人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これがサーキュレーターなのだ!
先日のカビ事件から 床に置く小型扇風機が欲しいと思っていました。
そして 昨日プリプエパパと 近くのコ~ジマ♪へ。

なんと プリプエママが欲しいと思っていたのは 扇風機ではなくサーキュレーター・・・(循環器)というものだったらしい・・・
もちろん 扇風機にもなるんですが 冷暖房の効率化もはかります。

結局 上下、左右に首振りもする この形に決めました!
新プリ 「なんか かっちょいいね~。サーキュレーター君 がんばってね!」
これがサーキュレーターなのだ!_d0129796_8411448.jpg

ウォークインクローゼットの通風他 これからの季節の空気の循環に 頑張ってもらいたいと思います。
ちなみに 東京ではno my carの我が家は ゴロ付き荷台を持って プリプエパパがこれを ゴロゴロ家まで運んでくれました(パパ ありがとう!)

エコですね037.gif(エコはつらいよ トホホホホ by プリプエパパ)
by puripuemama | 2009-06-14 08:47 | 徒然日記 | Comments(6)
Commented by rinrin-puel at 2009-06-14 21:26
puripuemamaさん こんばんは
かっこいいサーキュレーターくんですね。 私もこんな循環器が欲しいです。 冬、天井ばかり暖かくなってしまうんですもの。
でも、我が家の場合、ホコリをかき混ぜてしまうことになるので、なかなか購入に至りません。 掃除をキチンとしたらいいのですけどね(汗)
↓ひまわりさん、あさがおさん がんばってますね。 成長楽しみにしてます。
Commented by moon-sun2006 at 2009-06-14 22:12
プリプエママさん、こんばんは*^・^*
サーキュレーター、いいですね・・私も冬になると欲しくなります。
新築のマンションなので、建物自体にまだ湿気が残っているのでは?ないでしょうか。
私も、湿気とカビにはうんざり!とは言え、寒い家もイヤだし・・。
ご主人さま、お疲れさまでした。
Commented by puripuri_pu at 2009-06-15 00:19
puripuemamaさん、こんばんは。(^-^)
サーキュレーター!
言われれば、そうだ!と思いました。
一つあると重宝しますよね。
パパさん、お疲れ様でした。

うちは賃貸ですが、もし万が一、億が一買った時は、お風呂屋さんによく付いている天井のでっかいファンを付けたいです。
家の中の空気を撹拌してくれるので、冷えすぎや暖房のたまりをなくしてくれるし、湿気もぐるぐるまわしてスッキリです。

あ~家がほしい。。。(´Д`)
Commented by puripuemama at 2009-06-15 15:09
rinrinさん サーキュレーター 以前行っていた美容院で使っていて いいな~ってずっと思っていました。
そうか ほこりが舞うということを 考えていませんでした~。
我が家は 大丈夫かな~?
あさがおは 一応緑のカーテンもどきを 作る予定です。
Commented by puripuemama at 2009-06-15 15:13
moonさん ありがとうございます。
1年間は 寒かったですが換気口を各部屋開けておいたんですよね。
新しい住宅は 機密性はありますが 通気性は今一つかもしれませんね 殊にウォークインクローゼットは 善し悪しかな?と・・・
松江の家は すきま風の通るような古い一軒家で 冬は ストーブ焚いてもなかなかあったまらず 寝るときは顔が寒くて タオルかぶってました(笑)
こういう 大きい物 重い物を買うときは 車があると便利ですね。
Commented by puripuemama at 2009-06-15 15:16
puripuri_puさん そうなんです そういうかっちょいい名前なんです(笑)
いや~ 家は賃貸の方が ある意味楽ですよ~。
掃除もほどほどでいいし~(笑)
そういえば 南国のホテルなんかにも おっきい天井につけるファンありますよね~。
<< ツインボールブーケ ペールメール完成! >>