人気ブログランキング |
<   2015年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
骨盤体操 ストレッチ。。。
前夜 あまり眠れなかったので 夕べは ぐっすり!
で まだ寝たかったけど 目覚ましで起きる。

そう 今日は スポーツクラブの 骨盤体操 ストレッチ なるものに 行ってみたかったのだ。
土日って 実は スポーツクラブ 1度も行ったことなく(パパはいるし 別に行っても文句言われないけど せっかくいるのに 行くこともないしとか)でも今日は パパも午前中床屋さんに行くというし で 前もって電話で情報を聞き(月曜ヨガなんか OPENと同時に行かないと すぐに定員いっぱいで 入れなくなるから) こちらも人気と聞いて OPEN前に到着!

でも やっぱり 左の膝がすごく重くて 上に上がらない。。。
だから 右足だけで 一生懸命歩いている感じ。

これって 良くないよね~。
おまけに 左の肩とかもものすごく重いし。。。

で 普通は 開始10分前でないと 入れないはずなのに 1人の常連さんが入って マットを置いて 場所確保していたので プリプエママもそれに習い。
そしたら いつもヨガで一緒だった方がいらして また情報を得て。

で なんで 骨盤体操に行ってみたかったかっていうと 最近 股関節のずれ! で検索したら 骨盤調整ストレッチがいい! みたいなことも書いてあったので。
で 今日のは ほとんど寝たり 座ったりの動作のみ。

でも 体幹使う ピラティスっぽいところも。
ただ 先生が おちゃらけてて(男の先生) ちょっとうるさいけど(そこまで 笑い取ろうと努力しなくてもいいんじゃ?)

これ 平日だと 19:30~やっているみたい。
う~~~ん ピラティスもいいかなと思ったけど ピラティスも 土曜しかやってない。

出来たら 平日がいいんだけどな~。
帰宅して お昼食べて 眠かったので ちょっとゴロンとなって。

そうそう 帰り道は 左足がちょっと軽くなっていて 上がりやすくなっていました。
午後は ファンタジー オン アイスの録画を観て(千江さん情報) 来週もやるらしいけど こういうのってBSでやってるから うっかりTV欄観てないと 知らないで終わってしまう。

なんだかんだと 先週から今日にかけて 毎日出歩くことになった。
それだけ 調子が良くなってきた?ってことだけど 左ひざ なんとかならないかな~?

そして 今気になっている 施術を 明日の夕方か明後日の午後か 受けようかと迷っている。
来月の針灸も 明日予約開始なんだけど なんか 気分はもうそっちじゃなくて 明日の方?

針灸1か月待たされたから(笑)坐骨の痛みが そこまで悪くなくなったので。
これから なんだか元気ない朝顔があるので 種をまき直してみます。
by puripuemama | 2015-05-31 16:58 | スポーツ | Comments(0)
予定外の・・・
ずっと 出ずっぱりなので 今日は近所の用事だけのつもりでした。
でも 夕べから 事件が起き 夜も眠れず 結局今日午前中 また電車に乗って 婦人科へ。

昨日 行ったばっかりなんですけど。。。
人間ドックで 引っかかったのは 治って来たのですが、その治療で使った薬の副作用で 別の症状が出てしまい。。。

だから お薬って 怖いんですよね~。
副作用を治す為に またお薬使う。。。

以前 オイラックスっていう 塗り薬でも 症状が良くなって来たと思ったら 逆に湿疹が起きたことがありましたが。。。
あ~~~ 今度は 治っておくれよ~。すんなり行くと 思ったのに。。。

で どうせ待たされるだろうと 待ち時間に 先日 友達にもらった 「50歳からの自分メンテナンス術」(まだ ちょっと早いけど)を 読み終わった。
う~~~ん この先も いろいろ体調不良が 起きるんだろうか?

プリプエひいおばあちゃんも プリプエおばあちゃんも 更年期らしい更年期症状が なかったようなので 期待しているのですが。。。
まあ 2人は 夫を亡くして子供を育てるのに必死とか 夫が交通事故で大変とかで それどころでは なかったというのが 症状を重く感じさせなかったのかも 知れないけど。。。

ふ~~~ん なんか もっと自分に緩くしていいんだな~。
プリプエママって 結構 ストイックなところが あるんだけど。

まあ プリプエおばあちゃんも 元気だったし よく歩いたし プリプエママがOL時代も 一緒に旅行行ったり 買い物行ったり 全然疲れたって言わなかったから それに比べたら 自分はすごくしょぼいなと 思っていたけど、プリプエおばあちゃんの若い頃は(小さい頃) やっぱり よく歩いたみたいだし 基礎体力が 違ったのかも。
プリプエママは 外に行くのが プリプエおばあちゃんほど 得意ではないかも。

だから 1度に用事を済ませたいタイプだけど プリプエおばあちゃんは そのつど 何度も買いに行ったり。
やっぱり体力 あるんだな~。

プリプエママたちの年齢の方が 軟な世代なのかも。
話 それました!

