人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あけましておめでとうございます
昨年は つたないブログをご覧頂き ありがとうございました。
また 本年もよろしくお願い申し上げます。

12月 仕事を始めてから 手を痛めました。
ひどい時には 手に力が入らず 箸を持ったり 字を書くことが困難なほどでした。

仕事でPCを使わなくなれば すぐ直るだろうと思っていましたが これがそのなかなか治らず 手を休めるためにも 昨年はブログを早々に打ち切りました。
時には プリプエパパに代打してもらったこともあります。

パパにも家事をいろいろ手伝ってもらい 少しは良くなったでしょうか?
まだまだ 本調子ではないので ぼちぼち年末年始のブログを 書いて行きたいと思います。

皆様にとって 本年が良い年になりますように お祈り申し上げます。

新プリ 「行く年・・・」
あけましておめでとうございます_d0129796_20473615.jpg
あけましておめでとうございます_d0129796_20475319.jpg

プエル 「来る年・・・」
あけましておめでとうございます_d0129796_20481336.jpg

by puripuemama | 2009-01-03 20:50 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by ミヨレ at 2009-01-03 21:06 x
あけましておめでとうございます。腱鞘炎でしょうか?大丈夫ですか~?私も以前PCの打ちすぎ&生花の検定試験練習でテープ巻きすぎ?で、親指の関節炎になりましたが、使わないことが何よりの薬です。あ、コメントのお返しはいいですよ~。手をゆっくり休めてください。主婦はなかなか手を休ませることができないですから、他のことで休養とらなくっちゃ!
何はともあれ、今年もよろしくお願いいたしまする~♪
あ・・・ヘッダーの変更、まだできてません・・・(泣)
Commented by moon-sun2006 at 2009-01-03 21:53
新年、おめでとうございます。
今年も、どうぞ よろしくお願いいたします。

手の調子、ひどそうですね・・お箸も持てないなんて、痛々しいです。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
でも、プリプエパパさんの優しいこと*^・^* 素晴らしいです。
プリプエママさんへのラブラブ♡度が伝わってきます。
ごちそうさまぁ~♡(笑)
Commented by puripuemama at 2009-01-05 10:15
ミヨレさん あけましておめでとうございます。
整形外科の先生曰く 「書痙」と言われました。
私も以前 JPFAの試験練習のワイヤリング テーピングでも やはり手を痛めたことがありますが 今回は違うところが痛んで。
データ入力の仕事なので なるべく入力を少なくしようと コントロールキー+C V → タブキー と3本指だけ使っていたのがいけなかったのか 指が痛くなり→腕が痛くなり→二の腕が痛くなり・・・
なんかやっかいで 今までもPCの仕事はやっていたし ブログもやっていたので ???なんですが 長時間データ入力がやっぱり合っていなかったんでしょうかね?
手が痛いと 家事もそうですが ブログやプリフラやカルトナージュが出来ない・・・のが悲しいですよ。
なので仕事は 休職中 治ったらいつでも来て下さいと言われましたが また使ったら 一緒じゃないかと不安がよぎり・・・
まだ治っていないので 休んでます。
こちらこそ 今年もよろしくです。
ヘッダー なんか問題があったら なんなりと?おっしゃって下さい。
ミヨレ先生とカルトナージュできる日を 楽しみにしています・・・
Commented by puripuemama at 2009-01-05 10:21
moonさん あけましておめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願い致します。
一種のしびれ現象で 仕事の翌日は 脱力で本当に箸が(うまく)持てない 字が書けない 包丁持つ手に力が入らない・・・
こうなって見て初めて 普段力を入れていないような作業も 意外と指先や腕に力を入れて自然にやっているのだと感じました。
プリプエパパは いい被害者ですよ。
こういう時に限って いろいろ手を使ってやる作業が無性にやりたくて・・・
パパはのんびり屋さんなので 「僕のようにゆっくりやれば 手もいためなくて済むのに 速すぎるんだよやることが・・・」と言われています・・・
<< 湯治旅行 下田~列車・宿編~ 今年最後のブログです >>