人気ブログランキング |
カテゴリ:スポーツ( 97 )
新しい💻、プリンター
先週末、💻とプリンターを買い、昨日、初期設定してもらった💻を、パパが持って帰ってくれた。
ということで、今日はプールに行った後は、💻のメール設定、プリンター接続等を。

がしかし、なぜかメールのアカウントが、追加出来ない🤔
パパは、「一休み~そのうち又やれば…」というタイプなのですが、プリプエママはさっさとやってしまいたいタイプ。

で、結局相談センターに電話して、遠隔操作してもらって、出来ました👏
💻って、出来ないと、イライラ😒💢💢しますよね。

プリントアウトもスピード速いし、今のところ💻も速い❗
でも、迷惑メールが沢山‼️

この設定もせねば…
我が家は、ずっと富士通で、これで4台目?

やっと、windows10です😃
d0129796_18492687.jpg
d0129796_18494904.jpg

by puripuemama | 2019-09-08 18:47 | スポーツ | Comments(0)
忙しい1日
5/11の話。。。
①背骨コンディショニングで、先生から、誕生祝いに、レジスタンスバンドなる物を頂き、早速使ってデッドリフトなる筋トレを行う。

d0129796_19574897.jpg
②ヒカリエに移動し、ロブションで手土産用のパンを求め、イートインがあったら良かったのだけれど、なかったので、ルパンコティジャンで、ブラッセルブランチなる物を頂く。

d0129796_19580588.jpg
③誕生日割引のお知らせが来たので、ほっそりサイズを扱っている、ホソノ靴店が、渋谷と表参道の中間に移店したので、行ってみる。
だがしかし、AAサイズは、店頭になく、オーダーとなり、出来上がりは6月末とな。

雨用の靴なんですけど😅

④中耳炎が今一つなので、耳鼻科へ。
実は(水)も、鼻から耳に、空気を通してもらったのだが、かえって1日悪化し、刺激を与えない方がいいのか?
今日は、やっと聴力検査して、若干聞こえが悪く(不思議なことに、異常でない耳の方が、骨に振動させる聴力検査は、一部聞こえが悪かった)、結局血流を良くする薬が出た。

終わって、ほっとしたら、手土産用の招き猫のお菓子を買うのを忘れて、引き返したら、今日は13000歩歩いていた。
今日の体内年齢は、20代になるか?


by puripuemama | 2018-05-21 19:58 | スポーツ | Comments(0)
太極拳 行って来ただよ・・・
昨夜 バックキックの代わりに うつぶせで お尻上げ(足上げ)を20回と ブリッジ5回 やっただよ。
そして 今日は 太極拳の日。。。

あと3回。。。
でも 来週は しごとで行けない。。。

で 様子を見て 台所掃除とクイックル掃除を終え ストレッチして・・・
だって 始まる時間が 遅いんだもん。。。

そして 行って来ただよ。
またもや みんなの真似して 着いて行くだけど 終わっただよ。

右の足の付け根を痛めないように そ~っと やっただよ。
帰って来て 今日は 左の方が 足の付け根が痛いだよ。

そして そして・・・
大学時代の友達と メールで連絡取っていたんだけど なんだか 全然返信なくて 忙しいのか なんなのか 気をもんで・・・

思いきって 1人にラインしたら 返信したよ って。。。
で メール新着問い合わせしたら なんと11件メールを受信。。。

え~~~ 1週間前の物が・・・
どうして???

友達は よくあるよ って言うけど こんなの初めてだよ。
ラインして よかった。。。

それから またメールの送受信が始まったんだけど やっぱり受信できないんだよね。
問い合わせすると 入って来るけど。。。

これじゃあ 全然役に立たないじゃん。。。

by puripuemama | 2017-02-13 17:53 | スポーツ | Comments(0)
背骨他・・・

今年の花粉症対策は、これ!
でもそろそろ 薬も始めないとダメかな?

