人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリプエおばあちゃんの家に・・・
昨日は プリプエママの実家近くで用事があったので 夕方からプリプエパパと久々実家に行って 夕飯を食べて来ました。
お玄関では 生け花のお出迎え。
プリプエおばあちゃんの家に・・・_d0129796_15383595.jpg
 
真っ黒に日焼けしたウランちゃんと わんこの新ちゃんも仲良く お出迎え。
プリプエおばあちゃんの家に・・・_d0129796_15393567.jpg

最近 連日外出で手抜き料理が多く 久々ちゃんとしたご飯にありつけました~037.gif
先日山梨で購入した赤ワインも一緒に・・・
プリプエおばあちゃんの家に・・・_d0129796_15414727.jpg

お土産に 山梨から届いたレタス2つ 先日購入した白ワインを もらって来ました。
すでに 生協で頼んだレタスが1つあるので 今日からウサギになります037.gif

一度にいっぱい食べれる 美味しいレタス料理 募集します!!(ただし 簡単なものに限ります037.gif
ちなみに 同じくレタスをもらった料理好きの叔母は レタスのポタージュなる物を 作ったそうな。
by puripuemama | 2009-05-18 15:48 | 徒然日記 | Comments(2)
Commented by ミヨレ at 2009-05-18 21:06 x
レタスの香油かけ。ネギとニンニクをゴマ油でカリカリに。ゆがいたレタスにしお・胡椒して、香油をまわしかけるだけ。でも私は茹でるのさえメンドクサイので、サラダでいいや、って生に香油をじゅっとかけちゃいます。
もしくは、ホワイトソース煮。レタスのホワイトシチュー煮ですな。これはベーコン必需品。あとはもーざくざくきって、玉子といっしょにレタスチャーハン、もしくはスープですな。近くに住んでたらもらいに行きたい♪ワインもね♪
Commented by puripuemama at 2009-05-19 22:04
ミヨレさん ありがとうございます!
やっぱり生より 炒めたり~煮込んだり?の方が 量が食べれますよね。
香油がけ 美味しそうです。
ポタージュは やってみましたがいまいちでした~。
<< プリプエおじいちゃんのお墓参り... スタンプスタンプ♪ >>