人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アラフォーの心得
おかげさまで ご心配頂きました腰痛ですが 昨日よりだいぶ良くなり ビビビという痛みが減りました。
ただ油断大敵なので しばらくは静かにしておりまする。

暖かいメールやコメント 本当にありがとうございました。
アラフォーになって 次々いろいろ起きて来て なんだか行動範囲狭くなり 制限が多くなったようで 自信がなくなって来たプリプエママですが これもそれ ここは気持ちを切り替えて アラフォーの貫録?何でもござれ 痛みとも上手に付き合って 前向きに生きて行こうと思います。

40年以上も使っていれば それは支障も出るというものですよね?(家電なら とうに寿命です)
痛くてもかわいい私の分身(手や腰) 「今までありがとう。これからも よろしくね!」ってことで 共に歩んで参りまする。

さてさて 昨年見つけて いつかは載せようと思っていたもの。
ちょうどいいタイミングと言うことで・・・

まずは 阿木燿子さんの朝日新聞の記事。
昨年 講演会にも行きましたが 記事の中では・・・

「年齢を受け入れよう!
 ポジティブに!

 言霊を大切に。
 もう何歳だからではなく 今から 今やっておかないと・・・」


お次は 西村玲子さんの朝日新聞別冊のエッセイから・・・
「『ぐるりのこと』のエッセイに載っていた 「開かれている」という言葉。
 年齢とともに 閉じて行く感覚があるが いくつになっても開かれていく人生。」


そして最後に 今月読んだ 「脳にいいことだけをやりなさい」 茂木健一郎訳でも。
「プラス思考で 脳にポジティブな回路を!」

新プリ 「いいこと言うね~。」
アラフォーの心得_d0129796_1524728.jpg


頑張るぞ!アラフォー!



不苦労・・・苦労をしない
不来老・・・いつまでも若々しく
福籠・・・物知り知恵袋
富来老・・・豊かな老後を迎える
福老翁・・・老いて益々元気に
福玄・・・一芸に優れた専門家
富久隴・・・一生仕事が絶えない
by puripuemama | 2009-01-31 15:11 | 徒然日記 | Comments(0)
<< チューブどこまで使う? 腰痛ビリリ・・・ >>