人気ブログランキング |
<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
爆買い!
今日 3回目の投稿です。
そうそう なぜか 前回の投稿の閲覧数が 凄かったのです。

もしかして 最高数だったかも。
TVの番組名とか 女優さんの名前とか 書いたから???

なぞです。
だって プリプエママのブログの閲覧数って 少ないので。

いつもの7倍くらいだったので びっくりポンでした!
さて 気を取り直して。。。

昨日パパと別れてから プリプエママは せっかく来たのだからと デパートうろうろ。
で 調子悪いときに 今年は 何を買うとか 書き出していたのですが それらの1部を見つけられれば と思って うろうろしてました。

本当はね 別のデパートで 春のワンピを買おう しかも春らしい明るい色のを どかんと買ってやろう!と思っていました(笑)
でも 昨日行ったデパートは 庶民的な感じなので まずは 春秋用のズボンを 手頃な値段でと 以前それを買った いっぱいズボンがぶら下がっている コーナーへ。

で プリプエママが欲しかったのは 春夏と言えども 裏の着いているベージュのズボン。
そう ズボンです。

パンツ でないのは かっこいいのでなくて というか ぴったりして 足のラインがもろに出る感じのは 好きじゃない そういうのは スポーツクラブのヨガとかの時で いいよね?
今 履いているのが 裾が ボロボロしてしまって 欲しかったけど 調子悪くて ずっとそのまま。

それ 買ったのだって いったいいつだったか?
たぶん 松江に行く前だと思いますが。

で 裏の着いているのは 限られていて 履いてみたら 裾が長すぎ。
裏が着いていなければ もっと短いのがあると言われたけど 裏付がいいから 裾上げしてもらうことに。

で 平日だと すぐだけど 1時間半~2時間かかると言われて。
とりあえず その時間に来るということで でも時間がそこまでつぶせなかったら また後日来ます と言って その場を去る。

さて どうするか?
午前中美術館行ったし まあ ちょっとウロウロして つぶせなさそうだったら 疲れたら 今日は帰ってまた来ようと思い ウロウロ。

ちょっといいかな?というのが あったけど このメーカーなら 隣のデパートの方が 割引効くしなと やめてこのデパートにしかないお店へ。
そしたら なんか 結構お手頃じゃない? というワンピが いくつか。

で3つのワンピとスカートを試着。
で やっぱり プリプエママって 大人っぽいの似合わないんですよね。

なんというか カチッとした 出来る女風のは(笑)
でも試着したワンピ プリプエママには珍しく 暗めの色。

で その中で やっぱり 一番フェミニンなラインのワンピが 水玉だけど 一番似合った気がしました。
結局 買っちゃったんだけどね(笑)

それが まず こちら。。。
d0129796_14193797.jpg

ジャージー素材で モノトーンだけど まあ飽きは来ないし 襟ぐりが大きいから そんなに顔が暗くならない?
大人っぽかったスタイルのは Vネックで 裾が広がってない タイトな感じでした。

そして 一緒にはいたスカートは これも珍しく 暗めの色でしたが アネモネ柄?
ちょうど 春秋の季節の変わり目に いいかなと。

段々お年頃になって来たので 同じピンクを着るにも こういうスカートを履けば トップスもピンクでも そう痛くないかなと。
このスカート かなり割り引いてあって 今日が最終日だそうで さらにそこから 割引があるという。

なので 買いました!
d0129796_14224978.jpg

で お勘定しようと レジに行く途中 あれ?
前に いいかな~ と思って やめていたデニムのスカート発見!