(薬を「やく」と読んだら、凄いことになっちゃう?)
d0129796_16262585.jpg

昨日は 背骨のパーソナルトレーニング。。。
「バックキックやると、仙骨付近の筋肉?靭帯?が裂けるような、引っ張られるような激しい痛みで、日常生活に支障が出る!」と訴えたら、「仙骨が左に傾いているから、負荷や形を変えても、出来る範囲で筋トレして下さい。それだけ固かったり、筋肉がない証拠なので、筋トレ出来なくても、体操は毎日!」と。

「今日はバックキックの代わりに、ローワーバックをやりましょう。」と言われ、ペットボトルに水入れて、2kgしょってやりましたよ。
筋トレ とりあえずは出来るから、やっちゃうんだけど、翌日、さらには翌々日がつらいのよ。

明日起きれなくても、知らないから
これやって、筋肉痛にならない人、いるんだろうか?


で 今日は カイロを予約していたから そちらへ。
本当は 背骨と続けて行きたくないんだけど カイロはかなり前から 予約しないといけないから こうなってしまう。

しかも 仕事がどこに入るかわからないから 土日にしてもらって しかも 背骨が入ったりするからと 日曜日に入れていた。
で 今回は 花粉に反応して 小腸が 肝臓が・・・となり。。。

昨日の筋トレで 背骨とか首とか 凝っているんだけど この小腸の関係で その辺もこるとか。。。
しかも なんだか 右の方が いろいろな要因で 痛くなることが 多いらしい。

小腸も 右側が反応するから 右側。。。
そして やっぱり 坐骨とか骨盤底筋とか 仙骨付近にコリがあると。

やっぱり 背骨だけでは 網羅できないものもあるよね。
しばらくは 背骨 カイロ 針 をうまく併用するしかないのか?

FBで この筋トレについて載せたら 同級生から コメントが。。。
そして 今日は 午後からこちらへ。

d0129796_16313234.jpg
d0129796_16314911.jpg
d0129796_16322086.jpg
d0129796_16324249.jpg
d0129796_16330419.jpg
d0129796_16332583.jpg
d0129796_16335284.jpg
d0129796_16342004.jpg
d0129796_16350625.jpg
d0129796_16353654.jpg
d0129796_16355943.jpg
d0129796_16361361.jpg
d0129796_16363472.jpg
そうそう 近所の幼稚園の前のこちらの花 みんな写真を撮って行く。
何の花かなと思って 写真を撮ってみた。

ちょうど カメラを持ったご夫婦がいらして 聞いてみたら 神津桜だそうだ。
d0129796_16410961.jpg
そして こちらを 昨日読みました。
d0129796_16413240.jpg
そして これ食べました!
d0129796_16421757.jpg
他にも バレンタイン用に チョコ関係を 買ってあるのですが。。。
そして 昨夜 パパに今度のついぴで弾く ジャズと習っている歌の弾き語りを。。。
d0129796_16432746.jpg


by puripuemama | 2017-02-12 16:43 | スポーツ | Comments(0)
初?太極拳・・・

ベランダのビオラ、パンジーは、ヒヨドリに全部食べられちゃったけど、こちらのヒヤシンスは、室内だから、大丈夫
だいぶ咲いて来ました。

ヒヤシンスって、もっと密になった、円錐形かと思ってたんだけど これは種類が違うのかな?

d0129796_16261712.jpg
で 朝起きたら なんかだるいんだけど 昨日の午後出かけたのが 結構疲れたからかな?
昨日の午前中も 眠くて 疲れていて 出かけるまで ベッドでゴロゴロしていた。

そして 昨日は パパとはすれ違い。。。
パパは 午前中用事を済ませて プリプエママは お昼過ぎに用事を済ませて パパはその間に 一回お昼に家に帰って それからマンションの管理組合の総会~懇親会。

話戻して・・・
でも 段々 時間が経って来たら ちょっと疲れが 抜けて来たか?

