人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落語を観に(聴きに)行きました!
日曜日 落語大好きなプリプエおばあちゃんとプリプエパパと一緒に 武蔵野文化会館(あれ?市民会館だっけ?)へ。
このホール 高校のブラバンの定期演奏会とか 合唱コンクールで使った所でしょうか???(なんとなくそんな気がしないでもないのですが・・・)

今回は 歌丸師匠と小朝さんの2人会でした。
他2人の前座もありました。

歌丸師匠は さすが年配の貫録で 途中お茶をすすりながら でもそれが効果音にもなっていて 笑点の裏話から 富士子夫人の話から 面白かったです。
続いて小朝さんは 今回2回目の拝聴ですが 勢いがあって歌丸師匠とは違ったテンポのいい話ぶりでした。

どちらも30分位話されるので 真面目に聞いているこちらも結構集中力が必要でした。
ちなみに 我が家の日曜のTVプログラムは 笑点→ちびまるこちゃん→サザエさん となっております。





ちょうど サクランボの話が出ていました。
うわ~ん サクランボ食べたいな~ でも日本のは高いしね~なんて思っていたら なんと山梨のプリプエおじいちゃんの実家から プリプエおばあちゃんの所にサクランボが届いたと連絡があり 昨日最寄り駅で半分分けてもらいました016.gif

新プリ 「これ 僕の本当のママの実家から届いたんだよ。」
プエル 「ほんと~?赤くてかわいい~。たくさん入ってる~。」
プリモ 「何でもいいけど 見ていないで早く食べようよ~。でへへ。」
落語を観に(聴きに)行きました!_d0129796_17402876.jpg

by puripuemama | 2009-06-09 17:42 | 文化 | Comments(5)
Commented by 33 at 2009-06-09 19:39 x
プリプエママさん、こんばんは♪
落語、テレビでしか見たことないんですが、一度父を連れていってあげたいなあと思ってます。日曜日の「笑点→ちびまるこちゃん→サザエさん」穏やかな日曜日の夕方!!って感じがして私も好きです。
HP見せていただきましたヨ!プリプエママさん、すごいですねー。初めて作られたんですか?とてもそんな風には見えませんネ!!

ポッポ「うぁ~、おいしそうなサクランボだね~♪ぼくね にちようび こうえんで さくらんぼみつけたの。たべられる?ってきいたら ママが これは とりさん用だね。っていわれちゃったの。ざんねん!あかくて かわいいねー。みんな たくさんたべたかな?」
Commented by puripuemama at 2009-06-10 10:15
33さん ありがとうございます。
落語 昔は全然興味ありませんでしたが 歳を重ねるとともに段々興味が出てきました。
一度笑点の無料公開放送も 母と主人と観に行きましたよ。
建物外から 公演会場入口まで すごい列でした。
以来 時々母を連れていくんですよ。
末広亭は 1日楽しめるみたいですね~。
33さんも是非 お父様に親孝行なさってくださいね。
Commented by puripuemama at 2009-06-10 10:16
33さん HPさっそく見て頂いて ありがとうございます。
HPは 松江時代も松江の情報を発信しようと 月1更新で作っていましたが その時のソフトは本当に融通の利かない簡単なものでした。
今回は 自由に出来るので 逆にどうしたものかと(こりだすと出来上がらないし(笑))何人かの方のHPも参考に 作ってみました。
HPって その人のセンスが出ますからね~。
最近 年上のお付き合いしている方たちが 細かいものが見えなくなってきた!とおっしゃるので なるべく字は大きくしたつもりです(本当は 小さい方が格好がいいのだけれど・・・)
contactのところから お作りになりたいものなどありましたら 連絡下さいね。お待ちしています。
ポッポく~ん さくらんぼおいしかったよ~。我が家の一番の食いしん坊は ブログでも食べ物担当のプリモ君なの。
ポッポ君も サクランボ見つけてた~ね。
家の子たちは ポッポ君のおっきいビスケットが食べたいみた~い。
Commented by りゅうはは at 2009-06-11 02:52 x
サザエさんはともかく、ちびまる子ちゃん、まだ放送されているんですね。
驚きです・・・。
Commented by puripuemama at 2009-06-11 13:06
りゅうははさん 放送されていますよ。
サザエさんのちょっと近代版って感じですよね。
一応 教訓めいたものも盛り込まれているから いいですよね。
あのテーマソングも そのままです。
<< 吉祥寺散策♪ HP出来ました! >>