人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリプエおばあちゃんと・・・
今回 プリプエおばあちゃんは お花のおけいこの帰りにお泊りに来ました。
なので お花を持参 プリプエ新ちゃん宅で 生けてくれました。

プエル 「何っかな?」
プリプエおばあちゃんと・・・_d0129796_16122084.jpg

プエル 「きれいだ~ね。すいせんがいい香り・・・」
プリプエおばあちゃんと・・・_d0129796_16124545.jpg

12,1月15,16日は 世田谷ぼろ市。
プリプエおばあちゃんは 以前世田谷区民でしたが 行ったことがないそうで行ってみることに・・・

プリプエママは 昨年12,1月とプリプエパパやお友達と行ったので 今回が3回目。
前回と同じお店があったり 違うお店が出ていたり・・・

プリプエおばあちゃんは物珍しく 少し買い物しました。
プエル 「木製の急須だよ。珍しいね。これなら割れないね。」
プリプエおばあちゃんと・・・_d0129796_16162054.jpg

プリモ 「丹波の黒豆だよ。おばあちゃんはこれを炊いたのが好きなの。僕も好き~でへへ。」

プリプエおばあちゃんと・・・_d0129796_16172174.jpg

手や足の先が しびれるほどの寒さでした。
お昼は 経堂の美登利寿司~寿矢~へ。

梅丘美登利寿司ではありません 念のため。
経堂のが美味しいと 前から聞いていて なかなか行けず 行って来ました。

ガイドブックに 「夜と同じものが 限定20食 1500円ランチで楽しめる」とあり 迷わず「限定20食を・・・」とオーダーすると メニューには10食デラックス巻き 1500円とあり 「これですね。」と言われ 「量は多いですか?」と尋ねると 「巻ですから~。」
板さんも 巻の準備をし(ただし まわりは鰹節) なんか変な気がして 「夜と同じネタが頂けるんですよね?」と聞いたところ 「夜と同じじゃ 商売にならないから ニュアンスがそういうことで・・・」みたいな・・・

結局 ふと巻きカット6個分全部同じネタ(いくら ねぎとろ うに)が乗ったものと つみれ汁 ゆずシャーベットが出て来ました。
普通の握りが出てくるものだと思っていたので なんか期待はずれでしたが 味は美味しかったです。
プリプエおばあちゃんと・・・_d0129796_1626119.jpg


今度から 良く確かめてオーダーしようと思います。
それから これまた気になっていた love letterへ。

バッグやカルトナージュのお店ですが お教室もやっています。
アクセサリーの付け方とか なるほどな~と勉強になりました。

プリプエおばあちゃんも バッグの作り方に なるほどな~と ヒントを得たようです。
お寿司だけでは物足りなくて 帰りにジーゲスクランツで ケーキを買いました。

こちらのケーキは ふわふわで やわらかで 軽くって いくらでも行けてしまいます。
普段一人だと なかなかケーキを買って食べる機会がなく(日持ちしないし 一個下さいとは言えず・・・) 今回はシフォンケーキのホールを買いました。

プリプエ新 「わ~い お利口さんにしていたから ケーキのお土産だよ。やった~!」
プリプエおばあちゃんと・・・_d0129796_16322016.jpg
 
プリプエおばあちゃん またお泊りに来てね!
by puripuemama | 2009-01-20 16:38 | お出かけ | Comments(0)
<< 春のフラワースタンド プリプエ新ちゃんのマント >>