背骨コンディショニングの体操とかやって それから 太極拳へ。
太極拳 以前 スポーツクラブで 1回だけ やったことが。

でも 皆さん 経験者で プリプエママは初めてやったし それもそのクールの1回目ではなかったから なんだか 訳が分からず・・・
で 1回きり。

今回も 初回は出たかったけど 気功&ストレッチで 右の足の付け根を痛めてしまったから 出れなくて 先週は人間ドックで出れなくて。
で 今日出なかったら 来月わからないな~ と行って来ました。

気功&ストレッチより 場所も広くて 人も多かった。
でも 皆さん 経験者で プリプエママは やっぱり おろおろして 終わり。

でもでも今回 特別に もう1人の中国人の先生がいらしていて ツボの話になって。
眠る時のツボ 花粉症のツボ その他教えてくれました。

で 実際の太極拳は 動きはゆっくりですが やっぱり やった後に 右の足回りが痛くなって来て・・・
どうも あの気功&ストレッチ以降 いつもと違う感じなんですよね 痛みが。

もう4年前になってしまうけれど 整体で 「いつもより股関節がずれてる。」と言われて その時と なんか 似ているかな?
あのストレッチで 右の足 というか 股関節にかなり力を入れたので またずれたのか?

う~~~ん やっぱり 太極拳もダメか。。。
気功も やっぱり 行かない方が いいのか???

で 背骨は やってもいいのか?
同級生の男子が FBで マラソン大会 いろいろ出場していて その様子をUPしているけど 結構膝に来ている人が 多い。

で あちこち整形とか 整骨院とか 針とか 回ったらしい。
今は 坐骨が 突き刺さるような 痛みなんだよね。

先週は お尻が 硬くなって 凝ってる感じで 靭帯も引っ張られて 痛かったし。
やっぱり 何かが ずれているから そういう事になるのかな?

この痛み すべて 誰かにお任せしたいけど そうしたら 楽だけど・・・
そうしたら 痛みの事は 考えなくて済んで。。。

痛みの事を 考えないで 物事に集中出来たら いいな~。
最近 読み終わった本。

ちょっと 期待していたのとは 違ったみたい。
d0129796_16372559.jpg
これよりも 今読んでいる本の方が いいかな?
最近のメンタル系の傾向として 「妄想」「緩く 頑張らない。」「フロー ゾーン」「言霊」とか言うのが 多いかな~

こういうのも 流行が あるよね。
そうそう 最近のTV 「赤い衝撃」と「ありがとう」とか 見ているけど 個人的には 「雲霧仁左衛門」と「女の中にいる女」?だっけ?も なんか怖くて 面白いかな?


 


by puripuemama | 2017-01-30 16:40 | スポーツ | Comments(0)
筋トレの成果・・・
さっきは グチグチ 書いちゃったけど 今日歩いている時 ちょうど前を 体力作りで歩いている プリプエママより年配の方が。。。
で 見ていたら 歩くたびに左右に体が 揺れている。

右足を出せば 右に体重が 左も同じ。
う~~~ん 体幹が・・・と思ってしまったよ。

人の歩きを見て 初めてなんか感じた。
そして プリプエママ。

あれ?書いたっけ?
本格的に 今の背骨コンディショニングやったのは 12月。

つい最近から 太ももの辺りが がっしりして来たことに気づく。
なんとなくわかる。

去年も リハビリやっていた時 急に今まで履いていたズボンの太ももの辺が 太くなって きつくなったと感じた。
で 背筋を鍛える筋トレもやっているけど こっちも 背中がしっかりして来た感じ。

それに それと付随した 胸を開く体操もやっているので 左の首~鎖骨が こって痛い というのが なくなって来た。
右の2の腕は 相変わらず痛いけどね。

で 歩いていても なんか顔が前に出ていない 猫背になっていない気がした。
それに たぶん 前者のご婦人のようには 左右に揺れていないんじゃないかな?

だから やっぱり 筋トレ やったら やっただけのことも あるんだよね。
問題は お尻の部分に対して これでいいのかということ。

大臀筋も プリッとして来たし(笑)
だから 着実に筋肉は 付いている。

ただ 筋トレは 力を入れるから 筋肉と硬くすると言われている。
本当は 柔らかい筋肉が いいんだよね 弾力性のある。

でもどうも お尻の筋トレすると 硬くなって それでいつもの場所が 痛い感じがする。
だって やっぱり 針とか行くと 症状一時消えるしね。

それと筋トレすると その部分だけでなくて やっぱり他の所も使うから 大臀筋のも背筋のも やっぱり 腰に来たり 足に来たりする。
でも そのうち 慣れて来たら 筋肉着いて来たら 筋肉痛も減るんだろうし(そうしたら また次のステップへと 行くのだろうけど 死ぬまでエンドレスだよね アンチエイジングの為なら)と 思っているけど。

それと 以前は 筋肉痛が 翌々日に出た。
でも ここのところ 翌日出ているかも?