これも セールで さらに割引とな。
で また 試着室戻って こちらも購入。

何枚はぎかな?
結構 凝っていると思うんですけどね。
d0129796_14241218.jpg

ポイントも 昨日は5倍付けてくれるってことで ポイントカードも作ってもらい 3枚買ってもこのお値段に ホクホク。
そして このデパート ポイント溜まると 1000円券が発行出来て それを2枚ゲットして これを使えば さっきのお店の商品 隣のデパートで買うより 安くなる?と またさっきのお店へ戻り。

こちらも 結構好きで履いていたスカート シャンパンベージュで 結構汚れてしまって 替えが欲しいなと思っていたので 試着して 購入。
折りが変わっていて いいかなと。

軽いし、家で洗える!
家に帰って履いてみたら ちょっと ベージュより グレーがかっている感じだけど。。。

前の シャンパンベージュで光沢のあるのよりは 地味かな?
d0129796_1428788.jpg

で そうこうしていたら 1時間ちょっと過ぎ もう疲れたと まだ早いけど ズボン売り場へ。
そうしたら もう出来上がっていて もらって帰ることが出来 ラッキー!

家で履いてみたら タイトでないので おばさんぽくて 太い?ダサい?
d0129796_14293133.jpg

まあ 旅行とか(行けるのか?まずは 洋服ないとね)で 履くから いいか(笑)

ということで いっぱい買ってしまい まあ 手頃なお値段だったので ドカンとワンピは またいつか(これ全部で ドカンとワンピ1枚分?)
買ったからには これ着て お出かけしないとね。

最後に パパのネクタイを(笑)
今までにない? 水玉で。
d0129796_14522763.jpg

by puripuemama | 2016-02-29 14:43 | ショッピング | Comments(6)
それからのパパとプリプエママ・・・
ランチの後は かねてから欲しかった パパのYシャツを買いに。
もう 形態安定にしましたよ。

でも パパのサイズのが セール品は少なくて 5枚買うはずが 3枚。
ついでに ネクタイとハンカチも新調。

それから 別行動で パパはハンズへ シャワーのコードを探しに。
先日 洗面所の水の出が悪くて その時ついでに お風呂のシャワーのホースが 曲がってしまって 出が悪いと話したら ホームセンターで売っていて 自分で取り付けられるっていうから 近くにホームセンターないし ハンズへ行ってもらいました。

で その後が大変だったのです。
プリプエママが帰宅して パパはお風呂の掃除をしてくれていて いざシャワーを取り付けようと思ったら。。。

カランの蛇口が邪魔で とりあえず それをはずして その奥についている シャワーを取り付けて。
そこまでは 良かったのですが はずしたカランの蛇口を 再びつけようと思ったら これがはまらない!

ねじなのに なんか空回りして ちっとも入らない。
2人で 散々からかって でも駄目で 管理人さんのところへ行ったら 来てくれて 管理人さんも 一緒にやってくれたのだけれど 全然駄目。

別に 難しいことはないのに なんでだろう?となって 結局マンションのサービスセンターでへ電話して。
でも 夕方には TOTOの人が 来てくれました。

で 結局 蛇口をはめるところに入っていた ゴムみたいな物が 本来ははずれて まずそれをつけてから 蛇口金具をはめるのに そのゴムもかなり古くなっていて 金具の中にはいったままで それが原因だったらしい。

ゴムを 新しくしてもらい 取り付けてもらって ついでに シャワーのコードを交換したと話したら ちょっとねじれていると また付け直してくれて その他適切な使い方とか 教えてもらって。
でも この来てくれた人が 凄く低姿勢で 感じが良くて。

結局 出張料とか いろいろで かなりかかってしまいましたが まあ良しとしましょう。
結果からいうと ホームセンターで買わなくても 結局来てもらって つけた方が 安上がりだったかも?

