人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パッチワーク展とみたるママさん&みたる君とご対面~
今日は プリプエおばあちゃんと日本橋三越で開催されている 林アメリーさんのパッチワーク展へ行って来ました。
実は プリプエおばあちゃんのいとこが ひょんなことからアメリーさんと出会い パッチワークを教わっているのです。

そのいとこも パッチワークの先生ですが プリプエおばあちゃんは 以前大倉山でのアメリーさんの展示会にも 訪れたことがあるそうです。
今回も そのいとこからご案内のはがきを頂いて 訪れた次第です。

テーマは 「布で綴るフランスと日本」 (林アメリーの生活スタイル) アメリーさんはフランス人で ご主人は日本人 日本橋三越本店の日本初のオートクチュールアトリエの責任者として来日されたそうです。
着物を使った 和と洋が融合した作品が 展示されていました。

色づかいが 独特な発想で 私なら着物がもったいなくて なかなかハサミを入れて細かくすることが出来ないと思いますが 着物の柄や色を生かして 素敵な作品に仕上げていらっしゃいました。
他にも 普段の?(アメリーさんにとっては?)生活にも密着した 食器用のマットや収納袋 ワインボトルのドレスなど 楽しい物もありました。

プリプエおばあちゃんのいとこともお話し出来 楽しかったです。
プリプエママは パッチワークの展示は初めて見ました。

**************************************

そして 今日は もう一つのビックイベントが・・・
なんと みたるママさんとみたる君 そしてパパさんも この展示会に来られるとのこと。

1度お会いしてみたかったので わくわくでした。
すぐわかるかな~と思いましたが 思いの外年配の方が多く お若いカップルはいなかったので すぐにわかりました。

そして かわいいみたる君とも ご対面~。
家の子達より なんだか1サイズ小さいような えっ?このバックに収まっちゃうの?という感じで登場したみたる君 今日はこいのぼり~で頭がいっぱいだったみたいだけど 愛くるしいハンサムボーイでした。

普段ブログを拝見しているので なんとなくみたるファミリーの雰囲気が伝わってきているのですが みたるママさんはとても可愛らしい方で だからこの優しいパパさんが パスタを作ってくれるのね~ と思わずおもってしまうファミリーでした。
みたる君が 愛情たっぷり~に育てられているのが よくわかりました。

そして パパさんに記念写真を撮って頂きました。
パッチワーク展とみたるママさん&みたる君とご対面~_d0129796_1794166.jpg
  
それから プリプエおばあちゃん プリプエママにお菓子を頂きました。
どうも ありがとうございました。

プリプエ新 「美味しいケーキ あ~りがとう。僕達も みたる君に会いたかったよ~。今度 僕たちのお家に遊びに来てね!待ってるよ。」
パッチワーク展とみたるママさん&みたる君とご対面~_d0129796_1714763.jpg

by puripuemama | 2009-05-05 17:20 | 文化 | Comments(4)
Commented by moon-sun2006 at 2009-05-05 23:35
mitarumamaさんご夫婦&みたるちゃんにお会いして良かったですね^v^
プリプエママさんにだっこされたみたるちゃん、可愛い♡
おふたりのお顔が出せたら・・美人さんでしょうね*^・^*
拝見できなくて・・残念でした。
Commented by puripuemama at 2009-05-06 09:55
moonさん ありがとうございます。
みたるファミリーは 思った通り あったかくて優しいファミリーでした。
みたる君が もう本当にかわいくて 大事な宝物をだっこしている感じでしたよ。
Commented by mitarumama at 2009-05-06 21:28
昨日はどうもありがとうございました(^^)ノ
とても楽しかったです〜。お写真を見るたび、ルンルン気分がよみがえりますよ。
みたるもご機嫌でした(^▽^)
アメリーさんのキルト、素敵でしたね〜。お部屋に欲しい〜って思っちゃった(>▽<)
それと後で落ち着いてから気がついたのですが、プリプエママさんのネックレス、プリプエママさん作だったのかしらん?とてもお似合いで、素敵でした。
Commented by puripuemama at 2009-05-08 09:45
mitarumamaさん こちらこそ ありがとうございました。
楽しかったです・・・
キルトも喜んで頂けてよかった~。
ネックレス カレンダーの8月の物と同じですよ。
母がやっていたのも 私が作ったの・・・
<< 誕生日 みたる君2号完成! >>