でも 体重は なんか増えているんだよね。
筋肉が 増えているんではなくて(体重計によると)・・・

抗生物質で お腹がやられている時は 体重少なくて いつも 20代の数値だったのに。。。
さてさて 明日 吉と出るか 凶と出るか?

数年前 ヨガとかやたらとやり始めた時は 筋肉量の数字が ぐ~~~んと 上がっていたんだけどね。
と HAPPYな話で 一応締めくくりました。

さて 笑点だ!(笑)

by puripuemama | 2017-01-22 17:21 | スポーツ | Comments(0)
初気功・・・
エキサイトの 投稿画面が 変わってしまいましたが 写真のアップロードの仕方が わからないので 旧画面に戻して 書いています。
昨日の読者数が 凄かったです。

本の題名とか 載せたからかな?
さて 今日は 近くの大学での 気功&ストレッチ 冬期スタートの日。

前回は 前半 半分体調不良で 休んでしまったので 気功とはなんぞや? とか わからずに参加していました。
今日から 2人新しい方が 入られたので いろいろ説明が。

そして 今日も 富士山を遠くに見ながら。。。
d0129796_17304421.jpg

そして 帰りは そのまま耳鼻科へ。
行くべきが どうしようか 迷いましたが。。。

一昨日の夜は 寝てから 咳が出て でも昨日は 出なくて。
でも 声は枯れているし 喉も痛いし ムズムズするし 黄色い鼻も出たり 出なかったり。

12時ぎりぎりに着いたので 今日から耳鼻科も始まったので 患者さんが いっぱい。
週刊文春を 結構読めました!

で やっぱり 喉がかなり赤くて 「風邪だね。」って。
6月にもらって 残っていた 咳止め他の薬があると言ったら 抗生物質だけ 出してくれた。

結局 1時間位 待たされたかな?
で お昼を食べて これも どうしようかなと思っていた 眼鏡屋さんへ。

3つ 家で使っている眼鏡を持って行って 検眼して。
まあ 今のレンズを 変えても 変えなくても いい感じと言われて 変えた場合のを かけてみたけど う~~~ん 微妙な感じなので 今回は レンズ交換なし。

で 眼鏡ケースが ボロになった と話したら 今回は 何も買わなかったのに 2つケースをくれました!
ラッキー!

同じように 見えますが ピンクと赤。
d0129796_17353377.jpg

そして 帰りに 今年はいつも行くお寺にも 風邪引いて 行けていなかったので 初詣と思って こちらへ。
初詣の人が 何人も。
d0129796_1736402.jpg
d0129796_17365094.jpg
d0129796_17365817.jpg

おみくじは 中吉でした!
by puripuemama | 2017-01-06 17:39 | スポーツ | Comments(0)
背骨 やったけど。。。
背骨をやってから ちょっと痛いけど 出かけたり そうそう ちょうど パパが福島に帰省するので お土産をデパートまで 買いに行ったり。
パパが 福島に行っている間にも まあましな日に 福島や山梨へお墓参りできない代わりに いつも行っているお寺へ 行ったり。

で 前回の途中に戻るけど カーテンとか 洗っていた時 というかその前に 例の新しい針に 電話してみて (背骨で 痛みが取れるかどうか 見てから 針に行かないと 効き目がどっちかわからないので 躊躇していたけど どうも背骨をやって また自分でも家でやった後 バックキックの回数が 多かったからか? かなり痛くなり) 留守電というか 「出られません」メッセージで やっぱりお盆は やってないんだなと思っていたら 向こうからかかって来て。

例の友達も 話をしてくれていたみたいで 私も状況を説明。
で 「今日 来れますか?」って 言われたけど ほぼ完徹で ボーっとしていて かなり怖い。

その日 パパが帰って来るので 明日一緒に行ってもらおうと 翌日行くことに。
で 行ってみると。。。

やっぱり 丁寧。
そして 「筋トレは 禁止です。」と。

今の状態でやると 余計硬くなって 痛くなるんだそうで。
ありゃま。

いろんな所に行くと いろんな見解があって あれがいい これがいい あれがだめ これがだめ って 頭ぐるぐるする。
で やめた近所の整骨&針で 唯一言われたことは 「これが これには いい。」と言われても プリプエママに合っているかどうかは 結局自分で決めるしかない。。。