購入したホース パパのいうには 選ぶ余地がなかったそうで 今まで使っていたのより はるかにいいものらしい。
やっぱり マンションもなるべく安いものを使っているんですね。

まあ 高いだけあって ちょっと重いけど 耐久性はいいと TOTOの人も言っていました。
なにはともあれ すぐ来てくれて 良かったです。

あとは クローゼットのちょうつがいが取れてしまっているところがあるので そこも修理してもらわないと。
こっちは 今朝電話しましたが まだ連絡待ちです。

今年の秋で 10年目に入るので いろいろ出てきますね。
ということで 長くなったので また続く。
by puripuemama | 2016-02-29 14:06 | ショッピング | Comments(0)
まずは 美術館へ・・・
昨日は また朝9時上野美術館着。
結構 寒かったです。

そして 観たのは こちら。。。
d0129796_13473979.jpg
d0129796_13474847.jpg

卒業旅行時、ウフィッツィー美術館で観た、ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」「春」は、感動し、リピートしない派のプリプエママも、ベルギー在住時も、もう一度観に行った程。
今回の展示は、聖母、キリスト関係が多かったけど、なかなか見応えあった。

西洋絵画を理解するには、キリスト絵画を理解しないとと、ベルギー在住時、プロテスタントの牧師さんに、「西洋絵画勉強会」を開いてもらったのを、思い出した。
帰国したら、TVで「美の巨匠」他、西洋絵画の解説番組がいくつか出来ていて、こういう番組が向こうで見れたら、良かったのに、と思ったものだ。

そして 例のごとく さっさと見てしまったので このままターミナル駅に行っても 11時前だな~ と思っていたら 気分の悪くなったお客様対応で 電車がしばらく停止。
で ちょうど11時頃 こちらに到着。

新装openした中村屋へ。
辛いの苦手だけど、やっぱりここは、元祖印度カリーでしょ。
d0129796_13505624.jpg

d0129796_1351226.jpg

中村屋美術館も、新設されてました。
d0129796_13512979.jpg

d0129796_13513430.jpg

そして これから 長い1日が続きます。。。
続きは 次の投稿で・・・
by puripuemama | 2016-02-29 13:53 | 文化 | Comments(0)
プリプエママが 目指す所は何か?
TVの録画が たくさん溜まっています。
ここ2年 ヒッキーが多かったので TVをよく見るようになりました。

でも なんとなくずっと付けている というのは嫌いなので 見たい物を選んでいます。
昔の映画とか(昔の物の方が好きかも) フィギアーはもちろん(笑) いいなと思ったドラマとか 朝ドラ そして すずらん本屋堂 トーク番組も好きなので 興味のある人の時は 徹子の部屋 スタジオパーク 佐和子の朝・・・

さっき 秋吉久美子さんのトークを見ていました。
初めて ドラマ以外で見ましたが 凄く文学少女だったそうですね。

なので? 発想が面白いし 言葉が巧み(難しい言葉が たくさん) 論理的?哲学的?
ちょっと 意外でした。

すずらん本屋堂は 平岩弓枝さんでした。
大学の先輩ですが 御宿かわせみ(真野響子さんの方)は 見ていた記憶があります。

このブログ書く前に リハビリの体操等して 「今日は これを書こう!」と決めていたのに 段々何を書きたかったのか 忘れてしまいました。
でも題名は これなので え~~~と。。。

そうそう もうすぐ半世紀を迎えますが これから プリプエママは 何を目指せばいいのか 考えています。
若い時は とにかくいろんなことをやろうと 思っていました。

子供が出来たら 勉強を見てあげて なんでも出来るお母さんになりたいと思っていたのですが その夢かなわず そこから自分探しというか ウロウロしてました。
松江から帰ってから 働いてみようと思い(その前も 公文とかで 働いていましたが) まずは銀行の後方事務を。

週4日 扶養控除内。
バリバリフルで働こうとは 思いませんでした。

で 最初の銀行で なんか向いてないと思い ちょうどその頃 OL時代働いていた銀行の支店で パート募集していたので そこへ異動。
OL時代は 銀行と言っても そのシステム部専門勤務で 店頭の事務はしたことがありませんでしたが 政府系金融機関で のんびりしていて 雰囲気が良かったので そこなら大丈夫かなと。

そして 当時一緒だった先輩が 次長さんとなって いらしたので 大丈夫かなと(笑)
でも やっぱり 銀行の事務は 合っていないなと 思いました。

ルーティンワークや早く 正確に!とか 間違えると ものすごく怒られるとか(それも 単にチェック1個 チョンしてなかったとか そういう事でも) 何よりたぶん 命令されて動くというのも 性に合わないのかも(笑)
OL時代 そういう仕事を やってこなかったからでしょう。

