人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7度3分の女から・・・
とうとう 昨日夕方から熱が上がって来ました。
昨日の早朝4時のFAXの時 頭が割れそうに痛くて 熱も高めだったので 初めて解熱剤を使いました。

日中は そのおかげか 熱が今までの中で一番低かったのですが 夕方 本を読んでいる時 笑点を見ている時 また頭が重くなって来て 元気もなくなり 次第に割れそうに痛くなって来ました。
熱も 今までで一番高く ずっと37度3分の女だったプリプエママも いよいよ38度台突入 本格的な風邪になって来たようです。

昨日の時点で 明日は プリプエパパもいないし(プリプエおじいちゃんの3回忌で 本当は行かねばならないのですが 土曜日遠出外出禁止令が出てしまったため 行けなくなりました) このまま熱が上昇したら怖いので 休日診療している所に 行って来ました。

とりあえず 喉も赤くないし これといった症状は 熱と頭痛だけ。
今持っている薬でいいということで 心配ならと言って 休日検査可能な近くの総合病院を教えてくれました。

こういう風邪は 長引くんだそうです。
でも インフルエンザや麻疹では ない模様。

微熱もなんだかわからなくて イジイジするけど 熱が上がって頭が痛いのも辛いものですね。
ずっと寝ているのも 体が痛くて 辛いです。

図書館にリクエストしていて 到着したという本を プリプエパパに借りて来てもらいました。
言わずと知れた 浅丘ルリ子さんのことを書いた 林真理子さんの本。

3月の林真理子さんの講演会の時に 新刊発売予告が2冊あり いつ出るのか 楽しみにしていました。
いつもなら ガ~~~といっきに読んでしまうところですが 薬が効いていて 気分のいい時だけ ちびちび読んでいます。 
7度3分の女から・・・_d0129796_991571.jpg

by puripuemama | 2008-07-21 09:11 | 読書 | Comments(4)
Commented by mitarumama at 2008-07-21 22:51
まだ下がらないんですね・・・。
お熱があるときに読書したら、ますます上がっちゃいますよ〜(^^)
お大事になさってください。早くよくなりますように。。。
Commented by moon-sun2006 at 2008-07-22 23:25
ご無理は禁物ですよ。
私も経験がありますが・・長引く風邪は体力を消耗しているので、治り難いです。
あせらず、侮らず、しっかり治してくださいね。
頭痛時の読書は、お控えてください。
Commented by puripuemama at 2008-07-25 19:34
moonさん 大変遅くなりました。
ようやく 熱が下がって来ました。
でも まだ頭が重く 油断は出来ません。
塾の仕事が気になって 焦っていましたが ゆっくり治そうと思います。
Commented by puripuemama at 2008-07-25 19:36
mitarumamaさん ご心配おかけしました。
本当に しつこい風邪です。
2年以上ぶりに 風邪を引きました。
ようやく 熱が下がって来ましたよ。
<< 復活の兆し・・・ 明け方のFAX >>