確かに そうだ。
それを求めて 3千里。。。(笑)

なのに まだ 見つからない?
で 今度針 次回は来週でいいって。

週4日も通ったら 普通は 2週間くらいで 成果が出るはずだそう。
前に行っていた 目黒の針も 最初は週2だったけど 3回目から 「体が回復するのに 疲れるから 週1で。」って 言われた。

やっぱり そんなもんだよね。
お金も問題もあるけど 疲れちゃうようね。

実際近くの整骨&針 いくら近くとはいえ 疲れたもん。
それに そんなにやっていると 行かないといけない みたいな 感じになって しまうし。

荻窪と言う ちょっと遠い?(実際は 目黒と 大差ないけど)のも 週1としは いいかもしれない。
ということで 背骨 ちょっとお休み。

でも 先に書いたように 眠れなくて 薬が増えて。
そしたら やっぱり この薬(リーゼも 筋肉を緩める作用が あるんですよね)が 追加されると よりリラックス出来るようで 痛みもそれほど感じなくなる。

で 試に 本来は 30回やるバックキックを 10回やってみたりしている。
なぜかというと 背骨も 1週間後にこれも荻窪なのだが 予約していて でも 針でNGと言われたから とりあえず キャンセルを入れたら 「回数は少なくてもいいから 続けて下さい。」とメッセージが。

それぞれに それぞれの考えがあるから。
で プリプエママとしては 最終的には 整体とか行かないで 自分で 筋肉とかつけて 治したい! これが 目標。

だから ストレッチポールとか 背骨を やってみたのだ。
で 背骨も 「痛くなる 手前で やめて下さい。数を多くやればいいのではなく 少なくても 続けること。」と。

プリプエママのいけないのは やっている時は 痛くないので やってしまう事。
そして やった後に あちゃ~! 痛い~!と なること。

で 針では 「何も動かさないのは やっぱり良くないから ちょっと物足りないかな?位で やめておいた方が いいですよ。」って。
なるほどね~。

その いい塩梅を 見つけるのが 難しいけど 週に2回 10回だと 大丈夫そう?なので ちょっとやってみようか?
あとは 良く眠れるようになって 薬が減ると いいんだけどね~。

右の腕も痛いから そして お尻も痛い時は 痛いから 眠るの 妨げてるところも あるんだけどね。
いつか どこかで 折り合い着くかな?

で 病院に電話して 夜は眠れるようになって 日中眠すぎるので リーゼーをやめていいか 聞いてみたら OKでたので 一昨日から やってみたけど やっぱり 眠れなくて 夜中に飲むという。
そして 昨夜も。

まだ 無では だめなのかな?
動くようになると 疲れて 眠れるのかもしれないけどね。

最近天気悪いし そうでないと 暑いし ぼーっとしていて 怖いから 近くをぼちぼち 歩いているけど。
またまた 終わらなくなったので この辺で。
by puripuemama | 2016-08-28 17:41 | スポーツ | Comments(0)
近くの整骨&針 やめました。。。
1番最初行った時 「これって 普通の整骨院だよね?」 失敗したか?と ちょっと思いました。 
でも 1番最初行った時は 医院長が ものすごくいい印象でした。

がしかし・・・
週に4回来いと言い・・・

保険の治療は490円だけど(電気とマッサージ) 針の治療の日もあって(こっちは 5000円台) 針を週に2日とか 3日とかやって。。。
結局1か月近く行って。。。

すご~く お金が 飛んで行きました。
その間 良く眠れない日が続いていて ぼーっとしたまま 行って 毎回体に何らかの刺激が入り 帰ってからも なんかすっきりというより だるいというか。。。