で その頃 大学の同級生が 塾の講師を始めた と聞いて 彼女がやっているのなら 私も出来るかなと始め と同時に大学の人材銀行からも連絡があって 大学のコンピューターセンターで 並行して働くことになり。
まあ どちらも 命令されて やる仕事ではなかったので 自分には向いていたと思います。

自分でやらないと どうしようもない仕事 というか 自分次第 というか。
大学のコンピューターセンターも 今まで進化してきた分のPCの世界を 勉強させてもらって お金ももらえて。

一応 研究員 という名前だったので(笑)
まあ 勉強は しましたけど いろいろ。

で 途中 先頭切っていた教授が 退職されることになり 派遣や正社員に乗っ取られ状態に。
そして 急きょ 数学研究室の助手へ。

確か 福島のプリプエおばあちゃんに 「急に 研究員とか助手とか すごい者になったのね。」みたいに 言われたことがありましたが 本当に 今まで1主婦だったのに いきなり白衣着て 先生と呼ばれ プログラミングの授業の助手をするという しかも やったことのないC言語なんて 私がやっていていいのか? 質問されたって 答えられないよ でも 知らないとは 言えない と結構いまから思えば ストレスありましたよね。

まあ 研究室の助手は 大学時代に そんなに忙しそうでもないし やってみたいな~ とは思っていたので 1つ夢は叶ったかな?
そうそう 公文も 小学生の時 公文に通っていた時に 先生を見て そんなに忙しそうじゃないし 結婚したら やってみたいなと 思ったのでした。

でも 新宿でやっていた時 昔は 算数 数学だけだったのが 国語も英語も出来て しかも個人面談もあるし 生徒の募集もかけないといけないし パートも雇わなければならないし 大変~ と公文の先生は やる気がなくなりました。
あっ ここでいう先生とは 教室の主の先生です。

そして ここに越してくる前は 社宅だったので 大々的に お教室とかも出来なくて 引っ越して 自分のマンションに住んだら お花を教えたりしたいなと思っていたので それも一応 叶いました。
まあ お花も もっと大々的に 広告して 先生やればいいのかもしれませんが プリプエママって やっぱり合理的と言うか 考えるのが好きで いろいろ見ていると それは大変なことだし 実際お花だけでは やって行けない世界だったり 何かの協会に所属すると 金銭面でも そのほかにも いろいろ制約はあるし どうなの?と思ってしまって そこまでは 手を伸ばしていません。

で 2年前までは 公文と そのちょっと前までは 公文だけでは 物足りなくて 家でやる家庭教師もやって お花を時々教えて。
家でやる家庭教師も まあ いろいろありまして ほとんどボランティアなんですよね 実際は。

まあ そうやって 家庭教師協会も 儲ける訳ですから。。。
そして かれこれ3年前の12月に アクシデントが起きてからは 余儀なく休養しないといけなくなって というか 思うように動けなくなって いろいろ考えました。

そして いっぱい泣きました。
でも やっと リハビリも効いて来た? 今度は 一歩先に進めるかな?

そうなると 今度目指す所は 何か?
このあいだの ピーコさんの言葉じゃないけど 「それが 誰かの為になるのか?」 と考えて 動きたいと思います。

たぶん 自分の為には 今まで いっぱいやって来たから。
そして たぶん 結構叶って来たから。
 
 
by puripuemama | 2016-02-27 16:07 | 徒然日記 | Comments(0)
今日までの いろいろ・・・
備忘録も兼て 楽しいことも そうでないことも 書いておきます(笑)
昨日は リハビリ。

前回は リハビリの後 あまり調子よくなく 週明けから 段々良くなって。
なので あんまり 刺激を与えないように。

そして 次回から 20分でいいということになりました。
まだ やっぱり 右の方が 硬い所があるようで それがほぐれて(でも あんまりやると かえって痛いので 加減が難しい)来たら OKになりそうですが。