なんか その本読んでいたら 楽になりました。
そして 昨日買った ひんやりパットを敷いて お昼寝。

夜良く寝てないのに 眠れなかったけど まあ 横になるだけでも。
確かに 足は ちょっと暑くなった と足の位置をずらすと 足を乗せていなかったところは ひんやり。

でも 背中は そんなに動かせないから 暑いな~(笑)
そして 午後は パパを巻き込んで 近所の「買取屋」さんへ。

以前も プリプエおばあちゃんが逝ってしまった後に 行ったことがあったのですが 今回も ダンシャリして もう使っていないアクセサリー類を集めて 行ってみました。
って ここでも ひと騒動。

プリプエママは 玄関に置いてある ピンクの袋持って~ とパパに言ったはずなのに。。。
そういうプリプエママは ゴミだしするため 両手がふさがっていて。。。

で 左の膝が重くて また パパに歩き方チェックをしてもらおうと プリプエママが 前を歩くことに。
これが 良くなかった!

結構歩くの 必死だったし てっきりパパが ピンクの袋を持っていると 思っていた!
で お店に着いたら 持ってないじゃん!

それじゃあ 意味がないじゃん!
で プリプエママ 元気だったら 自分で取りに行くけど 左ひざ重くて 結構そこまで歩くのも必死だったので またパパに家まで取りに行ってもらうことに。

明日は このお店 お休みだしね。
プリプエママ1人で行ってもいいけど 女一人で 甘く見られて 金額付けられるのもな~ と思ったので。

で パパには 申し訳なかったけど おかげで 今「金」の値段も上がっているそうで ちょっとお小遣いが(笑)
これで 施術費になるな~ とにんまり。

そう 最近ネットで 「股関節のズレ」で 検索したら ヒットした物があって 結構いいかな~ と思っている。
で トライしようかと考えているが 結構高い!

でも これで 受けられるな~ と。
パパ 何度も暑い中 ありがとう! 
by puripuemama | 2015-05-30 19:47 | 徒然日記 | Comments(0)
鳥獣戯画
今日は 運よく曇り空で 日も強くなく 暑さも下火。
で こちらの券も 来週で終わり なので パパも午前中休みを取って(元々 来週月曜日 金沢行で 休む予定だったし)7時半には家を出て 8時半過ぎに美術館へ。
d0129796_18532574.jpg

門の前には 待ち時間0 とか書いてあったので 楽勝かと思いきや。。。
d0129796_1854137.jpg

この行列の先にも 見えない長蛇の列が。。。
入るのに1時間待ち。
d0129796_18543727.jpg

中に入って 最初は 要領わからなくて あまり重要ではないのを見てしまったため ちょっと時間ロス!
でも 「xxを先にご覧になりたい方は こちらへ。」という案内で みんなそっちに行くので 行ってみると。。。

またもや 長蛇の列!
その先に待っているのは 国宝 鳥獣絵巻甲巻也!

そこ自体は 一角なのですが そこにたどり着くまでが ディズニーランドの比ではない。。。
これ パパと2人だからいいけど(結構 仲間で来ている人多し) 1人だったら 辛いだろうな~。

で パパも午前中には 出たいし こんなに混むと思わなかったって ぶつぶつ言いだして(笑)
なんとか順番が 来て 「止まらないでください!」と言われながら 鑑賞!

たしかに ユニークな絵。
そんなに 長期にわたって 展示していると 色が褪せそう。

で それだけ見て終わったのが 11時。
これ まだ 8時半に着いたからいいけど 出た時のアナウンスでは 4時間待ち!

だって もう外まで ずっと この列が続いている。。。
もう これ以上見るのも大変ってことで(プリプエママも午後 病院だったし) お土産買って 次なる方へ。
d0129796_192812.jpg

d0129796_1922459.jpg

と ここまで書いて 急に昨日のことを 思い出した!
そうだ 昨日 4月以来 スポーツクラブに行ったのでした!