で 痛くなかった日が 3日位かな?
正直 電気が 効いているとも 思えず。。。

マッサージは 若いお兄ちゃんやお姉ちゃんで 凄く強かったり 人それぞれ。
で 医院長は針をやってくれますが ほぼ全身。。。

痛くないけど。。。
目黒の 針だけに通っていた時とは やっぱり違う。。。

正直 整骨院の針治療って 感じ。。。
でも 暑いし 眠れてないし とかで しばらくはしょうがないかと 思っていたけど。。。

ある日から あれ?というのがあって。
そして 最後の日 プリプエママに対しても あれ?というのが 3回あって。

その直前に 昔お花で一緒で 今アクセサリーデザイナーとして 活躍している方から 「ここの針がいいよ。」と ずっと前に 「いい針や整体があったら 教えて。」とメッセージしていて その返事が 忘れた頃やって来て。
彼女も 以前行っていたところは 内臓系には すごく良くて 整体がいまいちだから プリプエママに勧めるのもどうかと思ったみたいで 今回バレエで痛めた時に 友達に教えてもらって 行った所がお勧めと 教えてくれて。

ちょうど 整骨院で 待っていた時。
でも 荻窪。。。

遠い。。。
いや 元気なら そんなこと感じないけど。

で もうちょっと元気が出たら と言っていたのだけど。
整骨院が そんな感じになって もう ここをやめた方がいいということかと。

で まあ 良く眠れなくても 3日に1日位は まあまあ まし(細切れで 6時間位?)眠れた日は プリプエママも 出かけたりして。
それで リーゼなしでも 明日は 何にもないから 寝てみよう。

眠れなくても そっちの方が 翌日良く眠れるから?
リーゼ飲んで寝ても なんとなく 薬が残って 眠いから 飲まないで 眠い方が ましかと 思ってやってみたら。。。

ほぼ 完徹状態。。。
なのに なぜか 東の部屋のサッシと網戸を掃除して レースのカーテンを洗い。。。

で そうそう その前に もう1つ あったのだった。
リーゼ飲みながら うまく眠れない日々を過ごしていた日の途中 11日祝日。

以前から 気になっていて 本も買っていた 背骨コンディショニング というのを 申し込んでいた。
マンツーマンで 近くのレンタルスペースで やっていると書いてあったので。

でも いつも そこでやっているわけでは なくて オファーがあったら そこでやってくれる感じで。
で 男性なので 個室だし パパも一緒に行ってもらった方が 安全かなと(針なんかも 男性なので ちょっとそういう心配も ありますよね) 祝日にしておいたのだった。

で パパと行って 正解。
その日も 凄く眠くて ぼーっとしていて 症状を書く時も ほとんど文章読んでないし。

どんな体操したらいいのかとか パパにもメモ取ってもらっていて。
で 「仙骨が ずれてる。」「頭蓋骨がずれてる。」って 矯正してもらって(ポキポキではないので 痛くありません) 右の仙骨が 凄くずれているから それが原因と言うことに。

で 体操も教えてもらって。
自分での 矯正の方法とか。

そして メインのバックキック!
チューブを使って お尻に筋肉を付ける運動。

これ 大臀筋とか鍛えるのに 筋肉の復活に時間がかかるから 週に2~3回って言われ。
で 矯正もしてもらったので 帰りの歩きが 姿勢がいい。

夜だったので 近くのコメダコーヒー店で サンドイッチ食べて ミックスジュース飲んで。
電車に乗って 帰って来ました。

この日は リーゼ飲んだけど 一気に寝ました。
首も矯正してくれて それで 眠れないのだと 言われました。
d0129796_1784434.jpg

by puripuemama | 2016-08-28 17:15 | スポーツ | Comments(0)
プール行ったよ!
相変わらず 安定剤リーゼ飲んで 寝ている プリプエママです。
まあ 5時間6時間まれに7時間 眠れるので いいかと 思っています。

でも 物足りなくて眠い日と薬の副作用で眠い日があります。
今夜は 眠れるかな~ と思って 寝間際に 見なきゃいいのですが メッセージが入ったりして 読んで そのまま考えてしまうと 結局眠れなかった日もあり しばらくは このままかな?

そんな中 昨日は プールへ。
近くの中学のです。

腕肩手も痛いし(といって こうやって打っているけど) 今運動すると どうなるんだろう? 暑いから という理由で スケジュールを 確認していました。
夏休みだし 混んでいるだろうな~ と思いながら。

そして 前日 そんな話をしていたら 「本当に行くんだったの?職場に 水着持って行っちゃったよ。」とパパ。(パパは 仕事帰りに 週1でプールに行ってます)
「え~~~ だから 行くかもしれないって 言ったのに~」。と土曜日。

土曜日 既に午前中出かけ パパは午後歯医者に行って その後 そんな話に。
「じゃあ 水着 買うか?」となったものの この近くで どこで売ってる?