もう 十分すぎる?位 太ももやふくらはぎは 筋肉付いて来ていて 後は臀筋!
臀筋マンが 柔らかく そして筋肉もつけば いいのですよね。

今日は 座っているのが 多かったから ちょっと 硬くなってきた感が ありますが。
最後に 力比べをやってもらったら まだ右の方が 弱いんですよね。

そして 夕べは お薬飲まない日(今は 1日おき)で やっぱり眠れず。
そして 今日は飲む日。

飲まなくても 夕べ良く寝てないから なくても寝れるんだけど 1日おきって言われたからな~。
どこかで 眠れるように なるのでしょうか?

昔は 寝れていたんだから。。。
もう2年近く(途中 1日おきとか 止めた時もあったけど)飲んで寝ていると 寝る時のストレスが 全くなく 目覚ましないと 9時間は眠れてしまうこの薬。

ある意味 楽なんだけどね。
でも 薬 いらない!

そして 昨日の夕方辺りから 別件で痛くなって。
プリプエママ プリプエおじいちゃんに似て ほくろやいぼ大臣!

いっぱいあって 物によっては 引っかかって 凄く痛い時も。
そして このほくろ 歳と共に 段々大きくなって 膨らんでくる。

その一つが どうも一部切れたかなんかで 洋服が触ると 痛いのなんのって。
で そのほくろ かなりおっきくなっていて すごく膨らんでいて 形もいびつ。

もしかして 癌だったりしないよね?と ちょっと不安もあり 今日のレッスンの後ランチのさらに後 その足で 皮膚科へ。
15分前に着いたけど 既に表に1人待っていた。

で とりあえず 昔からあるほくろなら 癌ではないと言われ で どうもやっぱりほくろの一部が切れているようで 薬を塗って バンドエードして。
ついでに いつもの乾燥用の弱いステロイドと軟膏のミックスのクリームを 処方してもらって 終わり。

そうそう ついでに こういう大きいほくろは 取った方がいいのか 聞いてみると。。。
「大きくて 引っかかったり 今回みたいに切れたりして 痛いことが多ければ 切ってもいいです。」

で ここで 出来るのか聞いてみたら 出来るそうだが やっぱり切るので 縫ったりする と言われたら なんかいいやと 思ってしまった。
話戻して 今日のランチは 未体験のご近所イタリアン。

う~~~ん お店の人の愛想が・・・だし 味も・・・
正直 デザートが 一番美味しかったかな?

リピートは しないかと。
表から 全然見えないし どんなだか分らなかったけど。。。
d0129796_18154741.jpg

 
d0129796_18155665.jpg
d0129796_1816764.jpg

そして ついでに 以前撮っていた写真も UPします。
昨日 帰り際に見つけた ピンクのクリスマスローズ。
d0129796_1817135.jpg

そして 今日 「これな~に?」と言われた こちらは 松江時代に作った 割烹着風エプロン。
プリプエおばあちゃんではなくて プリプエママが作りました 念のため(笑)

でも 教えてくれたのは プリプエおばあちゃんです。
d0129796_18181069.jpg

そして 今日 「あさが来た」の原作本を お借りしたので 来月までに 読んで予習を。
あっ まだ今朝の見てないのでした。。。
by puripuemama | 2016-02-26 18:19 | 食・レシピ | Comments(2)
ツインリースレッスン・・・♪
アメブロに UPしました。
by puripuemama | 2016-02-26 17:58 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
昨日から今日まで。。。
え~~~っと 何していたんだっけな?
そうそう 昨日は 別件の病院へ。

お薬 1日おきにしていいって 言われて 夜飲まなかったら 眠れなかったよ~。
いい睡眠剤みたいな物だったのに。。。

で 夜中に起きて 眠剤飲んで でもこれ 数時間で起きちゃうんだよね。
今日は 出かけようかと思ったけど 寒い寒いと 天気予報で言うし 眠れなかったし ヒッキー。

昨日から今日まで いろんなTVの録画見て。
そうそう アンダーウェアーっていうのが 結構面白くって 見ています。

そしたら 大地真央さんの付けていた ネックレスと言うか チョーカーというか これ マネできるじゃん!と デジカメで撮影。
でも 作っても 着けて行くとこ あるかな?