背骨コンディショニングって いう本を以前買ったのですが(そのいくつかは やっているのですが)そのプログラムが スポーツクラブでやっていることを だいぶ前に知り でも痛かったりして おまけに12:05~1時間という なんとも変な時間にやっていて やっと このくらい調子が戻ったら やってもいいか?と 行ってみることに。
でも 帰宅してからお昼だと お腹すくな~ と思っていたら なんだか10時位から おなかぺこぺこで なんと11時前に 何ごはん?食べて行きました。

で やっぱり やった後 水中ウォーキングほどではないのですが 右足のみ 筋肉痛とは違う 痛み重みが。。。
で 今日も 美術館で立っている時 それを感じ 大丈夫かな~ と思いましたが なんとか見終わりました!

そうだ もう1つ書くこと忘れてたけど またそれは 今度。。。
で 午後病院で お昼を外で食べることに。
d0129796_1962796.jpg

これも 凄く待たされました!
ぱっと食べられそうな お店 探したのに。。。

そして 今割引期間なので 買いたい物を2つ。
1つは 2つ買いたかったけど 1個しかなく。

お次は 以前 何かのお返しで 選べるギフトで 夏のひんやりパットをもらったのですが ちっともひんやりしない!
で 暑いと どうしても 横向きが多くなってしまい 整体では 「横向いて寝ると また 股関節がずれるよ!」って 言われて なるべく上を向いて寝たいのだが 暑さには勝てない。

既に プリプエママには 珍しく 遠くからなるべく上を向けて 扇風機を回している。
で先日も 広告で ひんやりパットが 紹介されていて とりあえず 見てみようと。

そうしたら 店員さんが 親切にいろいろ教えて下さり(でも あとちょっとというところで 他のお客さんに呼び止められて 大丈夫ですよ とか言って そっちに言ってしまい、こっちが先でしょ~ しかももうすぐ終わるのに~ って)やっぱり 値段が高くて なんとかかんとかの%が高い方が ひんやりだとか。
で かなり割引になったので(いつも どっちのカードの方が得なのかと 計算してもらうのだが) ちょっと高かったけど こちらを購入。
d0129796_19115339.jpg
 
なんか 色々買ってますが 体の事を考えると 習い事も最近してないし 金沢も行かなかったし(笑)と 理由をつけて。
これで ひんやり すっきり 寝たいものです。

で 病院の方も 先週のドックで 発見されてしまったことだったけど もう治り(こういう風に 痛いのも 治るといいのに)前回もですが 自分では気づかないうちに いろいろ炎症反応とか 出ている物なんですね。
まあ 自然に治ってしまうことが 多いようですが たまたま ドックで検査するから 数値化されて わかるわけですが。。。

という 長い?1日でした!
追記・・・プリプエママが行っている美術館 ぜ~んぶ 運よくお友達に券を頂いたり 自分で抽選に応募して当たったり なので行っている というのが正解(笑)

じゃなきゃ こんなに並んでまで 行かないと思う。。。
ただほど 安いものはない?(笑)

でも こんな素敵な機会を与えてくれた 友達に 感謝!
by puripuemama | 2015-05-29 19:17 | 文化 | Comments(4)
昨日の話・・・
ブログが 1日ずつ ずれていますが(靴を買ったのも 一昨日だし(笑))
プエル 「みてみて~。かづらさん 頑張ってるね。暑くて大変だね~。フレーフレー!」 
d0129796_18425825.jpg

プエル 「胡蝶蘭さんも こんなにおっきいの~。すご~い!でもね ちょっと乾燥して来て 次の花の事を考えると 早めに切った方がいいかな~。ってママが言ってるよ。いつも 最後の最後まで 待ってるから 年々花数が減ってるんだよね~。」
d0129796_18444436.jpg

だんしゃり~ と言っても まだまだ発掘していない所が。。。
昨日 ここには何にもないだろう と思って開けたところに なんとベルギーから帰国してすぐの イタリアフェアで購入した キーホルダーが。。。
d0129796_18464376.jpg

