人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨と眼科と私・・・
OLの時 「部屋とワイシャツと私」という歌が 流行っていました。
今日のお題は それから取ったもの・・・です(笑)

以前からよく降っていましたが いよいよ 本当の梅雨入りですね。
今日も 例のレインブーツを履いて 出かけました。

行先は あの眼科です。
プリプエママは 「メルスプラン」に入っていて (松江の眼科がメニコンのメルスプランだったもので そのまま・・・) 月々2000円くらい払っていて 何度でも無料で コンタクトを交換出来るのですが まあ実際は そうそう換えに行くのも面倒で 得しているのかどうなのかは 疑問であります・・・

無料と言っても 月々払っているわけですし 交換するたびに検査料は取られる訳ですし・・・
まあ 自分で破損してしまった 失くしてしまった時は 安くて済みますが・・・
で 例の眼科 いろいろ面倒で (前もって電話するとか 何時までに入って欲しいとか) なかなか重い腰があがりませんでしたが 目薬も減って来たので この雨の中行って来ました。

そうしたら なんと あのお度数先生では ありませんでした。
なんでも 2月で辞められたとか・・・(今日も 何回 がつくか 楽しみにしていたのに?)

帰りに買いものをして 帰宅するや否や電話が・・・
「プリプエママちゃん 付属中学の数学の先生の話があるんだけど やらない?週2日だって。あなた 週2日くらいがいいって 言ってたわよね。」

プリプエママ卒の大学の人材銀行のおばちゃまから・・・
なぜか ちゃん付けで呼ばれます。

3月で大学の仕事の更新がなくなった時も 付属の高校の数学の先生の話を頂きましたが お断りしたプリプエママです。
プリプエママ 「教壇に立つのはちょっと~」 

おばちゃま 「あなた 働く気あるの?」
は~ 痛いところ付いてきます このおばちゃま。

確かに 「どうしても なにがなんでも 働きたい!」というのでは ないと思います。
ぜいたくと言えば贅沢ですが そこまで責任ある仕事は したくないというのが事実です。

だから 中途半端なんですが・・・
主婦業もやりたいんですよね。














プリモ 「今日は雨だね。」
プエル 「梅雨入りしたんだよ。」
プリモ 「6月は 衣替えなんだって。僕たち 着たきりプリプエだよね。あの熊ちゃんのお洋服は いつ作ってくれるのかな~。」
プエル 「ママ忙しいから 無理だよ。」
プリモ 「代わりに プリプエおばあちゃんに作ってもらいたいのにな~。」
プエル 「おばあちゃん 金曜日退院だって。」
プリモ 「やった~!」
プエル 「でも すぐには無理だよ。」
プリモ 「がっくり・・・今日も僕 お歌歌って ママに褒められたのに・・・プエルちゃんも歌いなよ。」
プエル 「や~だ~。」
雨と眼科と私・・・_d0129796_14174490.jpg

by puripuemama | 2008-06-03 14:17 | 徒然日記 | Comments(4)
Commented by samantha-15 at 2008-06-03 22:24
レインブーツ、はやってますね~
会社でも履いてくる人がチラホラみます。
お気に入りなら
雨の日も少しテンションあがりそう↑

私はお気に入りの傘をなくして
テンション下がり気味↓なので、
また買おう~

大学の人材銀行なんてあるんですね~
私の大学にもあんのかなぁ??
↓だいぶ前ですが、カルトナージュの作品超可愛いですね~
また次の作品楽しみにしています~
Commented by le_bouquet_bleu at 2008-06-04 00:29
レインブーツおしゃれですね~このブーツを履いてのお出掛けだったら、雨の日も楽しくなりそうですねー
私もこういうの欲しいなー♪♪
私は、物の置忘れが多くて、傘の置き忘れはすごいものがあります。
以前の記録は一週間に3本でした・・・以後、傘はコンビニのを愛用していますーえへへ

ママさん、ゆっくりペースで頑張ってくださいね♪

私も、主婦になりたいですー(その前に相手が・・・)



Commented by puripuemama at 2008-06-04 14:21
サマンサさん
レインブーツ 安易に生協の通販で買ってしまいましたが 1点失敗しました。
靴と違って Mサイズで買ったもので 足が中で動いて 結構疲れます。
先日 吉祥寺で買い物していた時 とある雑貨屋さんで 足首がくびれているタイプの レインブーツを発見!
黒は 在庫なしとのことでしたが こういう方が 足は疲れないなと 思いました。
やっぱり 履いてみないとわかりませんね。
でも レインブーツ2本もいらないし・・・
もし買われるなら 足首のしまるものが おススメです。
カルトナージュ このきれスワニーのです。
作り易かったし 柄も気に入っています。
教えて頂いた サークルカッター ユザワヤで見てみましたが とりあえず買わず まずは普通のカッターでやってみることにしました。
レッスンで 先生のを見せて頂いて よさそうなら(普通のカッターで しんどかったら)買ってみます。
ありがとうございました。
Commented by puripuemama at 2008-06-04 14:23
kuminさん
レインブーツ サマンサさんのコメントにも書きましたが 足首のしまったタイプが 歩きやすくてオススメデス。
プリプエママは 失敗しましたので(笑)
かさ そんなになくされたんですか?
私は 今まで2本かな?
結構 電車の中とか 忘れ傘多いですよね。
主婦になると なかなか自分の時間がとれませんよ~。
<< やっと登録しました! やる気が・・・ない・・・ >>