それからそれから 掃除はして そうそう 今日は非常食の点検を。
パパが 出勤の時に 「2016年4月うんぬん・・・」 とか言っていて 「なに?」って 聞いたら 「ここにあるビスケットの賞味期限。」と。

置くところがないので 下駄箱の下に 非常用の保存水とか ビスケットとか 段ボールに置いてある。
そろそろ 3.11の前で 非常食とかも 生協で扱っているから 注文しないとダメかな?と思い ついでに 他の部屋にある非常食や リュックの中身も 点検してみた。

おそらく 次に点検するのは 9月かな?と思ったので それまでに賞味期限が切れる物を 出してみた。
これだけ あった。
d0129796_165910100.jpg

下駄箱下のビスケットは プリプエおばあちゃんが頼んだものだけど 結構数あるし しばらく ビスケットの毎日になる?
缶詰も 買っておかないと。。。

そうそう 今朝は いつも病院とか 待つのが嫌で 1番に行くんだけど 朝起きたのも 早くなかったし(パパが 元の職場に戻ったら 1時間遅くなった)きっと混んでいるんだろうな?と 中途半端な時間に 耳鼻科へ行ってみたら・・・なんと 誰もいなかった!
ラッキー!!

プリプエママ 出来る時に出来ることを さっさとやっておきたいタイプ。
だって そうすると 突発事項が起きた時に それを対処出来るから。

だし その方が なんか効率いい感じだから。
で そうそう 耳鼻科空いていたから 前から気になっていた質問をしてみた。

「プールで 泳いだ後 鼻が花粉症状態みたいになって ひどいんですけど このアレルギーの薬を飲んで 泳げば そうならないんでしょうか?泳いだ後ひどいので 背泳ぎしか出来ないんですけど。」
「う~~~ん 背泳ぎしか出来ないのはね~。試に 点鼻薬もう1つ別の出しておくから 泳いだ後使ってみて!」

そして 鼻の吸引して 帰って来ました。
これで また1か月は 耳鼻科に行かなくて済みます。

水泳は いつするか なぞだけど(笑)
昨日お風呂に入る時 まじまじと 足の筋肉を見たら なんかすごく着いてました。

これじゃあ パンツがきつく感じるわけだ!
そして 昨日は それほど臀筋も痛くなくて。

そうそう 昨日の病院 1つ駅先なんだけど 帰りは歩いて帰って来ました。
20分強だったかな?

行く時 そうか ちょうど病院終わって 電車に乗って帰って来たら 耳鼻科が開く時間だから そっちにすればよかったかな?って 思ったけど。
歩くと 太ももを凄く感じます。

それで 昨日は体操もしなくて 今日は 臀筋の体操とヨガとストレッチとTV体操だけやって。
なんか 足はもういいか?って 感じで(笑)

そして 夕べもずっと とあることを 考えていました。
いつも これ 悩みます。

まず 頭の中で 想像して でも実際作ってみないと わからないんだけどね。
色合わせ。

結局 まだ決まりません。
そしてそして 毎週月曜に発刊される 求人情報を パパにずっと持って来てもらっているんだけど 一応プリプエママが出来そうなのが 出ているんだけど ちょっと引っかかることが 1つあって。

でもそこ 随時応募って書いてあるし もうちょっと待ってみようかと。
以前 別の駅でも募集していて 出来れば 別の駅の方がいいなと。

徒歩20分以上 前行っていた スポーツクラブの近くにも 1軒あったんだけど 20分強歩いて行くのは 結構疲れるよね(笑)
って ことで こっちも保留してある。

そして たま~に 数学の問題を解いている。
TVの録画が 結構あるので そっち優先になってしまうけど(笑)