たしか プリプエおばさんにもおそろいで購入して そちらは既にお渡し済み。
こちら 結構凝っていて ちゃんとベルトを外すと 中は普通のバッグの様に。

小銭位 入ります!(入れないけど(笑))
で 今まで 使っているキーホルダーは やっぱりベルギーで最後に買った こちら。

ロンシャンのシンプルなもので 表はまだOK。
d0129796_18474694.jpg

裏は 結構年季が入ってます!
d0129796_1848848.jpg

まだ 捨てていませんが(壊れたわけではないので) とりあえず バッグ型のに替えてみました!
そして 早くも 今年の秋冬フラワーカタログが 届きました!
d0129796_18493790.jpg

来月には 冬&新年の内見会もあります!
 
by puripuemama | 2015-05-29 18:50 | 花日記 | Comments(0)
靴を買いに・・・
誕生月 ということで hosonoさんから 割引のDMが 届いていました。
結構 ダンシャリして 靴もいくつか処分!

かわいい というか バレーシューズみたいなのが 本当は好きなんだけど プリプエママのような ほそっこい足には 多くおおわれている靴の方が 良く。
近所なら このくらい。。。 と履いていた靴も 必ず靴づれ 水ぶくれするし この際かわいいを捨て 履き易いを重視して 靴を厳選!

黒の普段用が無かったので それを買いに。
以前 ベージュのを作っていたので その色違いということで。
d0129796_1024057.jpg

履きながら撮ると 変な感じですね。
プリプエママは なんと AAサイズで それでも緩いので 必ず下に詰めてもらいます。

で 今回も 詰めてもらって でもまだ緩いかなと思ったけど とりあえず履いてみて また直してもらおうと。
でも 帰り道 やっぱり緩いかな~ と。

そう 履いていったベージュの靴 かかとも減っていて つま先も革がめくれてきていたので 修理に出し 1週間後と言われたので 買った黒を履いて帰って来たのでした。
もう 靴は HOSONOさんと デパートで買って ちょうどいい感じの決まったメーカーさんの 決まった型だけに しようと思います。

結局 無駄になってしまうから。
靴だけでも どれだけ無駄なお金を使ったか?

ダンシャリすると そういうことを 考えるようになり 買い物する時 慎重になるようになるそうです。
家の中も 少しですが たとえば PC周りが 少しすっきりしたし 次なるは 趣味の部屋の趣味の道具類と 洋服・・・

数少ないCDも 本当に必要か 聴いてみました。
d0129796_1075324.jpg

LPも どうするべきか?
蓄音機も。。。

あ~~~ 既にお腹すいた!
今日は お昼が2時頃になるので 持たない?

今 食べちゃおうか???
何ごはん?
by puripuemama | 2015-05-28 10:11 | ショッピング | Comments(0)
薔薇とパンケーキ♥
今日は かねてから 行きたいと思っていた ルドゥーテ展に 日比谷図書文化館へ。
期間が長く 前期と後期と 作品を途中で入れ替えていたようです。
d0129796_17235112.jpg

やっと動けるようになって来たので お花の生徒さんと 行って来ました。
ルドゥーテといえば 花のラファエロ、薔薇のレンブラントと言われるくらい 薔薇の絵が有名ですが(毎年買っている カレンダーも 彼の物です) 今回は 薔薇以外の作品が 多くありました。

アントワネットにも仕え ベルサイユ宮殿の庭の花々を描いたり という 実はベルギー出身の画家であります。
こじんまりとした展示で 混んでいず ゆっくり1つ1つ間近で見れて 良かったです。

ただ 併設されていたお店での ルドゥーテグッズが 人気で完売 なんと明日以降再入荷というのが 残念でしたが。
そして お次は 日比谷公園の薔薇を見に。

連日の暑さで 薔薇も今年は早く かろうじて咲いている感じでした。
d0129796_17241877.jpg

 
d0129796_17242274.jpg
d0129796_17242644.jpg
d0129796_17243046.jpg
d0129796_17243430.jpg
d0129796_17243882.jpg
d0129796_17244427.jpg

日比谷公園って 行ったことある?と思うけど 一体いつ行ったのか?
そして 最後は 一度は食べてみたかった 帝国ホテルのパンケーキ!
d0129796_17245069.jpg

3枚でしたが 薄いので ぺろりと頂きました!
大変 おいしゅうございました!

★今日のいいね・・・ルドゥテ展 日比谷公園の薔薇 帝国ホテルのパンケーキ 3つも願望を 果たせたこと!
by puripuemama | 2015-05-26 17:30 | 文化 | Comments(2)
ダンシャリのはずが・・・
今朝から いや夕べから 調子がちょっと・・・だったので 明日のお出かけに備えて 朝から整体へ。
スポーツクラブ お金だけ払って 全然行ってないんですけど どうしよう???

