人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐痛し・・・
突然ですが 今週から仕事に復帰することになりました。
かれこれ 4カ月ぶりです。

9月には意外な経験をし 11月には書類選考で没 思えばいろいろありました。
でも そのおかげで いろいろな方に我が家にいらして頂き いろんなお話も出来 お出かけもし 久々心おきなく いろいろ楽しむことが出来ました。

いい充電期間でした。
なぜか プリプエママは冬が出発の時らしいです。
過去にも 12月とか1月とか 冬の寒い時期に 仕事をスタートしたことが多いです。

今回は 誓約書やその他提出書類も頂いてきたので まさか9月の二の舞はない・・・と思います・・・が・・・
それで その提出書類 今までも大学や塾の一部では 胸部X線検査を義務付けられたことがありましたが 今回は それ以上に事細かく 聴力 視力 なんと色神なんていうのもあります。
一体 何の仕事をするの?とお思いでしょうが とある医療機関の研究所の研究員になります。

仕事に これらのことが関係するんでしょうかね?
それで え~ 内科に耳鼻科 眼科に行かなきゃならないの・・・と思っていましたら 内科で全部やってもらえました。

でも 会計時にびっくり!
診断書扱いなので 3000円請求されました005.gif

検査をするからと 朝食抜きで内科に行って(でも 食べてもよかったらしいけど) 家に戻って遅い朝食を済ませ でも1軒で全部済んで良かったと 2か月ぶりの整体へ。
仕事をしていないので やはり整体に行く頻度がぐっと減りました。

整体士さんの話では 「僕は 同じような診断書提出で 胸囲だけ測って 5000円取られた!」と言っていました。
とにもかくにも 住民票(これ 去年引越しの時取ったものだけれど 大丈夫かな?)と通行証用の写真を撮って 提出書類は無事揃いました。

働く前から 出費だな~。
by puripuemama | 2008-12-02 15:03 | 仕事 | Comments(2)
Commented by mitarumama at 2008-12-02 16:27
お仕事、再開なさるんですね。がんばってくださ〜い(^^)
カルトナージュの展示即売会、もうすぐですね。私は今のところ予定が立たず、行けそうもないんです。ごめんなさ〜い。できればお会いしたかったのですが・・。
趣味にお仕事に、お忙しくなりそうですね。お体に気をつけてくださいね〜。
Commented by puripuemama at 2008-12-02 22:13
は~い とりあえず3月までなんですが 頑張ります!
カルトナージュの作品展は 全然気になさらないでいいですよ。
もう心ひそかに 勝手にmitarumamaさんとみたる君との楽しい企画 温めているんですよ。
いつか実現させたいです。
<< ボールブーケレッスンレポート プリプエパパのお誕生日前祝い >>