そうそう メモに書いてあることを書いておきます。
先日の佐和子の朝で ピーコが 「がんになってから それが誰かの為になるか否か考えて 仕事を受けるようになった。」って。

そして 真田丸では おばばが 「望みを捨てなければ 何とかなる。」って。
望み 捨てないぞ プリプエママ!
 
    
by puripuemama | 2016-02-24 17:16 | 徒然日記 | Comments(0)
いろいろ・・・
あ~~~ やっぱり 臀筋痛い!
昨日のレッスンも 強力な湿布を貼って なんとかクリア。(ロキソニンの湿布もあるというけど 処方してもらわないと 買えないみたい。)

座っていると 一番痛かったけど 立っていても なんか今一だった。
パパにも いろいろ手伝ってもらって いつも助かっている。

そうそう パパの神戸のお土産。
アンリパルシャンティエのフィナンシェ

ゴールドの箱とは 元祖神戸 と言う感じ(笑)
d0129796_11392225.jpg

岐阜のお米。
最近 この手の 2カップのお米の立方体みたいの 流行っているのかな?
d0129796_1140555.jpg

そして 図書館で借りた本。
d0129796_11405436.jpg

かっこいいなと 思ったけど プリプエママの好みとは ちょっと違ったかな?
それにしても 共通することは 自分を持つこと。

自分らしいファッション 時代に流されず お気に入りを長く使う。
でもどうして こう 海外のお家って 花柄とか なんかごちゃごちゃなりそうな 装飾が多くても 様になるんだろうか?

たしか ホームステイ先のキッチンも 黄色の花柄だった記憶が。
日本なら あり得ない?(笑)

そして 4大陸選手権。
4回転×4のボーヤンジンが、トップかと思いきや…さすが王者復活パトリックチャン 素晴らしい逆転劇 おめでとう!

そして、密かにファンの宮原選手も初の海外戦金メダル おめでとう!
正直 ボーヤンンジンの演技 スケートと言うより なんか アクロバット的な感じで これで優勝って? と思っていたら チャンが魅せてくれました これぞ フィギアーという圧巻の演技を。

やっぱり ああじゃなくっちゃね。
そして フィギアー観ながら 昨日のレッスンのアレンジを 荷造り。

そして 今朝 ゆうパック出し。
又記念切手追加買い(*^^)

今回は、82円のミッフィー。
d0129796_1146443.jpg

そしてついでに、朝散歩。
梅は、かなり満開。
d0129796_11462538.jpg
d0129796_11463110.jpg
d0129796_11463766.jpg
d0129796_11464262.jpg
d0129796_11464988.jpg
d0129796_11465535.jpg
d0129796_1147414.jpg
d0129796_1147942.jpg

今日は 歩いている方が いい感じ。
何かの拍子に 臀筋が痛む。

う~~~ん 筋肉が足りないから 運動すると痛むのか?
整体で痛めた所が 硬いままだから 筋肉着きにくいのか(リハビリ士説)

こういう時 体操どうよ? といつも思ってしまうのだが。。。
そうそう 先の写真のプリモ君のバックに写っていたのは 生協で買った 新たなクッション。

美尻クッション って書いてあったけど 骨盤立てて。。。
ちょうど 坐骨が穴空いているから 痛くないかなと思って。

本当に あれこれ買ってしまっているけど は~~~。
去年の医療費パパから聞いて ひえ~!!

いつも書くけど もっと楽しいことに お金使いたいよ~。
早く 痛み無く 気持ちよく レッスン等出来る日は 来ないのでしょうか?

