人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママはパティシエ
今日は 朝からベーグルパウンドケーキを作る予定でいました。
理由は 先日のピザ作成で 強力粉 イーストが残っているから(いつも使いきれず 無駄にします) プリプエおばあちゃんからもらったクルミを すっかり忘れていたから・・・です。

まずは 高橋雅子さんのオレンジページネットに載っていたレシピで ベーグルを・・・
手ごねが面倒なので 以前購入したコネ機を使用したのですが なんとなくうまくいかず 結局残り半分は 手ごね。

いつも思うのですが 電子レンジではなかなかガスオーブンの火力にはかなわず 焼き時間が難しいです。
今日も 焦げ色をつけようと 長めに焼いてしまったのが 失敗のもとでした007.gif
出来上がりは 堅いベーグルになってしまいました。

プリプエ新 「なんか しあわせ~016.gif

ママはパティシエ_d0129796_13354577.jpgママはパティシエ_d0129796_13361539.jpg

ママはパティシエ_d0129796_13385797.jpgプリモ 「アボガドディプとサーモンチーズディップをはさんだよ。美味しそう~。」


ママはパティシエ_d0129796_1342172.jpgリベンジで パウンドケーキを・・・
プリプエ新 「めちゃくちゃ愛を感じるぜ~。」


ママはパティシエ_d0129796_13425978.jpgプリモ 「こっちは大成功だ~ね。くるみたっぷり~。」


以前 お友達に教えてもらったベーグルは なんとか出来たのですが このレシピのベーグルは まだまだ練習の余地がありそうです。
by puripuemama | 2009-06-11 13:55 | 食・レシピ | Comments(4)
Commented by moon-sun2006 at 2009-06-11 22:14
パウンドケーキ、美味しそう*^・^* くるみたっぷり・・で、すごいです。
お店で売っているカーキみたい♪ 
プリプエママさん、ケーキやさんみたいです。
失敗と言う ベーグルも美味しそうですよ。
昔、毎日パンを焼いていました・・とは言え、自己流です。
ベーグルは作ったことがありません。
もっぱら、お店でいただいてます。
Commented by どんちゃんママ at 2009-06-12 19:15 x
プリプエママさん、こんばんは~♪
パウンドケーキ、いい焼き色ですね。すごく美味しそう~。
ディップをのせたベーグルもいい感じですよ。たくさん焼けましたね!
HP、拝見させていただきました。キラキラすてきな作品の数々にうっとりしてしまいました~♪
たくさんのビーズのネックレスはどのように収納されているのでしょうか?
私はそのへんに適当に引っ掛けているような状態で・・・(^_^;)
プリプエママさん、センスがいいので教えてほしいです~
Commented by puripuemama at 2009-06-12 21:32
moonさん ありがとうございます。
もうmoonさんたら いつもお上手で・・・
ベーグルは もう堅くて口が疲れました(笑)
と言いながら 主人のお弁当にも入れてしまった・・・
moonさん 毎日なんて すごいです。
パンは 心と時間に余裕がないと出来ませんよね。
私は 忘れた頃にやるので いつも初心にもどって コネ機のセットの仕方から読んでいる始末(笑)
ベーグル いつかリベンジします。
Commented by puripuemama at 2009-06-12 21:56
どんちゃんママさん こんばんは~。
パウンドはうまく行きましたが ベーグルはお世辞にも成功とはいえませんよ~。
HPご覧いただき ありがとうございます。
ビーズのネックレスは キュリオケースの食器の間に ディスプレイしています。
私がリンクを張り付けている beads cafeで確かアクセサリーを掛けておく物を売っていたはずですよ。
もしよろしければ HPに載っている作品やbeads cafe kitの中の値段に*が付いている作品で気に入られたもの 作ってみたい物がありましたら ブログ右のレッスン問い合わせより メールしてみてくださいね。
はーとなーさん 大歓迎です!
<< ブツの交換・・・ 吉祥寺散策♪ >>