で 整体行きました。
が 最近行っても 実はいまいちだったりすること多くて(だったら 行くなって?)

いっつも 「股関節ずれてる」「左に重心がかかっている」とか言われて 治されるんですが 鏡が無いので いまいちインパクトに欠けるというか 目で確かめられないから 良くわからないんです。
で 帰って来ると 思いっきり右に傾いている?(これが まっすぐだと言われます)で なんだか他の所が痛くなってくるのです。

整体で 全部まかないきれないのか?
そして 数日すると 落ち着くというか。

でも それは 整体的に言ったら また左に傾いている ということになるのかもしれませんが その方が落ち着くんですよね。
だって 変に右に傾くと 右の坐骨だけ座る時に当たって 右の太ももも当たる。

今は なんだか知らないけど 左の肩とひざと 右の腰が痛いです。
なんか すっきり~ っていうのは ないのだろうか?

6月1日に 本で見つけた針灸&指導 の所に電話予約してみますが 数日しか院長先生の診察ないので 予約取れるのか?
で 整体行った直後は いい感じに歩けるので ついでに 割引対象期間だったこともあって デパートへ。

夏の羽織物が欲しくて 去年探したのですが ボレロ風の気に入ったのがなくて 結局長めのを買うことに。
まあ それはそれで 素敵なんですが 持ち運びが不便。

で 結局 ボレロ風の軽くて 家でも洗える物を購入。
やっぱり 妥協して買うと ダメなんだわ、結局。。。

ダンシャリどころか 1つ増えてしまったわい。
で いつも気になっていた こちらもついでに購入。
d0129796_1627136.jpg

プリモ 「ママね 僕にワッフルくれなかったんだよ。代わりにこれって、初めて見るね~。」

d0129796_16282389.jpg

プエル 「ふうせんさん 10個になったよ。やった~!」
d0129796_1629234.jpg

ちなみに 先ほど考えて 2つ羽織物をダンシャリしました。
これで -1個(笑)

それにしても 久々の地震 怖かったですね。
皆さん 大丈夫でしたか???
by puripuemama | 2015-05-25 16:32 | 食・レシピ | Comments(2)
ダンシャリ ダンシャリ・・・
夕べから また ダンシャリ。。。
結構 ゴミ袋捨てました。

いくつかな~?
目標は 食器棚1つ分なくすことと 収納スペースの物を70%に減らすこと。

でも 一番の問題は 洋服のダンシャリなんだけどね。
今回は パパも触発されたのか CDとか本を少し処分して ブックオフに売りに行ったり。

プリプエママは 食器をいくつか処分し プリプエおばあちゃんと我が家の文房具を 合体させ 2つの引き出しに収め そのおかげで 趣味の部屋に出ていた文房具類がなくなり また趣味の部屋内のプラの引き出しが2つ空いたので そこにPC用の印刷紙とか入れたり。
って 書いても わかりませんよね(笑)

いずれは プリンターが乗っている台(新婚当初台所に置いていたワゴン)も 処分するつもり。
食器棚も なんとなく スカスカして来て。。。

プリフラも いつも皆さんに 捨てどきが わからない と言われますが そういうプリプエママも 家の中に古いプリフラが。。。
そのうち かなり劣化したり 埃をかぶっていたり 色褪せたりしているので 処分するつもりです。

やっぱり 収納の引き出しとか 入れ物があると 中に入れてしまうので そういう物を なくせば いいんですよね。
寝具類も 2人分あればいいのですが もし誰かが泊まる時(どこに寝るんだ?)を考えると 2組は余分に取ってあります。

もし使わなければ プリプエママ達が 途中古いのと交換して 使えばいいし。
だから 電気敷布も4つもある(笑)

まあ プリプエおばあちゃんの所から 来たから あるわけで。
そうそう 文房具も 景品とかでもらったボールペンが あるある。。。

それに プリプエおばあちゃんのもあわせると ゼムクリップや画鋲 あるある。。。
こんなに 使わないよね と思うけど とりあえず 1つにまとめて。。。

さ~て 次は どこに取り掛かるか。。。
でも 残念なことに 夕方から また坐骨周辺が 痛い?