そうそう ニコライバーグマンのフラワーレッスン 単発で受けられるので やってみようかと 時々HPをチェック。
でも 最近こんな調子だし ダメだな~ とそれでも 申し込みをクリックしてみたら~

すべて満席だって。
な~~~んだ 悩む必要なかったか。。。

表には 満席って 出さないのね。
もっと早く 申し込みボタン クリックしてみれば良かった。。。 

ということで またもや 楽しいことに お金を使えないプリプエママであった。。。
by puripuemama | 2016-02-22 11:57 | 食・レシピ | Comments(0)
ルドゥーテの庭レッスン・・・♪
アメブロに UPしました。
by puripuemama | 2016-02-22 11:34 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
本降りになる前に・・・
う~~~ん 昨日昼過ぎから また結構痛くなって来ました!
なんで なんでしょう?

昼過ぎ 水道工事?の人が 来てくれました。
洗面所の水が ものすごく細くなって そういう人が多かったみたいで 1階の掲示板に問い合わせ先が 書いてあって 先週電話していたのでした。

結果は 水道工事か何かの関係で ゴミが入ったので 詰まったそう。
洗面台下の水道の蛇口の出を変えることの出来るネジ(知らなかった)を 回転させたら いきなり出るようになり もとに戻しても 今までとはえらい違いで ものすごい勢いで 出て来ました。

ついでに ベランダの給湯器の所も やってもらい そこにもゴミが詰まっていたそう。
ゴミと言っても 本当に小さい石のかすみたいな物ですが。

でも とにかく 解決して良かったです。
そして ついでに お風呂場のシャワーの管が 折れかかっていて お湯が出にくいと話したら ホームセンターでホース部分やシャワーの部分もついたものを 売っているので ねじでまわして 新し物と取り替えられるとのこと。

でも 近くに ホームセンターって ないんだよね~。
品番を確認しようと シャワーの下の方を 覗いてみると(これが 凄く見難い体勢)0だか Cだかわからない。

取説からすると 0のはずなんだけどね。
そうそう 昨日は 思い出したので こちらを飾りました。
d0129796_12504286.jpg

川崎小虎さんの色紙、もう15年前位に、世界堂まで行って、わざわざ額まで購入したのに、ほとんど飾っていなかった物。
なんとなく ネットで検索したら この方 岐阜の方で 山梨に疎開していたそう。

それで プリプエひいおばあちゃんの家に あったのかな?
まあ それが 今プリプエおばあちゃん経由で ここにあるのですが。

そして 今日は 朝から 痛いな~と思ったのですが たぶん 今までだったら そこでやめたと思うのですが 最近は 痛くても どこか行ってしまうように。
まだ 歩いている方が 痛みが少なく たちっぱなしや 座るとね。

仙骨の辺りから お尻から 太ももまで。
やっぱり 狙い通りの臀筋の辺が 問題なんだろうか?

で 股関節の辺も 痛くなってくる。
でも 歩くのは 足取りもいい感じなんだけどね。

これだけ 筋肉着いたっていうのに。
もし 今 プリプエママが痛くなかったら どうなっていたのかなと 時々思う。

きっと いい気になって 怖いもの知らずで やりたいことやって 何かで ドスン!と来ていたかも しれない。
痛いから いろんなことが 有難く感じることも 多くなったのは 確か。

で 話戻して 今日は雨だと言うし どうかなと思ったけど(パパは 昨日まで神戸出張だったし) またお友達から たくさん美術館の券をもらったので 六本木へ。
「フェルメールとレンブラント」

どうせ そんなに大した絵は ないんだろうな~ と思って行ってみた。
事実 2名の絵は それぞれ1枚ずつ。

他は お弟子さんとかの作品だった。
でも 昔よく見た レンブラント、ルーベンス、ブリューゲル(後者2人は今回ないけど)、フェルメールと、懐かしいフランドル絵画。

帰りの最寄駅で 雨が降っていて まあ本降りになる前に 帰宅出来ました。
痛い時は 痛いペースで ただ券なので(笑) ササ~っといつも観て 帰って来ます(笑)

今は 行けた!ということが 大事(笑)
暫く、美術館巡り続きます(*^^)
by puripuemama | 2016-02-20 13:01 | 文化 | Comments(2)