してくれるお店とかで 探さないとですね。
手袋 プエルちゃんにはとっても長過ぎました(笑)
これで 自転車に乗っても大丈夫 かな?
歯医者さん 虫歯ではなかったみたいで 2回で終わりました。
腕は悪くないと思うのですが う~んって感じですね。
Commented by puripuemama at 2008-05-31 11:33
鍵コメさん いつもありがとうございます。
私もそのソフト持っているので おっしゃると通りにやってみます。
ご親切にありがとうございました。
Commented by puripuemama at 2008-05-31 11:37
moonさん ありがとうございます。
「紫外線は 記憶する・・・」とかいうCMありますよね。
確かに車は 日焼けしますよね 片側だけ・・・
日が差すと 視界もまぶしかったり・・・でもサングラスをかけると 天気が悪く見えたり・・・
 
<< きれいきれいしましょ・・・ 気をつけよう!暗い夜道と… >>