やり過ぎか?
明日 スポーツクラブ 行ってみようかな~ なんて 思ったりしていたけど だめか。。。

すっかり 治った気でいたけど。。。

★今日のいいね・・・ダンシャリが はかどったこと。
by puripuemama | 2015-05-24 19:50 | 徒然日記 | Comments(0)
お墓参り・・・
3月のお彼岸は お花まで買ったけど 疼痛ひどくて 行けなかったお墓参り。
昨日が プリプエおじいちゃんの命日だったので 今日山梨へお墓参りに。。。

ちょっと雲がかかってたけど お墓からは富士山と 北駒ケ岳が 見えました。
d0129796_18272450.jpg
d0129796_18272872.jpg

もっと 近くだったら いいのにな~ と思うけど。
「やっと来れたよ~。」と。

「待ってたよ~。」って 言ってくれたかな?
いつも叔父が お墓の草取りとか してくれているので かんなを持って行くけど いつも役立たず。

タクシーの運転手さんが 気を利かせて(お客さんになるしね) お墓参りが終わる頃 またお寺に来てくれた。
帰りの電車では こちらを。
d0129796_18292844.jpg
 
d0129796_18293286.jpg

今週は ずっと出っ放しで 大丈夫かなと思ったけど 先週木曜日 バラ園へ行った時は 歩いていても 坐骨がこすれるように痛かったのに それは全然なくなった。
なんか 右の足が 筋?引っ張られる感じは あるけど。

これだったら 来週金沢行けた?
調子よくなると いろいろ予定を入れたくなる。

福島のプリプエおじいちゃん、おばあちゃん 近場ならいいかな~ と思うので 福島の温泉でも行こうかなって。
パパも 7月までは 今の職場だっていうし(人間ドック 急がなくても よかった?)

元の職場に戻ったら 海外旅行なんて 無理だから ベルギー?行く? なんていうのは やっぱりやめておこう。
いい気になって また痛くなると 嫌だから。。。 
by puripuemama | 2015-05-23 18:34 | 徒然日記 | Comments(2)
人間ドック・・・
いつもは 夏に受けているが 今年は パパが夏には元の職場に戻る? ということで その前に人間ドックを受けないと 無効になってしまうので 今年は今日 プリプエおじいちゃんの命日に。
いや~ 受けたことある方は わかるかと思いますが 朝から大変ですよね。

で とりあえず 検査に必要な物を 全部そろえて持参して 朝8時前には 病院へ。
ちょうど パパと出勤時間が 一緒だったので 病院の駅まで一緒。

久々 ここまで混んでいる電車に乗った。
いや~ ここに越してきた時は プリプエママだって 7時台の電車に乗って 通勤していたのでありますよ。

一番 混んでいる時間帯に。
それに比べたら 今日の方が まだ混み具合が緩かったけど。

で 8時前に行ったのに 8番!
どんだけ みんな早く来てるんだ?

で 夏よりも 混んでいた気がする。
だから 待つこと多し。

特に 婦人科検診とか。
一番嫌なのは やっぱり胃カメラだけど これ いっつも一番最後 トリ!

で なんと 婦人科検診で ひっかかってしまい(子宮がん検診の結果は 後程) 急がなくてもいいけど 病院へ行って と言われてしまった。
なので 急きょ 午後 また電車に乗って 婦人科へ。

1週間くらいで 治るそうだが。
去年も確か 身に覚えのない 炎症が起きていると 血液検査で言われて。

その時も 疲れとか 風邪とかでもなると言われて。
今回も 原因はなんですか? と聞いたら 免疫低下している時とか 疲れている時 睡眠不足など と言われた。

そして 胃カメラは 最近胃酸を押さえるお薬飲んでいたからか 前回よりきれい!と。
胃にあるポリープは 良性だそうで。

あとは ざっと 今日わかる範囲での結果は 良好(さっきの 婦人科以外はね)
で 結局 生協さんも来ているし 保険証は持っていたけど 診察券を持っていなかったから 1度家に戻って 生協さんの荷物を入れて 婦人科へ。

こっちは そんなに混んでなくて よかった。
で 帰りにお花買って あ~ つかれた!

本日の 人間ドックのお昼。
初めて お品書きが出て来た。

そして 有無を言わさず なぜか また和食。
d0129796_19513286.jpg

d0129796_1952108.jpg

疲れたので 今年初のこれを。
d0129796_19523345.jpg

by puripuemama | 2015-05-22 19:54 | 徒然日記 | Comments(0)