人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイカ割り大会!
昨日は 毎年恒例のスイカ割り大会でした。
まずは 食べ物系が得意な プリモ君から・・・
スイカ割り大会!_d0129796_954670.jpg
プリモ 「僕スイカ割り得意だよ。」
プエル 「ちょっと~プリモ君 そっちは新ちゃんだよ~。」
プリモ 「おっといけない メロンと間違えちゃった~でへへ。」


スイカ割り大会!_d0129796_9541942.jpg
プリモ 「よいしょ!やった~ あたった~。」


スイカ割り大会!_d0129796_958293.jpg
プエル 「わたちも頑張るわよ!え~い・・・」
プリモ 「ちょっと待ってよ~。こっちはスイカじゃなくて 僕だよ~プリモだよ~。」
プエル 「ありゃま。しつれ~い。」


スイカ割り大会!_d0129796_1002275.jpg
プエル 「よいしょ!やった~。わ~い。」


スイカ割り大会!_d0129796_1012631.jpg
新プリ 「僕 スイカ割り初めてだから 出来るかな~。」
プエル 「大丈夫。頑張って~。」
新プリ 「あ~ 外れちゃった~。」


スイカ割り大会!_d0129796_103549.jpg
プリモ 「新ちゃん兄ちゃん もっと右だよ~。」
新プリ 「えい!」

何とか最後は みんな成功しました。
by puripuemama | 2009-06-28 10:07 | プリモプエル | Comments(4)
Commented by rinrin-puel at 2009-06-28 23:29
プリモくん、プエルちゃん、新ちゃん、こんばんは
すいか割り大会、楽しそうね。 みんなの笑い声が聞こえてくる感じです。
みんな上手に割れたのね。 良かったね。 もうモグモグ食べたかな?
puripuemamaさん、お咳は大丈夫ですか? 私も今年の連休に咳が止まらず苦しんだので、辛さがわかります。
私は喘息用の吸入薬で咳は止まったのですが、薬が切れると咳き込む状態がしばらく続いて、完全に治るのに3週間ぐらいかかっちゃいました。 無理しないで、お大事にしてくださいね。
Commented by puripuemama at 2009-06-29 09:15
rinrinさん おはようございます。
スイカ割り 今年で3回目?になりました。
毎年面白いですよ(笑)
咳の方は 一応お薬を飲んだり貼ったりしているので ほとんどでなくなりました。
ほんと 咳き込むと苦しかったです。
1週間薬を飲んで よくなるといいんですけど お医者さんにも長引きますよって 言われてしまいました(-"-)
Commented by 33 at 2009-06-29 22:11 x
プリプエママさん、こんばんは!
去年も確かこのすいか割りの様子を見せていただいて
可愛いなあ~って思いました(^^♪
今年も一足早く「すいかわりしようよ~」大会が行われたんですネ!
ホントにみんな「きゃっきゃっ」って嬉しそうな声が聞こえてきそうです。

咳って長引きますよね・・・。私も咳になると長引いてしまうので、
分かります。乗り物や静かにしなくちゃいけない場所とかに限って
ゲホゲホ出てきたりして困りました。りんりんさんもおっしゃって
ますが、ゆっくり無理しないで、お大事にして下さいネ!
Commented by puripuemama at 2009-06-30 11:52
33さん ありがとうございます。
そうでしたね 去年も見て頂いたんですよね。。。
今年は 「スイカ割りやろうよ!」と催促される前に 生協で小玉スイカをみつけたので スイカ割り大会を催しました。
私が 一番楽しんでいたりして(笑)
咳 今まで咳止めって 飲んだことないんですけど 今度のお医者さんは出して下さったので・・・
飲んだり 貼ったりしていると 一応でないんですが 出なくなったらやめていいですよと言われましたが いつ止めていいものか・・・
咳が出ないと 楽でいいけれど 治ったように思ってしまって いたわらなくなってしまうので逆によくないのかな~なんて思ったりして・・・
<< ラウレア開花法 止まらない咳・・・ >>