人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近観ているテレビ
先々週だったか ビデオに録っておいて観た「課長島耕作」なかなか面白かったです。
久々、ドラマ嫌いのプリプエパパも観ていました。

あんな上司がいたら いいかもね。

NHK朝ドラの「瞳」も 毎日観ています。
里親の親子共々の触合いの難しさ 下町の人情味溢れる暮らしに目が放せません。

大河ドラマ「篤姫」も最初は 今風なドラマ仕立てで観ていませんでしたが プリプエおばあちゃんの「面白いわよ。」の一言で 途中から観るようになりました。

日曜の「笑点」→「ちびまるこちゃん」→「サザエさん」(ただし一部は夕飯の支度をしながら)も 恒例です。
ただ 18:50になるとNHKの天気予報に変えてしまう為 先日初めて塾の生徒に サザエさんの終わりに サザエさんとジャンケン出来る事を 教えてもらいました。

そして そして 今夜からはあの竹野内君016.gifのドラマが始まります。
内容がいまいちでも 観なくちゃね043.gif

この夏の楽しみが増えました041.gif

この時間帯は 電話しないでね(笑)
by puripuemama | 2008-07-06 14:23 | TV | Comments(4)
Commented by moon-sun2006 at 2008-07-06 22:56
我家も同じようなものを見ていますよ(笑) 特にサザエさんとは長いお付き合いです。
私も、竹野内 豊さんが好き♡です・・今日は、見られませんでした(≧▽≦)

昨日の可愛いTシャツや美味しそうなとうもろこし・・いいですねσ(^∀^)
ハーバーの株主さんなのですか。 
能力がないので株はやっていませんが、ハーバーの化粧品は使っていますよ。
Commented by こすもす at 2008-07-07 11:30 x
竹野内くんのドラマがはじまったんですね。
以前いいなと思った時も医者役だったなあ。今回はかなり違うキャラのようですが。見てみようかしら。
「瞳」は出勤の遅い主人と毎朝見てます。里親の問題は心が痛みますが,ヒップホップやってる日は朝からこちらのテンションも上がります。
「篤姫」私もはじめあまり見る気がしなかったんだけど・・・前々回あたりから見ています。篤姫が父の命に従うのか自分の心の声に従うのか気になって・・・史実を知らないもので(笑)。
Commented by puripuemama at 2008-07-08 21:08
moonさんも 同じような物をご覧になっていらっしゃるのですか?
竹様・・・私も結局ビデオ撮りして 観ました。
Tシャツ・・・かわいい柄 バックや靴の柄なんかが好きですね。
HABAは 主人が株主です。
私も 上がったり下がったりが苦手で・・・
優待のいいのにして!と 注文だけ付けています(笑) 
Commented by puripuemama at 2008-07-08 21:11
こすもすさん ありがとうございます。
「星の金貨」の竹様が一番かっこよかったですよね。
あれで ファンになりました。
「瞳」今週も 里親、育ての親の間の1つの山場ですよね。
「篤姫」私も 歴史を知らないのですが なんか「春日の局」風なんでしょうか?
<< プリプエママ悩む・・・ ある暑い夏の一日 >>