以前行っていた コナミなら 徒歩で行けるから 聞いてみたら 今はショップがないという。
で 以前 こりを取るためのテニスボールを探していて 眼鏡屋さんに行く途中の 本当に小さなスポーツ用品店(と言っていいのか くらいの大きさ)を 検索して 聞いてみたら 「少ないけど 売っている。」と。

で パパは また暑い中 買いに行く羽目に。
とりあえず タオルとインナーパンツと帽子は 予備があったので 水着とあればゴーグル。

そしたら どうも学校指定のスポーツ用品店だったようで 「クラス 名前」と裏に書いてある水着と ゴーグルも。
でも そういうお店だから?安かったそうだ。

で 昨日 まずは 水中ウォーキングーキング100m位かな?
そして 塩素で鼻炎になってしまうので 鼻つまみと耳栓して 背泳ぎしたいけど 混んでるしな~ と躊躇しながら パパが隣を泳ぐなり 歩くなりするから ということで 背泳ぎ100m位。

そして やっぱり 邪魔になるかなというか 以前 そういう鼻炎になった時に と耳鼻科で点鼻薬もらっておいたので 思い来て クロールを。
クロールなんて 何年やっていないか?

たぶん ベルギー以来か?
20年?

いや あの時も クロールなんて やったかな?
で 右腕が痛いので右が うまく回らない。

そして 苦手なのは 息継ぎ。
吐ききっているつもりでも 吐ききっていないのか 息を吸い過ぎるのか いつもプールの後は 空気でお腹が苦しい。。。

息継ぎと 鼻炎の問題さえなければ もっとクロール 長距離出来ると思うけどね。
で こちらも100m位泳いで 1時間近く経ったので(着替えも含めて1時間なのだ)終了。

なにしろ ずっと 運動後に仙骨あたりの筋肉が? 繊維が割けるような激痛なので 無理しない。
で シャンプーとか使えないので 帰宅後お風呂場へ直行!

で 当然鼻も 目を洗う水道?でも 洗い 手のひらに受けた水でも洗い とりあえず 点鼻薬は使わなくても ちょっとすごく軽い花粉症?みたいですが(今もです) 何とか大丈夫。
そして 気になっていた仙骨あたりも 何とか大丈夫。

ちょっと ほんのちょっと痛い? というのも あったけど、その程度。
ほとんど 気にならない。

そして なぜか ここ数日 座っていても 坐骨辺りの引っ張られる感じ 坐骨が突き刺さる感じが 無くなって来た?というか 気にならなくなって来た?
なので 昨日も借りた漫画本2冊読み 夏休みだから 特別たくさん載っていた 数独をいくつも やってみた。

今迄は 痛すぎて 集中して出来なかったけど。
その代わり 外では よっぱらい?が(ちゃんをスーツ着ていたけど)大騒ぎしていて パトカー3台 警察官8人で かなり長いこと あ~だこ~だ 本人が文句を大声で言っていて 落ち着かなった。

そして パパは お昼寝したけど プリプエママは 横になってみたけど 眠れなかった。
プエル 「今日はね 白いのが なんと8個も咲いているよ。すごいよ。あとは 良くわからないと思うけど 4種類全部咲いたよ。わ~い。」
d0129796_13424832.jpg

d0129796_13501992.jpg

そして 今日の午前中も 整骨&針へ。
昨日の プールの話をしたら 「仙骨周辺の筋肉に 弾力が出て来ました。」って。

だから 痛くならなかったのか?
なので 今日は 痛い痛いという 右腕を いつもより多くやってくれた。

まだ 右の堅い所は あるらしいが いい方に向かうといいな~。
そうそう 今朝 もう1ついいことあったし。

忘れられている と思っていたけど 忘れずに思っていてくれたんだ。。。
そういうのって 嬉しいよね。
by puripuemama | 2016-08-08 13:51 | スポーツ | Comments(0)