人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これが必殺?トリプル構造マスク!
今日は 久々のお天気 嬉しい~と言いたいところですが 風も吹いているし こういう日や雨の上がった後のお天気の日は 花粉症の人は要注意です。
なんとなく 外出も避けたくなってしまうのは プリプエママだけではないと思います。

プリプエママの花粉症歴も長いですが (年々期間が増えています)その中で 愛用しているのがこのマスクです。
創業1917年 日本初のマスクメーカー 重松製作所のMEWクリーンメイト(レディースマスク)

外側から ガーゼマスク インナーマスクカバー インナーマスクと 3重構造になっていて 99.9%花粉をシャットアウト
3重なので 暖かくなって来ると かなり蒸れてくるんですが 花粉がひどい時期はこれが一番だと思っています。

ただ お値段もそれなりで 1個デパートだと900円台? プリプエおばあちゃん宅の近くのドラッグストアーだと819円で買えます。
残念ながら プリプエママの家の近くのドラッグストアーには 置いてありません。

なので 今日も得意の最寄り駅で手渡し・・・プリプエおばあちゃんから このマスク10個受け取りました。
一応外ガーゼ部分は 洗濯可能なんですが 何度も使っていると 内のインナーマスクのフィルター部が かなり黒くなって来ます。

それだけ 空気が汚れているんでしょうか?
次第にゴムも伸びてくるので このフィルターの汚れとゴムの伸びで 取り換え時期を決めています。

今日は 家の中にいても 鼻が詰まるし 目も痒い 今夜鼻が詰まってまた寝にくい夜になりそうです。
新プリ 「これ ママのお気に入りのマスク。たっくさんだ~ね。」
これが必殺?トリプル構造マスク!_d0129796_17443156.jpg

新プリ 「マスクのほかにも おばあちゃんが編んでくれた毛糸の帽子が入っていたよ。僕だけ 帽子がなかったの。おばあちゃん あ~りがとう!これで メロン君とか言われないよ。でへへ。」
これが必殺?トリプル構造マスク!_d0129796_1746966.jpg

by puripuemama | 2009-03-02 17:50 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by mitarumama at 2009-03-02 21:41
おおっ!高級マスクですね〜(^^)自分に合うものが見つかって良かったですね。花粉症は大変ですもの〜。
新ちゃんのお帽子、可愛いです♪
新ちゃん、よかったね(^^)
Commented by puripuemama at 2009-03-03 19:56
mitarumamaさん ありがとう!
高級でしょ でへへ。
新ちゃん mitarumamaさんのプレゼントはずれちゃったし(笑)やっとプリプエおばあちゃんに作ってもらいました~。 
<< 保湿ティッシュボックス完成! そして仕事は・・・ >>